--
--/--
*--*

ポケモン+ポニョ

2008
07/23
*Wed*
CATEGORY : Diary 日々
夏休みに入ってキルトが全然っ手につかないみかんです。こんばんゎ。

ハイ。今日は夏休み中とはいえ水曜日。
夏休みに入ってすぐに見に行かなかったのは
レディースDay狙っていたからであります(笑
子供たちは前売り券(特典付だからね~便乗商売が上手すぎですw)
子供たちも楽しみにしていた夏休み恒例のポケモン映画と
ポ~ニョポーニョポニョのジブリ映画を2本立てで見てまいりました。

初めにギラティナと氷空の花束シェイミ
今年も侮ること無かれ、ただのアニメ映画じゃないぜ。
年々画の技術も進化していくし、
ここ数年はポケモンという架空の生き物が存在する物語だけれど
地球環境にもちょっと反映しているような・・・
なんというか、大人の目でみると何とも考えさせられるものがあるような。
感動度は去年の方が上かな・・・でも今年もウルッと部分もありw
poke movie
大満足なお二方でした。そして話はまだ続き・・・来年も。
パルキア(ポケモンです)で3作引っ張るんですか!?

サトシたちの旅は続くったら続く(byオーキド風)みたいなー

毎年「おかさーんは見ないよ」と行っといて
連れて行くついでにしっかり見てしまっているなぁw

お次は10分の間を空けて崖の上のポニョ
なんていうか昔一度は考えたり想像したりしたことのあるような世界が
今回の映画になったカンジ。
なんて言えばいいのかな~感じたことのある感覚だから
それが画やカタチになってジブリの世界で現れるから
すっごく楽しめるんだよね~きっと。
押し寄せてくる波が魚にカンジたりさ~
ポニョがめちゃカワイくて、娘②と同じ5歳の宗介も頼もしくカワイくて。
登場人物みんなが愛おしく思えるお話しでした。
CGバリバリのポケモン映画の後だからなおのこと
素朴な手書きの優しいタッチがぐ~でした。
テーマ性の強さとか、今までの作品とか比べてみてしまうと
ほぇ?終わりけ?といったカンジに物足りなさを感じるかもしれないけれど、
ジブリならでは?の何度も何度も繰り返し見ると
いろんなモノが見えて、カンジてくるのではないかと
アタシは好きだな~。いろんな評論が出てるみたいだけど
ポニョと宗介があの後どう成長していくのか・・・とかさ。
summer movies
さっ、イベント①終了。お次は・・・・・・っと。

ちなみに今回の映画の予告タイムで次回子供たちと見たかもと思った作品
 パコと魔法の絵本UFOWALL・E/ウォーリーなど

COMMENT

Re: ポケモン+ポニョ
出たーーーーーっ!
やっぱ毎年このアングルの写真を見ないと“夏が来た”って気にならないわ(笑)!
(↑大袈裟?)

一気に2本立てかぁ、お疲れっす。
ウチは31日にポニョりますw。

そうなんだよねー、宮崎アニメって何度か見て初めて気付くところがあったり気持ちがわかったりするんだよね。

水系のお話なので、ウチのチビズもかなり楽しみにしとりますw。
2008/07/24(木) 14:19:09 | URL | ぱ。 #- [Edit
Re: ぱ。チャン
あはは、そー言われちゃうかなーっと思ってupをためらったんだけど
画が無かったので、やっぱ例年通りに使ってしまいました。
ポケもポニョも子供+ママの組み合わせでいっぱいだったよ~e-330

なんていうか終わった瞬間「ん?」っと感はあるかもしれません。
ケド、日本の独特な世界の人魚姫ジブリ版として
素直な気持ちで見れば素直にホンワカすると思うょん。
ぜひポニョって頭の中ポ~ニョ∞ソングにしてくださいi-278
2008/07/24(木) 18:23:22 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
