--
--/--
*--*

初プール

2008
08/01
*Fri*
UFOを目撃したことのあるみかんです。こんにちゎ。

小4にもなるとお友達だけで出かけるといった行動が
多くなってきたあーちゃん。
夏休み前に「行こうね」と計画を立てていたようで
仲のいいクラスメイトたちと初めて今日という日にスケジュールが合い
何度も何度も電話連絡し合っては回すの繰り返し(笑

で、夏休みに入って初のプールに出かけました。

といってもやっぱプール。子供だけでは危ないので
結局おヒマなアタシが監視役。
ついでになおっぺも行きたがってたしねw
大きなレジャープールはとてもじゃないけど付き合いきれないので
そこは子供たちも分かっていたみたいで、というか
ホントは子供たちだけでと思っていたらしく
近場の市の施設のプールへ
(ここでオイラは9月からダイエット+身体作りに励む次第です)
屋内プールなんだけど今の時期なんかは屋根が半分開閉してあるので
日差しも心地よく。久々のプールでアタシも楽しんできました。

なもんで、プール内の写真はOUT
With a classmate
で、帰りがけアイスを頬張るお子様方の図。
娘含め女子3人と男子1人(+おまけのなおっぺ)
なんともハーレムな組み合わせ。
まだまだそこは4年生。カワイイモンです。

時間単位で利用料が変わってくるので大していなかったんですが
なんせ水を怖がらないなおっぺは無茶な行動をするんで
それを阻止するのに水の中を変に動きまくりだったアタシは
微妙に足が重い・・・筋肉痛?(爆笑)

次回はお泊りとか計画してるみたいです。

COMMENT

Re: 初プール
初プールいってきたんだね~。
こっちは小3からお友達だけで行っていいのでこの間娘はクラスの子と行ってきたよ。
やはり子どもだけって心配だよね。私もついていこうかと思ったけど拒否され・・・
帰ってきて「やっぱり友達同士のプールはいいね~e-291」ってしみじみと語ってたよ。

屋根が半開するなんていいね~。気持ちよさそう~~
まともに日差し浴びるのは嫌だけど・・・

プール後のアイスってなんで美味しいんだろうv-367・・・

2008/08/01(金) 19:18:13 | URL | ひっこ #- [Edit
Re: 初プール
うん、うん、一応、元・監視員のアタシから言わせていただくと、子どもだけでのプールはずぇったいにキケン!
水10cmあれば溺れられるし。

いくら泳げるウチのチビズにも『万が一、溺れた時はまずは力を抜いて上(背泳ぎな感じ)を向く。力を入れれば沈むし力を抜けば自然に浮く。上を向ければ息も出来る。そこまで出来れば気持ちも落ち着くから!〔私は泳げる〕って自信のある人ほど溺れるんだから、過信しちゃいけない。』と言ってはあるけど・・・いざ溺れた!ってなるとパニクるからねー。
いっその事、目の前で溺れてくれねーかなー、と思ってるよ、マジで。
そしたら怖さがわかるかな、って。

でも何でもそうだけど悪い事をしているワケじゃなくても“友達だけ”“子どもだけ”って行動が楽しい年頃なんだよねーw。
そして。ある、ある、v-213連絡し合っては次に回す現象(笑)。
やっぱどこの子達も同じなんだなーって笑っちゃったw。

ウチはⓨの短期講習とかがあって、まだお遊びプールは行けてない状態v-406
今日でソレも終わったから、早速明日、三○瀬にでも行ってくっかなーi-178
2008/08/01(金) 22:06:44 | URL | ぱ。 #- [Edit
Re: >ひっこサン
やっぱ子供同士って計画してる時点から嬉しいし楽しいんだろうケド
今回はプールだったからね、やっぱ大人1人いるのがルールかなって。
一緒に遊んだりもしたけど、そこは友達同士のほうが絶対楽しいんだから
なおっぺを見つつ、小学生集団もみまもりつつ、アタシも遊んできたw

昨日、ちょいと涼しくなかった?湿度がないというか。
だから休憩時にあたる日差しv-278がちょうど心地よかったょ。

ね(笑)アタシはあんましアイスを食べないんだけど
子供たちがあまりにも美味しそうに食べるから一口、二口、口くらい頂ましたv-8
2008/08/02(土) 05:17:37 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
Re: >ぱ。チャン
そっか。短期講習って学校?スイミング?
(高学年になってくるとそうした「塾面」も考えなくてはならんね。夏休み=勉強みたいな)
でも、そうした遊べない時期を終わらせた後のプールも格別楽しいんでない?
我が家も(昨日の時点で)明日(もし行けたら)すぐにでもいけるようにと
夜中㊥外に水着セットを干しっぱで寝ましたw

だね。もぅ4年生なんだから、とかどうのより…
楽しくなっちゃってルールを簡単に忘れちゃうのも大人でもありうることだから
市のプールで監視はキツ目なんだけど、一緒にいるだけで違うかなって。

アタシね、その“無”な状態で水に浮くのが好きなんだよねi-179
そっか、おぼれそうになった時は力を抜く、ね。たしかに。
パニくったらそんなこと考える余裕もないかもしれないけど
ウチん子たちにも言い聞かせておくゎ。あんがと。

なおっぺなんて足のつかないところで半分溺れながらってよくあることで
「ほら、勝手なことするとそうなるんだよ」ってトコまで放っとくんだけど(鬼)
それでも聞かないもんねi-180参るよ。

三○瀬、楽しんできてね。up楽しみにしてるゎん。今日も暑くなりそうだ!
2008/08/02(土) 05:31:19 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
