--
--/--
*--*

江ノ水×鎌倉散策

2011
04/03
*Sun*
CATEGORY : Diary 日々
春休みもあと数日。
自粛×2ムードばかりじゃ子どもたちもつまらんと思ってね。
ここは少しばっかりだけど日本経済を動かそうじゃないかと
地震前には春休みに大洗水族館アクアマリンふくしまに行こうね。と言っていたのに
まだ余震も続くしね、被害の状況もいまいち分からないので
「オキちゃんに会いたい」(オキちゃん=オキゴンドウ)と言っていたお姉ぇの要望で
江ノ島方面といっても新江ノ島水族館メインでお出かけしてきました。

ウチからアクアライン使って飛ばして1時間半。素晴らしきアクアラインw
9時の開園時には片瀬海岸沿いをお散歩出来てました。
enosui enosui
▲「ここ、なおのお部屋だったらな~」だってw
enosui
▲ショー待ちの間、脇にある水槽にいるイルカと通ずる?お嬢たち。
enosui
それからスプラッシュショーを楽しんで一応再入場のスタンプを押してもらって
お昼を食べるために外に出ました。
江ノ島に食べにくか、鎌倉まで出るか。。。
シラス丼でしょ~と思っていたのになおちゃんが「おそばが食べたい」というので

kamakura
江ノ電で鎌倉に出ることにしました。
鎌倉に出たのはお昼だけの目的ではなく、安産参りもしたかったからw
それはまた別記事で。(→安産祈願@大功寺in鎌倉)
kamakura
鎌倉の鶴岡八幡宮までの段葛の桜はちらほら咲いていたけれどまだまだなカンジ。
寒空なのが残念ですが、ほとんどの蕾は今か今かとパンパンに膨れ上がっていました。
お昼はわらび餅で有名な「こ寿々」で。
お蕎麦も細目でコシがありめっさ好みです。
kamakura
わらび餅もしっかり頂いてきました。
そのあと鎌倉散策といっても小町通りをプラプラし安産祈願の為に大功寺に寄り
軽井沢に行くと毎回寄っていた腸詰屋が駅前に出来ていてw
ビールも飲めないのにつまみに持って来いなモノをたくさん買ってしまった。

それからまた江ノ電に揺られ江ノ島にもどり
ちょいと潮風にあたりながらぷらりとし、帰ってまいりました。
お天気が良かったらもっとぼーっとしてたかったけどね。
打ち寄せる波が平穏過ぎて。少しでも地震を忘れた時でしたが
車に乗り込んでトランスミッターにiPhoneを差した時に
緊急地震警報が・・・怖いから、この音。

COMMENT

オレ。。。
恥ずかしながら未だにアクアライン未体験者。

ウチが真ん中だからどーーーもなかなか通る機会がないんだよね~e-263
使えるとしたら千葉方面で遊んでアクアラインを通ってアッチ側で1泊でもして・・・な感じかなー、って思ってはいるんだけど。

あーちゃん、きっとイルカのトレーナーさんなんかも向いてるね。
でも〝海の生き物全般〟に関わりたい方が大きいのかな。
いろんな事を勉強していずれ生き物たちの力になれるようなお仕事につけるといいね。

やっぱ〝夢〟を持っている子は強いよね☆

江の島・鎌倉辺りをプラプラって癒されるよねー、雰囲気なのかなぁ。

鶴岡八幡宮の上の境内まで行った?
(・・ってか今のお腹じゃしんどいかe-330
あそこのおみくじに鳩のお守りがついてるおみくじ、あるよね。
2011/04/09(土) 11:10:58 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
分かるよ~ウチって実家もそっちでちょうど中間だから使う機会なんてないのよね。
こっちに下っていいと思ったのはこのアクアラインだけよ(笑

最初はね、イルカのトレーナーなんかも憧れてたみたい。だけどどんどん生体を知ってく内に海獣系全部を学んでみたくなったんだと。
みんなに海洋生物の楽しさを教えられる人になりたいなって言ってる。
だからか性質を分かってるからイルカの水槽の前でもさじっとして目を見て「今寝てるからムリだよ」みたいなw「次遊びだすよ」みたいなサイクルが分かるみたい。

癒されるね~なんでだろね~
鶴岡八幡宮は去年だったか?大銀杏が倒れる前だったかそれぐらいに行ったっきり。おぺちんのランドセルにあそこのお守りが付いてるよ。
2011/04/09(土) 14:50:11 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
