--
--/--
*--*

Thanksgiving改めChoa Chom

2008
06/25
*Wed*
TVを見ていて夕飯を決めたです。こんばんゎ。

今朝開花してくれたTHanksgiving。
だと思っていたプルメリア。
そのプルメリアを仕入れた沖縄の方に確認したところ
Choa Chomという種だということが分かりました。
( 調べられるんなら知っとかないとね~w)
Choa Chom
やっぱプルは陽に浴びたほうがカワイイね~

咲いてみたら・・・ふたを開けてみたら違かった、はプルではよくあることw
Thanksgiving改め、Choa Chomです。

コチラもアタシがよくチェックするタイのプルメリアサイトですが
ここに載っていました→Choa Chom

タイ語・・・なんて読むんだろぅ?
Chong Chom(チョンジョム)という地名があるらしい・・・
チョアジョム・・・かなぁ??

パパっちの弟くんの知り合いにタイの方が居るといってたなぁ…
今度機会があれば聞いてみよう。

COMMENT

Re: Thanksgiving改めChoa Chom
Choa Chom、丸みがあって、とっても可愛い咲き方ですねーe-420
先日はお勧めや買えるお店など、詳しく教えてくれておりがとうございましたe-466
先ほど念願の『花芽付きプル』が届きました~e-266そのうえ箱を空けたら一輪咲いていて、私とv-206Aは、初めて見る生プルメリアに大興奮、e-94撮りまくりでした!
花芽付きを買うのはなんかズルな気がしたけど‥いよいよ金曜のフラレッスンで夢が叶いそうe-419
花が散ってしまわないことを祈ります‥
レインボーはなかったので白×黄を買いました。
2008/06/26(木) 00:34:55 | URL | Hime #.uC3Pteg [Edit
Re: Himeサン
うゎっホント~早い~いいなぁ~w
花芽付きのプルなんて高かったんでない??
生花をつけてフラできるなんてなんだかとってもリゾート~e-397じゃなくてステキだゎe-420
ご存知かと思われますがプルは有毒植物です。
なので耳にひっかける際にも液が花から染み出ていないか気をつけてあげてくださいね。
2日くらいはガクから取っても持つかな?
黒くならないように押し花でシリカゲルとかをつかってやる方法で
長持ちしないかなぁ?と思ったことがあるけれど、
プルみたいなタイプの花びらでも出来るのかな?

髪飾りにしたカンジもぜひupしてくださいね。
2008/06/26(木) 07:54:51 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
Re: Thanksgiving改めChoa Chom
たびたびごめんなさい‥e-465
毒があることは、ちょっとサイトとかで見たけど、そんなにそれほどとはv-405
教えてもらってよかったぁ~v-355
ありがとうe-466e-466
それが花芽付き、思っていたより安く買えましたe-461
7号鉢(底から葉先が1mくらい)で花&蕾が30ケ近く付いてて3000円でした!
みかんさんが教えてくれた『内房パラダイス』から色々検索してたらたどり着いた木更津の市川園芸さんで‥e-284
本当にありがとうe-420
すごーく感謝ですーe-419
2008/06/26(木) 08:42:40 | URL | Hime #.uC3Pteg [Edit
Re: Himeサン
毒がある…というけれどどんな毒かはアタシもよく分かりませんw
ケド、肌荒れやかぶれだったりひどい場合は心臓麻痺なんて怖い単語まで出てくるし…i-195
花自体はレイや髪飾りに使うし、さほど強いものではないのかもしれませんね。

ハイハイ市川園芸さんですね!
実はアタシいなかっぺ~在住さんでしてi-278
車で行こうと思えば買い物程度でいける距離ですww
いつか行こう行こうと思っていて行けてないし。
プルやピカケなどを扱っているのは知ってたけど
そんなに立派なものがイイお値段で手に入るなんて!!いい情報を聞いたので
また手に入れてしまいそうだけど…近いうち行ってみようと思います。ありがとーe-420

p.sブログはやってたかと思うんですが専用のサイトがあったの?直電したの?
2008/06/26(木) 11:57:28 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
Re: Thanksgiving改めChoa Chom
またまた失礼~e-330(笑)
いいなー、みかんさん近いんだー!
見に行って選んだほうが断然いいらしいよe-461
ウチにきたのは一本のだったけど、ブログで書いてた、直接買いに行った人は、同じくらいの値段で、枝が3枝に分かれてて、そのうちの2枝が蕾持ちだったもんe-420
ただ4種類しか扱ってないらしいから、私のような初心者にはいいけど、みかんさんは全部もってるかも‥
ホームページはなかったと思う‥私は直接、電話注文したのe-284
扱ってる色は『楽天』『市川園芸』で出まーすe-287
2008/06/26(木) 16:25:36 | URL | Hime #.uC3Pteg [Edit
Re: Hime
いんや、何度でも遊びに来て+発言しちゃってw
近いって行っても車じゃないといけない距離だけれど
いなかっぺなの丸出しだゎ~(笑

うんうん、アタシもね最初は楽天からここの園芸店の存在を知ったの。
で、調べたらブログを発見して、たまにチェックして。
ネット上じゃ種類は4種だけれど、そうだね、見に行ったほうがいいかもね~。
他にもハワイアンフラワーで手に入れたいの花があるしe-51
もしかしたら掘り出し物も…(←オバサン根性w)
2008/06/26(木) 19:00:37 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
