--
--/--
*--*

(lllΘ□Θ)がびーん。

2008
07/04
*Fri*
暑いという娘に扇風機ではなくウチワを渡したみかんです。こんばんゎ。

週末、幼稚園のお手伝いさんのお当番だったり
小学校で親子活動があったり、夕方からはPTAの会ギだったり
「母」のスケジュールが立て込んでおりました。
このところ朝、涼しいかなぁ?と思いきや
ムシムシと蒸し暑くなったり、気温も25℃越えと安定し
プルにとっちゃとても良い時期。

と、冷たい雨が降り続きそうな日や風が強い日は
なるったけ家の中の温室に非難してたんです。

が、ずっとバルコニーに出しっぱだったプルを
頭の隅でなんとなく気にしつつも、
アタクシ、家を空けてしまったんですね。

・・・昼。
ご飯を食べに帰ってきたときは
確か開きかけのLei Rainbowをちらっと確認してたような気がしててLei Rainbow1
(↑コレは数日前の状態です。)
「明日には♡」って思って・・・

次、夕方会ギから帰ってきて(ほぼ夜)見たときには
Lei Rainbow2
(((=ω=)))ハイ?
こんな子いましたっけ?

・・・・・・・・・・・がっくりマジーかよぅ

Lei Rainbow3
ベランダの端に見るも無残なお姿で・・・
しかも開きかけの子は見当たらず・・・旅立たれたようで。

か・・・・風の・・・風のおバカァァ━(--。)━ッ...

イヤ、オイラの管理ミスです。

COMMENT

Re: (lllΘ□Θ)がびーん。
ああ‥可哀想にv-406
あの風のヤツー(怒)!すごかったもんねv-356
ウチもおやゆびの太さくらいから大切に育てて、やっと満開の花をつけるまでになったミモザの木が、あの風で倒れてしまったのv-409大ショック‥
プルメリアの花芽は、一枝に一本なのかな?
もう付かないかなぁ?





2008/07/05(土) 12:52:49 | URL | Hime #.uC3Pteg [Edit
Re: (lllΘ□Θ)がびーん。
あぁ~~勿体無いよね。。。

ちょっとした事が、又頑張って花を咲かしてね。
新芽ちゃんが元気そうで良かったね♪

私は此処までも育てた事がありません(^_^;)
2008/07/05(土) 15:02:19 | URL | ヤマトママ #CmHXhzjE [Edit
Re: (lllΘ□Θ)がびーん。
す・・・すごい。
とってもボッキリイクのねv-35。。。

しかも自分で気にかけてた事で何か『やっぱ○○しときゃ良かった・・・』って事があると特に凹むよねv-406
2008/07/06(日) 16:43:08 | URL | ぱ。 #- [Edit
Re: Himeちゃま
あー。もぅ大ショックです。ガックシです。
ホントだったら「開花~♡」の記事をお届けできたのにe-259
Himeちゃまんチのミモザもですか…この春にはもっさり咲いたのでしょうか??
やっぱ小さいときから育ててる植物でもさ、
ホントわが子のように…っていう気があるから超ショックだよね。

プルは、大体1枝に1つの花芽だけれど、
体が大きければ2つ・3つと着けている子もいるんだよ。
花芽があると栄養がそちらに行こうとするから
葉の伸びもイマイチだったんだけど(この品種のね)
花芽がなくなったとたん急に葉が伸びてきたよ。
なんか、花はなくなってしまったけどまだまだ伸びますよ(生きてますよ)って
言われてるみたいで少し嬉しくなりました。
2008/07/07(月) 12:27:22 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
Re: ヤマトママさん
うーん、折れてしまった花芽はもぅここまでなの。
なんか挿し木とかしとけば育ちそうな立派な太さなんだけど
あとは廃れていくだけなのよ・・・e-442

ホント、ちょっとした判断が…
あーん(泣)もぅアタシのおバカぁ~ww
2008/07/07(月) 12:29:54 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
Re: ぱ㋹ちん
ホント、ぽっきり、あっさりだよorze-263
プルのね、配合してある土ってのがすごく軽いのね、
だから不安定な子には富士砂ってので鉢部分を重くしてあるの。
だから鉢自体は倒れたりせずに無害だったの。
なのになのにe-350
開きかけの花が帆みたいになって風を受けやすくしちゃったんだろうね、きっと。

凹みv-379(←腐ってそうw)
2008/07/07(月) 12:34:17 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
きゃーん(>_<)
残念でしたね。。
こんなに、ポキっと折れちゃうものなんですね(涙)
風にも注意しなくちゃなんですね。
ファイトです~v-254
2008/07/07(月) 13:19:25 | URL | kachari #JalddpaA [Edit
Re: kachariサン
kachariサンお久しぶりです。
お名前見て「あっモンちゃん植え替えしなきゃ…」と思いましたww

残念です。ってもぅショックですょうi-195
たぶん来年は見られないからさ・・・
毎年毎年なにかしら失敗を繰り返している学習能力の無いアタチ…e-327
2008/07/07(月) 16:59:29 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
