--
--/--
*--*

夏休み家族旅行2008~1日目

2008
08/07
*Thu*
CATEGORY : Travel 国内
海に潜っててピアスを片方なくしたみかんです。

館山は沖ノ島の海に来てます。
泊まりで南房総に遊びに来るのは実に4年ぶり。
20080808184405
最高にキレイな空と海です!

     詳細は後ほどup     

---------------------------------------------------------------------------

はい、というわけで8月7日分更新です。
今回、館山の沖ノ島に遊びに行って来ました。
同じ千葉の海なのにこんなに海が、空がキレイでした。
海上自衛隊館山基地の先にある小さな島で、
車から荷物を運び出しているときに見つけたんだけど
8/7
雲に海が反射していたのかな?
なんか虹を見つけたときみたいに嬉しくなりました。
8/7-1 8/7-2
朝ごはんを食べて出なかったので基地で朝昼兼用のランチタイム。
のあといざ海
8/7-3 8/7-4
なおっぺはなぜだかずっとこの探検棒を所持したままw
海につかってちいさな波に体を任せて語らう時間もいいモンです足はオイラ。
8/7-5 8/7-6
しばし魚目線のオイラ。 ヤドカリくんも波打ち際でまったりモード。

シュノーケリングしてるとね、というか水深50cmくらいのところでもキレイな魚が結構見れるしたくさんいたよ。
カメラ構えて魚を追っかけてるといつの間にか海の世界。
山女、いつかはスキューバダイビングをしたいと思って生きていますが
やっぱいいモンです。でっけー自然は山と変わりません。
8/7-7 8/7-8
カゴカキダイ(黄色のしましま)とベラ(ニシキベラ?)と思われる魚。イソガニも怖いほどいるし
といった具合に、磯遊びも波打ち際での生物観察も
遊び足りないほどであっちゅう間に1日が終わりました。

宿に戻って即お風呂。ちょっと休憩したら晩御飯。
民宿って変なルールがなくて家みたいでいいよね~
8/7-9
ご飯も美味しく頂きました。遊びつかれて空腹でお腹いっぱい食べました。

・・・1日目、すぐに疲れて寝てしまうかな?と思いきや
「花火するんでしょー!」
って荷物から出してきたので近くの漁港へ
8/7-10 花火しましたー。

の後は・・・
8/7-11ぐっすりちゃんでした。

~2日目へつづく

COMMENT

Re: 夏休み家族旅行2008~1日目
ウハハ(笑)e-330
〝探検棒〟かわいい。

小さい子ってそういぅ、〝自分だけの頼れる何か〟を作るよねw。
もぅ、ソレだけは誰にも使わせない!バリでさ(笑)。

しっかしでっかいテントをお持ちやね。
どこら辺に陣取ったのかな?
海と森が合体する辺りかな?

e-208からの砂浜をゴロゴロカートで荷物を引っ張って頑張ってもいつも半分くらいのところで疲れちゃうんだよな~(笑)。
島の向こう側とかで大々的にガッツリ陣取ってる家族とかいるけどあそこまで大荷物を持って行くのがスゴイ!!ってパパっちとw。


ご飯の席はウチはそこの隣、台所のカウンターの前の席だったよ。
友達家族がソコだった。


ウチも多分、来年も沖ノ島だろうな。
すっごく遊び甲斐のある所だからみんなに遊びに行って欲しいけど、有名になって混んじゃうのはイヤだわw。
2008/08/25(月) 11:35:26 | URL | ぱ。 #- [Edit
Re: >ぱ。チャン
なんだろね、探検棒置いて来いって言ってもずっと持ってたよ。
一緒に海に顔つけてなんか生物がいるたびに
それで示してたりして便利だったけどw

そうそう、富浦側の浜辺と森が一緒になるとこぐらいに。
プールとかでは簡単なサンガードみたいなテントだけど
このタープもねキャンプ用で持ってたんで持ってったんだけど
(笑)暑い砂浜を重い荷物持って歩くのもカナリなモンで
2日目はイスとクーラーボックス(小)のみでw過ごしてました。
みんなね、タープもイスとかもコンパクトになるんで運びやすいんだけどね。数があれば重いしw
でも水内際を歩けばさほど苦でもないんだけどね。
簡単に設営できるアルミフレームとかで出来たタープテントが欲しいケド
沖ノ島だったらv-94から遠いからコンパクトでいいよね、って結論になったw

そうだね~とってもいい所を知ったよ。ありがとね。
島に入るまでまっちろっけっけに車がなっちゃうのはたまに傷だけどww
いければ来年も。と思ってます。

最初の日と次の日の朝だけココであとは和室だったょ。ウチは。
2008/08/26(火) 23:24:53 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
