--
--/--
*--*

節分

2011
02/03
*Thu*
CATEGORY : Diary 日々
今日は広報の集まりでした。
もーインフルが最高潮でとにかく休みさんが多い学校なので
集まりが楽しいハズなのにアタシは終始マスクマンで
コンタクトしていくのもキモチ怖いカンジがするぐらい過敏になってます(笑

集まりの中で他学年の他部の役員をやってるママさんが5人目のご懐妊が分かったと盛り上がって
この学校の子たちは3人兄弟多いよね、ってトコで
アタシも広報のみんなにカミングアウト。

かなりイイ顔で驚かれて
でもみんな「自分のことみたいに嬉しい」って喜んでくれました。

んな広報の仕事とは別に盛り上がってしまう集まりが終わったのも
空が暗くなりかけたときで遅くなっちまったので
今年は恵方巻をカンタンに出来たものを購入。

玄関先には手作りした柊を使った
setubun
我が家らしくさりげなく南国テイストをちょい付け足してwの節分リース

さりげなく飾ったつもりなのに小さなイワシの頭がかなり臭くw
戸建だったらかなり猫が寄ってきそうだね、と
これだけで鬼さんは寄ってこないでしょ~なんていいながら
23時過ぎに帰ってきたパパ殿とみんなでギリギリ豆まき。

鬼のお面をかぶったパパ殿となおちゃんが豆のぶつけ合いをして
ずっとじゃれてる横でupです。

さてさてこれで旧暦の年が明けましたね。
なんだか、そういう節目というだけで、
新しい運気に入ってくような、開運されるよぅな
気持ちも新たになる気がしまっする。

さらに良い年になるよう、笑顔いっぱいの年になりますように。

COMMENT

アハw
かわいぃ柊だね☆

カミングアウトしたんだね、アタシも去年の役員してた時に同じ5年生のママが『あのー、、、実は、、、』ってご懐妊の報告があって。

校外部っちゅー、朝、黄色い旗を持って・・みたいな役員だったから『えー!おめでとう!んじゃ、もぅ旗持ちやらなくていいよぉ!!』ってな流れがありまして。

今じゃ、授業参観とかにはママちゃんにおんぶされて来てるよ。

1年後にはみかんちんもきっとそーなってるんだわー。

うん、間違いなく、みかん家の今年は良い年でしょー、なんてったって家族が増えるんだもん。
鬼なんて入って来れる隙間はナイねっ!
2011/03/02(水) 14:31:15 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
みんな超いい反応してくれて逆に面白かったりw

そうだね、アタシも1年後にはもーいるんだなとか考えると不思議でならないよ。
ノイローゼになってなきゃいいけどさ(笑

よい年にしたいです。ハイe-68
2011/03/03(木) 16:32:23 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
