--
--/--
*--*

進学準備

2011
01/30
*Sun*
我が家のお姉ぇこと長女あーちゃん、この春中学生になります。
家近所でなくて出かけ先でまだ小学生だと話すと驚かれるほど
アタシより完璧に大きなあーちゃん。

今日は制服採寸してきました。
ジャージやら上履きやらは今週末の中学説明会でらしいのですが
制服はこの辺りのいくつかある制服屋さんに個々注文で
上の子がいるママ友に紹介してもらって
ちょっとだけ他とは値が張るケドここがイイって洋服屋を紹介してもらって
今日の採寸となりやした。

採寸とはいえ初めて制服に袖を通す時どんな表情をするのかな・・・
なんて楽しみだったりしちゃいましてんw

幼稚園が私立で他よりかはカワイイ制服で
そんな頃のあーちゃんを思い出したらおっきくなったもんだな、
なんて改めて思ったりね。

普段も大人びてますが、制服を着るとまた一段と引き締まったカンジに
母として成長が嬉しかった時間でした。

学校で下の娘とあーだこーだ言い合ってたらw
あーちゃんの1年と5年の時の担任の先生に会って
「おねーちゃーん!!」ってなおっぺが走ってった先にいたあーちゃんを見て
先生も「もぅ卒業ですねぇ、Ⓐさんすごく大人っぽくなったもんねぇ」って。
小学校6年は体や心の成長も見る見るうちにだったけど
これから大学までの6年もいろんな意味で早いんだろうなぁ。。。

ママにはいつまでも甘えてくれていいんだぜ。と思う母なのでした。

COMMENT

初コメです♪
うちもお兄ちゃんが中学入学なので制服の用意もしなきゃいけないし、説明会もあるしでバタバタしそうです。
今までずっと仕事してきたのでママ友もいなくて、結構心細かったり・・・。

しかし、なんか客観的にお兄ちゃんを見てみると身長も伸びたしヒゲなんかも生えてきてるし、なによりも一緒にお買い物とかにあんまり付いてきてくれなくなったのが寂しいですねぇ。

女の子だと違うのかな?
2011/02/01(火) 08:18:51 | URL | pepenyan #y8j/9w2E [Edit
>pepenyanサン
ですよね。アタシ役員は引き受けてるので卒業まではずっとバタバタですe-263
出てくモンはドカっと出てくしねe-259
そっかーご近所さんではないけれど愚痴や相談とか大したアドバイスもできないけれど話だけは聞くからね。貯めこまないのがイチバン!

お買いものね~我が家もあんまりついてこないよ中学生ぐらいになると自分もそーだったかなってw
欲しいものがある時だけとか、普段と行き先が違かったりするとくっついてくるけどね。

卒業までは何かと忙しいけどお互い体調崩さない様に頑張ろうねe-420
2011/02/01(火) 12:35:11 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
制服・・・
制服とか着ちゃうと『成長したなー』って感じるだろうねー。

ウチは5日に採寸するよ。
夏服もそのサイズだから、くれぐれも今以上、育たないで下さいね、って感じ(笑)。
体操服も・・・。

・・・っと、その前にその前に卒業式やねー。
ユーカはすでに『大泣き宣言』してるよ(笑)。
2011/03/02(水) 14:56:21 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
うん、めっさ感じるよ。
ただでさえデカイんだけどなんていうかしまるよね。
ⓨちゃんは私立かー頑張ったね!!
制服とかもお高いんだろうか。。。

そうだよー卒業式までカウントしてるよ。
自分の頃のあの多感な時期?ってーのかなを思い出すとさ胸が熱くなるぜ。
母も号泣しちゃいそうでない??

2011/03/03(木) 16:19:17 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
