--
--/--
*--*

計画停電×節電

2011
03/14
*Mon*
CATEGORY : Diary 日々
地震、皆さま無事でしたでしょうか?
11日その日に限ってなんの予定もなく家で役員の仕事をしながら一人だったアタシ。
普段はあまり揺れを感じないウチのマンションが
自分自身が支えなしでは立ってられない地震にかなり怖かったです。

計画停電とやらが実施されるようになったね。
我が家は第1グループの分類で
今日は朝6時20分~の予定だったけれど結果中止に。

地震の影響で給食が分からないので「今週はお弁当持ち」との連絡網が回ってきたのが昨日の夕方。
計画停電の実施が発表されたのが9時以降で
そりゃないぜ状態。
ただの停電だけならいいんだけど
マイコン制御されてる我が家はガスも水道もダメになる。

6時までには作り終えなきゃと早起きしたのに実施されず。拍子抜け。
でも東電さんもトップも必死なんだと思えば文句も言えず。。。
そのつもりでいたから我が家はそのまま自主停電。
地震があってから子どもたちはリビングのソファー(キングサイズになる)で
いつでもスタイルで寝てるんだけど
まぁ灯油も品薄になるだろうから使わないに越したことないなってんで
もともとマンションだし昼間温まればさほど底冷えなんかもないし
ソファベッドに毛布を持ち寄って寄り添ってるので暖房もとくに必要なくて
子ども部屋と書斎2部屋はブレーカーごと落として
コンセントにつながれているのは固定電話とTVと冷蔵庫のみ。
少しでも今のアタシに出来ることしないとね。

まだまだ余震が続きます。今後も何事もありませんように。

地震で精神的にもいろいろバタバタしてて忘れてたケド
今日はホワイトデーだったね。
whiteday
ラブラブな次女たちの無邪気な笑顔に、一時でも地震を忘れました。


COMMENT

みかんちゃんトコは・・・
第1グループなんだ。
ウチは第5。
今のところ、まだ1回の停電しかしてません。

未だにたまーに『ん?来た!』って感じの体感のある地震が来るからまだまだ油断できないよね。

ウチもあれから同じ部屋でギュッと固まって寝るようになったよ。
子どもらもまだちょっと不安なんだろうね。
2011/03/20(日) 21:23:52 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
ウチんところはまだ1度も停電してません。
なんなんだろうー田舎すぎんのかな?笑
同じ市内でもとなりの地区では停電したとか言ってたけど。

だね~もぅ敏感になりすぎちゃってるけど慣れることはないかな。ドキッとしちゃうね。
心のケアなんかも必要だよね。ホント。
2011/03/21(月) 14:15:45 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
