--
--/--
*--*

12歳

2011
02/04
*Fri*
2月4日、今日は長女あーちゃんの誕生日。
といっても今日の予定は朝からびっしりでお誕生日的なものは土日の予定。

午前中はアタシが6学年役員の集まりで卒業の記念品やらの打ち合わせ。
とはいってもやっぱりママらの集まりなので話が反れる×2w
一旦ウチに帰ってお昼を食べてからちょいと家の中の片づけをして
なおっぺがお留守番になるのでおやつと時間つぶしのできるお手紙の用意をしw
午後には中学校の説明会へ。
そのまま地元の中学へ進学するので特に友達関係など心配はしていませんが
一番お年頃になる年齢。
そんな時にアタシの妊娠。
お姉ぇには一番迷惑かけちゃうかなと気が気でならない今日この頃。

でも仕事で留守しがちな父の分というか、うんその分家の事もよくやってくれるし
母はいろーんな面で感謝でいっぱいなのだよ。

部活動の見学もあって運動系の部も迷ってるみたいだけど
描くことカタチにするコトがとにかく得意なあーちゃんは美術部なんかもいいかもーって。
(運動バカだったアタシはやっぱ運動系で行ってほしいんだけどね)
今から中学生活に向けて意欲満々気なカンジ。

あーちゃんにとっての12歳の年月が、充実したものでありますように

COMMENT

あーちゃん・・・
おめでとう!v-300

ちなみにアタイの周りに〝あーちゃん〟と呼んでる12歳、3人います(笑)。

早いねー、もぅ12歳。
この前、〔半分成人式〕やったのになー。

あたしもさー、広報がめっちゃめちゃ忙しくてさ、ココにも来てたんだけど、ゆっくりコメントできる余裕もない状態でしたの。

母たちの集まり・・・
話は反れるよねー、ってか止まらないっていうかw。
でもそんな雑談の中でも学校の中の事がよくわかるんだよね。

もしあーちゃん、美術部に入ったら・・・
イルカの絵が一段と上手くなるだろうね。
うん、でも運動系にも入ってほしい気はするよね。
これから何かに目覚めて開花するかもだし。

まだ中学なんだもんなー、いろんな〝可能性〟と出会えるよね。
2011/03/02(水) 14:24:34 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
そう、10歳ぐらいからって早くない?
30代は早く過ぎて行くっていうけど自分の事より子ども達の成長が早いなって最近よく思うよ。

わざわざ仲のいい人見つけて雑談してる母の輪には入りたくないけどでもやっぱそうした中でも得られる情報や学校や子どもの事ってあるよね。

ほら将来は海の事系に進みたいのは決まってて
その為には頭脳を使わなきゃならないことも重々分かってるみたいなのね。
だから絵は彼女にとって運動よりか息抜き的なカンジになるのかな?の割に母からみてもちゃんと絵の勉強した方がいいんじゃない?とも思う出来なワケでまー強要するよりやりたい事やらしてあげるのが一番かなと文化部でもいいと思ってんの。
違うと思えばまた違う道を探すだろうしね。

彼女たちの年齢、もちろんアタシたちオバサンでもさ遅すぎるって事はないのよね。可能性はどこに転がってるかわからないんだし。
2011/03/03(木) 16:40:24 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
