--
--/--
*--*

見方に“キョリ測”

2008
07/15
*Tue*
CATEGORY : Sports ツール
4年ぶり位にナゼかじんましんが再発しているみかんです。こんにちゎ。

二言目には「暑い」というコトバが出てしまうくらい
暑い日が続いております。まだ梅雨明けしてないのにね

この熱をも利用して外に走りに行きたいキモチは山々ですが・・・
逆に自殺行為すぎますよね・・・この暑さ・湿度だとがっくり
やっぱ朝、まだ車もそんなに走ってない位の時間帯が理想なのですが
今のアタシにはなかなか(怠けグゼ)難しい問題ですw

なもんで、走れない日やここ最近は
WiiwiiFitで島一周を最低2回程走ってから夜シャワーを浴びますww
所詮ゲーム。ではなく・・・
それなりに手を振り、肉?脂肪?を気にしつつ身体を動かして走ると
とてもイイ汗をかきます。一定の速度でというのも案外難しいもの。
1周約15分。×2。
TVを2画面にしてちょっとした番組を見ながらだったらあっという間。
実際ジョギングするのとは違うかもしれないけれど、
消費は一応出来てるでしょ?ニヒ

普段ジョギングしてる人はペースと時間と地図的に
大体こんなもんかな?っていう距離を走ってると思うのですが、
つい最近よい機能を見つけました。
地図サイトで有名なマピオンですがキョリ測という機能があることを知り
普段走っている距離がどんなもんなのか・・・
それでどれくらいの手書き風シリーズ44ブタ㌍を消費できてるのか・・・
現体重と年齢を入力して測定してみると・・・
mapion kyorisoku
㌍表示を㊥生でお願いしたらwジョギングした場合2.8杯の消費だって。
これ、結構な数値だと思う

ジョギングコースはアタシの中で4つ(ショート・小・中・ロング)とあって、
ほぼ同じコースを通るのですが今回よく走る中コースは8㌔。
地図上でかなりこまめに点を打ったからほぼ正確だと思うんだけど。

なかなか目に見えて体重が減らなくても、
このコースを走ったら杯分…って数値が見れれば
これは、かなり体作りに心強い見方になるのでは??
っと単純に思ったんっす。

コースに飽きてきたら、
キョリ測を使って新しいコースを探し出したり、作り直すコトもできるし。
・・・水着からはみ出るこの腹さえ、なんとかしなきゃ。

COMMENT

Re: 見方に“キョリ測”
http://42.195km.net/
↑ココも結構便利だでーw。

アタシはまだ8㌔は無理だなーe-330
しかもアタイの場合、ランニングマシーンで〔走らされてる感〕だしw、斜度1.0にして平均速度7.4~7.7くらいで40分が良いトコ。
5㌔いくかいかないかくらい。

まだまだっすょv-406

・・・ってホントはまだ走っちゃいけません、って言われてるんだけど・・コッソリ(笑)。

明日は50分に挑戦するぞー!!
2008/07/15(火) 23:32:24 | URL | ぱ。 #- [Edit
Re: ぱ。チャン
ほぅほぅ~イイね~こんなサイトあったんだ!お気に入りに入れといたから後でじっくり触って見てみるよ。ありがとーe-319

アタシさ、その昔はコレでも1000m3分切って走ってたのよ。あの頃フルマラソンとかに挑戦してたらかなりイイタイムが出てると思うのよね~
今はちょい走っただけで息切れるし、そんだけ体が重くなったのかなぁって
走るたびに反省すんだけど…e-263
でもランニングマシーンの方が平均速度があるだけ平均して動ける=消費デキるんじゃない?
つい最近なおっぺが幼稚園で市の施設のプールをつかったんだけど
そこここ最近リニューアルしたらしくてジムってよりか1回いくらってカンジで、プールもジムも利用できることを知ってさぁ。
行ける時には行こうかなってカンジなの。
田舎だからさ、スポーツジムなんてそうそうないし(笑

そっか、足、まだ“完治”してはなかったんだ。
そろーりと、無理せず(むちゃ?)ガンバってね。
2008/07/16(水) 14:18:25 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
