--
--/--
*--*

夏休み家族旅行2008~3日目

2008
08/09
*Sat*
CATEGORY : Travel 国内
旅行に出るとご当地耳かきを買い集めてるみかんです。こんばんゎ。

本日最終日。
パパさんがお盆休みもなしに
12日以降出張に何度か行かなくてはいけないので
今年の旅行は2泊3日と短いものに。去年は1週間も楽しんだのに。
それでも海ではかなり遊んだし、最終日の今日も行きたりないほど
子供たちも気に入ってくれて楽しいものとなりました。

とにかくママは眠いですw 後日詳しくupっちゅうということで。
---------------------------------------------------------------------------
はい、というわけで8月9日分更新です。
今回の旅行地となった沖ノ島を教えてくれたのは
ママ友さんのぱ。チャンでした。
かなりイイトコを紹介してくれたと感激ーで。この日ウチは帰ってしまうけど
入れ違いに同じ宿に泊まることを知って少しでも会えればいいなぁと
思っていたんですが、うまいこと時間が合わず会えず終いでした。
( またいつか、ぜひ!)
8/9
今回お世話になった宿の前で。

さて、最終日は観光日。
館山って行っても大体は遊びつくしてる。行ったことないトコもあるけど
なんせこの暑さ。なるったけ歩きたくなーい。
というわけで、海には入らず海の世界へ。
8/9-1波左間漁港からでている水中観光船
1回目のお客はどこかの保育所?のちびっこ団体で
2回目のお時間の時はみかん一家で貸切ラッキー
ココの受付で、なおっぺさん『僕』に間違われました
8/9-2 8/9-3
ちなみに大人2500円。ちょっと高すぎだけど、まっ滅多に乗れるもんでもないし。
またまた海を堪能。
8/9-4 8/9-5
「ちょっと勇気を出して潜ったらこんなにキレイなんだよ」とあーちゃんに言ったら
来年は潜ってみようかなって意気込んでました。
8/9-6
港へ戻る船から。昨日遊んだ沖ノ島がちっちゃく見えてます。
乗り場へ戻ると数組が待っていました。
ちょうどイイ時間にマジラッキーでしたん。
8/9-7
そこから洲崎を通って海沿いに走り館山ファミリーパーク
なんたって、今の時期は無料。
体験コーナーでアロマキャンドル作り(別途)体験することに。
8/9-8 8/9-9
色付けの為にクレヨンを削ります。滅多にみられぬ真剣顔w㊧
このクソ暑いのにロウを溶かしてます㊨
溶かしたロウを型にはめ込んで好みの香りのエッセンシャルオイルをたらして
(ココでは二人ともママの好きなプルメリアを選んでくれました)
8/9-10
乾燥するまでにカートに乗ってパーク1周探検に。
ママとパパは陶芸をやりたかったんだけど時間がかかるとのコトで断念。
で、途中南国フルーツも売っている売店で子供らはアイス、親は冷凍パインw
8/9-11
ドラゴンフルーツとかもなってたけど、どんな味がするんだろう??
と一周終え、戻ってくると8/9-12出来てました。

ココから千倉経由で内房に戻るか、鴨川まで走って有料道路経由で帰るか
って相談しながら走ってたら
あーちゃんが疲れからか、熱中症気味?か
珍しく「頭痛い」とママの頭痛薬を飲んで眠り呆け。
もっともーーーとギリギリまで遊ぶつもりだったのに
結局鴨川でお昼を食べたりお土産を買って引き上げることに。
帰り道子供たちはずっと寝っぱなし。

気づいたときにゃ近所のスーパーだよ。みたいなw
あっという間の2泊3日の夏休み旅行でした。

何より忙しい中、やっと取った休みくらいゆっくりしたいだろうに。
旅行に連れてってくれたパパに感謝ありがとう。

COMMENT

Re: 夏休み家族旅行2008~3日目
今回は残念ながら会えなかったけど、最接近だったね、きっとw。
〝次〟って楽しみが増えたと思えば、ソレはそれでナンかこぅ。。。徐々に・・みたいで楽しかったかも(笑)。

水中観光船、良いね。
ウチも次に行った時には乗ってみようかね。

体験(製作)物って子どもの意外にも真剣な一面が見れて嬉しいよね。
作った物が〝思い出〟として残るしねv-22

v-379ちんはさ、いつもちゃんと下調べして行くからちゃんとイロイロな所を回ってて子どもらも楽しいだろうなーって思うよ、アタシだってv-379ちん情報を読むの、楽しいもん。

さて。次のチャンスはいつ来るかね~v-411
2008/08/14(木) 21:39:43 | URL | ぱ。 #- [Edit
Re: >ぱ。チャン
ごめんね。気長に待ってればよかったんだけど・・・。

観光船ね、よかったよ~。ちょっとお高いけれど。
海外でもよくあるでしょ?やっぱ日本の千葉の海だけれど
水深10mくらいかしら?潜リーのぱ。ちゃんには物足りないかもしれないけど
滅多に見れるもんでもないし。キレイだったよ。
大きなアワビとかも肉眼で見れて船内は涼しかったし、運よく我が家onlyだったしw
ぜひ乗ってみてください。

だね~毎年軽井沢では絵皿作るんだけど
今年は行けなかったのでなにか思い出に残るものをとひとつ手作りさせてみたの。
親も陶芸したかったんだけどね。

次回のチャンスにはぜひv-398
2008/08/18(月) 21:28:19 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
