--
--/--
*--*

夏休み家族旅行2008~2日目

2008
08/08
*Fri*
CATEGORY : Travel 国内
オリンピックよりとりあえず今を満喫中のみかんです。

2日目の今日は館山湾花火大会
今回の旅行の目的のひとつでもあります。
海水浴も出来て、そして夏を楽しむイベントとしたらでしょ~

沖ノ島にイチバン近い民宿で
花火大会のメイン会場である北条海水浴場の館山湾にも面しているから
今回の宿選びは大成功でした。
何より賭けであったお天気に恵まれて良かったです。
20080808220004
た~まや~!

   詳細は後ほどup   

---------------------------------------------------------------------------

はい、というわけで8月8日分更新です。
2日目の今日も海水浴ですw
昨日まで着ていた水着がいきなりキツイと言い出したなおっぺ。
見ると腿部分が擦れているそんな急激に成長するの?
今日1日くらいガマンしな~とも言えず買出しがてら
9時から空いているジャスコに行ってたら
8/8 海に着いたときにはかなりの人が。
さっそく潜りに行っちゃったパパちゃん@黒いの
8/8-1 8/8-2
かと思いきや浅瀬で子供らと遊んでいると近づいてきては↑
8/8-3子供らを楽しませることも忘れずw
「きゃーサメ~!!」とかってなおっぺは騒ぎまくりでした。
海の中は
8/8-6 8/8-7
ベラとかイソハゼとか。美味しそうってかカワイイです。
8/8-8 8/8-9
わかるかなぁ?岩にすっぽり隠れて近づくと威嚇してんの。㊧
青い熱帯魚?小さい魚もよく見られました。とおもったらウニ!㊨ 
8/8-4 8/8-5
やっぱり探検棒を所持したままのなおっぺ。キレイな貝とヤドカリ収集をしたり
海にプカプカ浮いてみたり。太陽パワーをさんさんと浴びました。
8/8-10 8/8-11
↑5歳児の手のひら大な大きさのヤドカリ。かなりお持ち帰りしたかったみたいだけど海で暮らすのがイチバンだねとバイバイしました。
花火大会の始まりと終わりの合図をする役目でもある日本丸が入港してきました㊨クルーズしながらの船上で花火。贅沢ぅ~宝くじ、当たったらね~ww
             8/8-12
まだまだ遊びたいキモチもありつつ、ちょい疲れが見えてきたみかんご一家。
そりゃ全開で遊べば疲れるよw
また来ようね。また来るね、と何度も振り返るのでした。

そして夜。
8/8-13
館山の花火といえば水面花火。海に映って円に見えるなんてステキ。
8/8-14 8/8-15 8/8-16
館山の駅の方、北条海岸の方がメイン会場なのでお祭りムードはなかったけれど、辺に混んでいなくて、ゆっくり見れました。
あーちゃん的にはせっかく浴衣まで来たので
屋台とかも楽しみたかったみたいだけど。
と、花火の途中に8/8-17寝てるしー
せっかくの浴衣もはだけっぱッスorz

~最終日につづく

COMMENT

今から行くで~!!

会えるかな~(o^∀^o)♪
2008/08/09(土) 06:46:25 | URL | ぱ。 #- [Edit
Re: 夏休み家族旅行2008~2日目
あの島の向こう側は大人も興奮するよねw。

たくさんの子ども達が気軽に自然に触れ合える。
ステキな事だよね。
きっとあそこに遊びに行った子や親は『海の生き物は持って帰らないで、観察させてもらったらちゃんと海にかえしてあげよう。』って思うよね。

イソハゼ、よぉーーっく見ると結構波打ち際とかにヒソッといたりしてかわいぃよねー。
2008/08/25(月) 11:25:48 | URL | ぱ。 #- [Edit
Re: >ぱ。チャン
そうだね~ずこーんと景色も広がってるし。
片親がちょっと海に行っちゃっても
波打ち際にも生き物が結構いるから
子供らと一緒に半分海に入りながらいたりして。
ウチ、今回砂遊びなんてしてないもんww
ずっと「カニー」だの「ヤドカリー」だの
「さかないたー」ってそんな感じで。

ハゼドンっハゼドンがいたってウチの子らもカワイーって騒いでたよ。
ぬいぐるみより、図鑑より、自然って多くを学べる場だよね。ホント。
2008/08/26(火) 23:30:56 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
