--
--/--
*--*

新居

2008
07/01
*Tue*
セミの声を聞いた気がしたみかんです。こんにちゎ。

我が家の末息子フェレットタクちゃん。3歳。
生後1ヶ月の時に我が家に来て、その時に急ぎで用意したケージが
本来ラビット用?のモノで、全然生活に支障はなく使えてたんですが
やっぱ身体の小さい頃は超ガンバれば出入り口のわずかな開きを利用して
よく脱走を繰り返していました。
だから前面と上の入り口部分には100均で買った網を張りめぐらされ
見た目うっとおしいケージで今まで過ごしてきました(忘れた頃に脱走するからw)
早いうちから「買い換えよう」とおもっていたけれど
今あるケージも使えないわけじゃないし・・・と
今まで使ってきましたが
ハンモックの金具をかける部分とか、出入り口のひっかけ部分とか
よく触れるところから錆び?ってほどでは無いんですが
塗装がはげて汚くなっていました。

で、今回、思い切って新居を購入いたしました。
New!!1
床面積はほぼ一緒ですが、縦幅が約倍になりました

一応フェレット用でたまいたちサンなどでも扱っているケージです。
ホントはステップ(2階席)がなくて出入り口も低めなノーマルな
サークルケージ系
が良かったのですが
なんせタクちゃん本人はステップで仰向けになって
ゴロゴロするのが好きだからw
New!!2
ハシゴなんか使わなくてもそのままステップにあがってみたり
ハンモックなどを使って上手に行ったり来たりしてるので
まぁ頃合を見て変えて行こうかな・・・
に、したってハシゴを上る姿がめちゃカワイイです
New!!3
これからよい年齢になるので
もともと足腰のつよい動物ではないし
やっぱり低めのほうが良かったかなぁ?と思いつつも

部屋の中に置いたカンジもすっきりなのでとりあえず(ママは)満足

広くなったねぇと学校帰りのあーちゃん、
「彼女とかバトル仲間も住めるじゃん」と何気にアタシにアピールしてきました
とさw

COMMENT

Re: 新居
ほぉー、2階建てのいいお宅ですねぇ~、タクちゃんv-410
ウチのダックスと同じくらいあるよ!(笑)
バトル仲間か彼女か‥タクちゃんは
どちらがいいのかなe-3
2008/07/02(水) 22:22:17 | URL | Hime #.uC3Pteg [Edit
Re: Himeサン
うん、ちょいと広すぎた??かなぁe-263
昼間は「寝」状態が多いフェレだから我が家は夜大体放牧中なんで
そんなに広くなくってもいいんだけど
これから夏休みで家を留守にするコトも多くなるだろうし、
預かってもらったりしたり、冷却板置いたり、
そういう出れない場合を考えるとw
広くなっちゃったんだよね~

タクちん的には女子じゃないかなww
おなごでも容赦なくバトルできるだろうし
一生チェリーボーイも寂しいしねv-398
2008/07/03(木) 07:00:14 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
Re: 新居
e-241ボーイってアナタ。。。we-263

一人しかいなくても可能な限りケージは大きくしてあげたいよねー、ウチも金網とタイラップとかを駆使して増築したりしてたなーw。

タクちん、My Homeが広くなって良かったねv-22、熟睡v-75したら一番上のトコからダラ~ンっとなりそうだね(笑)
2008/07/03(木) 15:07:51 | URL | ぱ。 #- [Edit
Re: ぱ㋹チャン
だって…e-446
この前見ちゃったのよ。彼女(ぬいぐるみ)2号でヘコヘコしてんのをさぁorze-263
悲しいべ?ww

だね、少しでも大きいほうが絶対イイっしょ?
アタシも前のケージにせめてもの2階を作ってあげたりいろいろしたけどさ。
やっぱ最初っから出来てるものはスッキリです。

結局ね、っていうか一応手前側にあった階段(ハシゴ)を取っ払って
右上に2段式のハンモックをつけたの。
このほうがその(ダラーン対策)いざってときに安全かなぁって(笑
2008/07/03(木) 18:20:02 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
