--
--/--
*--*

鬱憤晴らしをさせてください。

2008
07/09
*Wed*
CATEGORY : Diary 日々
ケータイが壊れました、みかんです。おはょうございます。

昨日・・・「出張が入った」っていうからビビったゎよ。
まさか海に行く日じゃないだろうなぁ・・・って

微妙にずれて帰ってきた後の12日から福島へ5日
その後も日帰りでアチコチと出なきゃいけないみたいで
お盆休みなんてありゃしまへんがな。
仕事が立て込んでるからもしかしたら夜勤明けのまま
今度は8月21日から9月頭まで大阪

はぁ!?

フザけんなよパパの会社、頭悪すぎっ

もっとさぁ、人員確保するとかさ…
・・・
仕事があるのはいいことだけどスケジュール組とかさ管理体制しっかりしろよ…
・・



ぶつぶつぶつぶつ、会社に対する不満はいっぱいで
自分たちが行く旅行の手配じゃなくて
パパたちの出張の宿泊先の手配をさっきまでしてました。
事務員にやってもらえよーって言ったら
「スゲーポイント溜まんべ?」って(笑)いいのか、悪いのか分かんねーw


メンバーを聞いたらウチと同じくらいの子がいる人とかがいて
ウチと同じ「パパがいない夏休み」を過ごさなきゃならない家族がいるんだ
と思ったら妙に腹が立ってきて。。。

昨夜
労働基準法・・・・たとえば第35条とかを調べちゃったりした(笑

あーもっと腹立ってきたから訴えてやろうかとまで思ってきた。
ったらさ、
パパの会社に勤める旦那をもつ奥様方とデモ隊を結成する夢を見たw

もぅ夏休みは終わったな
パパと遊べる夏休みは海だけだな、のぅ子供たちょ。

ちっくしょー!なんだよ、ソレを露にしてたらさ、
ⓟ「9月に休み取るから」だって。パパちゃん。
パパちゃんが悪いワケじゃないんだけどさ、
パパちゃんだってお休み欲しいんだろうけどさ・・・

ⓜ「そー言って休まないんだから、お主は」って突き返したら
ⓟ「だって今日、T蔵(専務)から言われたんだ。
残業は40時間以上しちゃいけない、とか休暇もどうのって」

ホンット、言葉だけの会社だよな!!捨てゼリフ

・・・しょうがねぇ
とおもいつつんじゃぁタンマリ取ってもらおうじゃねーの!!
夏ボもタンマリ出るんだろーなぁ!?(我が家は今月15日ですw)

10月、11月の安い時期に海外旅行を検索するアタシでした。

どーすんのよ夏休み!!
狭ぁーいケド、暑ぅーいケド、蚊がいっぱいだケド。
子供らとたっくん連れて実家行こうかな~
今から憂鬱です。

COMMENT

Re: 鬱憤晴らしをさせてください。
そっかぁ、、、相変わらず忙しいんだねぇ、パパちんe-263
まだ気温も天気も変わりやすいし体調壊さないように気をつけてあげてくんしゃぃね~v-22

ホントさ、日本の労働基準法みたいなのも考えモノだよねー。
昔、アタシ、IKEAの面接行ったじゃん?(ダメだったけどw)
その時にIKEAの理念みたいな話を聞いたんだけど、『残業は一切ありません。・・・と言うかさせません。それはちゃんと家族との時間を大切にしてもらう為です。』って説明された。
さすが外資!と思ったよ。

でも日本企業的には
家族の為に働く

休みナシ

家族とゆっくり過ごす時間がない。

・・んで奥さんによってはそれが原因で離婚したり・・・ねぇ。

。。。日本全部が本末転倒e-262


なんかこー、もっとウマく回らないモンなのかねー、日本。
(ナニが言いたいか良くわからなくなってきたw。)
2008/07/10(木) 22:25:24 | URL | ぱ。 #- [Edit
Re: ぱ。チャン
せやね、ホント、身体も心配だよ。
どーんなに遅く帰ってきても朝はしっかりいつもの時間に出勤してくからね、
アタシには到底真似出来ない責任感です。

んーとね、実はね○○○○○(メロパのメッセにでも送ります)なのよ。うん。
家族のために働いて、家族との時間が無いんじゃ
ホント、日本の企業ってどうなのよって思う。
外資系企業だったり、海外では仕事が立て込めばその分バカンスが長く取れるのもフツーにあるのにさ、
何かがおかしいよ、ホントに。

アタシも今、この日の記事を読み返したら
結局何が言いたかったのか(笑
ただ吠えてるゎ、アタシ、みたいな。

海にいける3日間は思いっきり遊ぼうと思います。ハイ!
2008/07/11(金) 16:26:04 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
