--
--/--
*--*

成長

2011
03/29
*Tue*
先日、小学校を卒業したあーちゃん。
329.jpg
卒業式の日に養護のセンセから“成長の証”という
手作りの㊨のような冊子を貰っていました。

結ばれたリボンは成長した分の長さ。あーちゃんは39㎝のリボン。
ステキだね~一人ひとりに先生が作ってくれたんだね。
40㎝も成長したのかよデカいハズだよw

身体の成長ももちろんなんだけど
これからいろんなものを吸収していく多感な年頃な成長もとても楽しみです。

㊧は担任のセンセから一人ひとりにあった一文字を色紙に書いてくれたもの。
あーちゃんは「海」。・・・だとおもった(笑

裏には
「海の生き物への思い、海のように広い心でゆったりと過ごしてください」と書かれてある。

成長期らしく反抗態度はそれなりにあるけれどまっすぐ広い心で育ってくれるかしらw

そんな先生は今期で教職から離れるらしく、合わせてよくしていただいた先生なんかも
小学校からいなくなってしまう。ん~寂しいなぁ。
少しずつ小学校のモノを整理しながら懐かしい半面寂しくも嬉しい今日この頃。

COMMENT

へー。。。
成長分のリボンなんてステキだね。
目で見られると改めて『大きくなったな~』ってわかってイイね。

〝海〟
さすがに先生だよね、良くわかってらっしゃるw。
子どもの中でのこの6年間って大きいよね。
好きな子、苦手な子、男の子、女の子といろんな変化がおきる時期だったし、中身もぐんぐん成長する大事な6年間。
先生にはホント、感謝だよね。

そっかー、お世話になった先生がいなくなっちゃうのも寂しいね。
中学生になっちゃってもたまに学校に顔を見に・・・ができないのが残念だね。。。

ユーカはもぅ少ししたら仲の良かった友達で制服を着て先生に会いに行くみたい。
2011/04/09(土) 10:56:35 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
ね~凄く想われてるなぁって感じがした。
今は心のケアもなにかと多い保健室のような気がするしね。
教科書とかはためらいなく捨ててたけどこういうのはどこか箱に入れて置いといてあげようと思うよ。

教職からは離れてしまうみたいだけれど教育センターって図書館に隣接されたとこに移動するみたいでそこにいけば会えるようなのでいつか制服姿見せにみんなで行くんじゃないかな。
アタシも小6ん時のセンセに会いたいな~。今どこにいるんだろ。
2011/04/09(土) 14:37:40 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
