--
--/--
*--*

父の日

2008
06/15
*Sun*
CATEGORY : Diary 日々
久々に代行を頼んで酒をかっくらったです。こんばんゎ。

今日は父の日・・・でしたね。
親不孝モノのアタシはすら用意せず・・・ゴメンね。

娘たちはちゃんとパパちゃんに「ありがとう」と渡していました。
ダメ母の子はよい子です(笑)
Father's Day
幼稚園で描いた似顔絵㊧とあーちゃんお手製のパパ型マスコット㊨

で、そう、アタシの入院中もろくに休めなかったパパちゃんの
久々の休日だったヮケです。
なんだけど、パパちゃんの実家から数日前から「手伝ってくれ」と言われてまして
父の日なのに手ぶらで~?ってなカンジで遊びにいったんですゎ。

というのもパパちゃんチのね、屋根?というか日差し?部分の補修をしにww
お義父さんとダーさんとアタシでバキバキトンカン塗り塗りペンキ塗り
屋根にあがって鳶職してました。

お義父さんに「こういうの嫌いじゃないでしょ?」なんて言われちゃってww
イヤ、嫌いじゃないじゃなくてむしろ性に合ってて好きだったりするんです。ハイ

で、お礼にと、夕飯をご馳走になってきました。
夕飯っていうか・・・晩酌しにww
オマケに「助かったよ、ありがとー」なんて
バイト料じゃないけどお小遣いまでもらっちゃって
って、ホントは真っ黒になった手を洗面所で洗ってたらね
お義母さんに「どーせご飯ご馳走して終わりだから、コレお小遣い取っといて」なんて
これぐらいの事若いアタシらにとっては当たり前のことなんでいいっつたのに・・・
すでに頂いてたのに・・・Wでしかもダーさんとアタシにそれぞれにお金

父の日に親からお小遣いを頂いてるダメな子供たちです(笑)

パパちゃんチにはまだ妹さんと弟くんが結婚せずに同居してるのですが
建て替えたいみたいな話も出てるしさ、
ウチ(アタシの実家)はウチでばーちゃんが同居しだしたので
もっとバリアフリーで広く使い勝手の良いウチが欲しいみたいだしさ、
我が家は分譲でマンションで、まだローンも残ってるし、
田舎だから売ったって大してならないだろうし、
親の気持ちも分かるし、それぞれにプラス面を考えれば
一緒に住みたいキモチも無きにしも非ず・・・
自分もイイ年齢であれば、親もイイ年齢で。
放っておくワケにもいかず、いろいろありますゎな~。。。なんて思った1日でした。

寝ますZzz。。。

COMMENT

Re: 父の日
いくつになっても子らが一生懸命描いたり作ってくれた物は嬉しいよねe-266
あーちゃんのパパマスコット、かわいぃー!

アタシはさ、ま、一般的には“いつまでもウンチャラ~”的に言われるかもだけど、自分たちの親(身内)がたまにくれたりするお小遣いって変に遠慮するより『ありがとうございますv-411!』って気持ち良くありがたく頂くのも礼儀のウチかな、って思うんだよね。
だからアタシは良いと思うよ、お義父さん達だって嫁と一緒に仲良くトンチンカン出来たりするのだって楽しいんだしw。

みかんちんトコはみんな仲良しだねv-22
2008/06/17(火) 09:45:07 | URL | ぱ。 #- [Edit
Re: ぱ。チャン
だよねー。似てる似てないは別として描いてたときは想ってくれてたんだからそれだけで嬉しいかな。
あーちゃんは前の日に突然思ったみたいで、そのクラブで使うって用意しといたフェルト(家にあったのも含め)で顔を作ったんだけど、なかなかの出来でした。

そうだね、そうかもしれん。
まー最終的には「ではありがたく」って貰うんだけどi-278素直に最初っから「うゎ!ありがとうございます!!」って飛びついたほうがカワイイ嫁かもねww
そのーお小遣いで何か買っちゃおうか、+してやっぱ旅?に出ようかww悩み中~
2008/06/17(火) 13:30:52 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
