--
--/--
*--*

退院

2008
05/27
*Tue*
CATEGORY : Diary アタシ
トイレに行く回数を数えてしまうです。こんばんゎ。

退院してまいりました。
ホントは1週間ほどかかるらしいのですが
ガンガン点滴と抗生剤打って、水分とりまくって
それと共に熱も下がって来て、
ガンガンお○っこ=毒素を出したおかげで
とりあえずは退院できました。
come out of the hospital.
おかげでアザができてます

アレルギー検査や採血も含め
左腕10右腕3、計13箇所の怪しい痕w
点滴は毎日のことだったんで右にも左にもしばらくは差しっぱだったときも
あったんだけど、点滴の数が減りだしたりしたころから
その都度差すようになったんだけど
アタシってば身も心も細ければ(爆)血管も細いんですってw
もぅ差すのに一苦労ですよ。
看護師さんも選手交代!なんて人がいるほどで。
アタシは全然平気なんで、いくら差してもらってもいいんですが
その~失敗(笑)しちゃっうとさ後ずーんと重たくなっちゃう感がイヤでした。

って、お前なんで入院してたんだよ、ですよね。
急性(腎盂)腎炎だって。
様は、膀胱炎の症状(トイレが近い、排尿時の痛み、残尿感など)を放っておいたため
ばい菌くんが尿管などを通って腎臓に入り炎症。
調べたらありました→(たけしの本当は怖い家庭の医学)
パターンこそ違うけれどこの症状そのもので
朝は熱が下がるから・・・というのが落とし穴で
弛張熱っていうらしいんですけど、朝は低く夕方から高熱、みたいなカンジで
とともに腰痛が・・・アタシが受診したときは腎臓に達してて
そのまま放っておけば腎不全とか透析が必要になるほどで
命にかかわる怖い病気一歩手前だったそうです。

膀胱炎って、女性は特になりやすい病気だそうです。
2人に1人なってるくらいポピュラーな病気で
女性は男性と違って、性器と膣とケツ(イヤ肛門)が近いため
菌が入りやすいんですって。月1の生理用品からであったり
女性、とくにオカンはトイレを無意識にガマンして
家族優先にやらなきゃいけないことがあったりとかで
常に菌はあるものらしいのですが、ちょっと体調を崩したり、
過労やストレスなんかでも発症してしまうらしいです。
みなさんも、気をつけてくださいね。

しばらくは自宅療養で安静。また1週間後に受診しなきゃならんくて。
6月頭に行こうと思っていた尾瀬山と空は中止にせざるを得なくなりましたあーん

頑張っちゃうと再発しないとはいえないらしいので
なんか微妙に怖いです。
入院なんてしたことねーよってのが自慢だったのになw
ガマンは禁物ですね。ちょっとしたことで病院、病院ってのもイヤだけど
これからはナメテかかんないことにします。イイ年齢なんでがっくり

COMMENT

退院、おめでとうございます!

もう少し かかるかな~・・・って思ってたのですが
早っ!脅威の回復力ですね!
良かった良かった♪
ママが帰って来て子供さんや御主人も
きっと 喜んでおられる事でしょうね。

本当に良かったです!
でも、当分は無理しちゃダメですョ。
なかなか そうもいかないかもしれませんが
ゆっくり 養生して下さいね、家事は手抜きして。

私もオシッコ我慢する事、結構あるからな~
「原因になるモノ」読んでたら
私も いつなっても おかしくないような・・・
気をつけようっと。

尾瀬は残念でしたけど
なぁ~に、元気になったら いつだって行けるさ~!
まずは、身体をしっかりと治して元気になって下さいね。


そうそう・・・前コメント送信後に
「入院してるんだからコメント読めるワケないな」
・・・と気付いたのですが
伝えて下さった方がいらっしゃったようで。
その方に、よろしくお伝え下さい。



2008/05/28(水) 18:21:43 | URL | *** ハイジ *** #- [Edit
まずは退院おめでとう。
家族の方もほっとしているでしょうね。
今は安静に。安静に。。。

オシッコは確かに我慢しちゃいますよね~。
専業主婦になってから健康診断も一度もうけてないな~って。
ダーさんはなんでちょっとしたことで病院行くって言うんだ?って思っていたのですが、逆にいいんですよね。
私みたいに病院嫌いはだめね。
明日は我が身って気持ちで体のことは気をつけなきゃいけないですよね~。

今は安静ですよ、安静。



2008/05/29(木) 21:20:41 | URL | ひっこ #- [Edit
「家事は手抜きして」
・・・な~んて書いてしまいましたが
知りませんでした!
認識不足でした!

家事はいけません!絶対安静です!
コメントの返事も書かなくていいですからね!
安静にしててくださいね!
早く良くなってくださいね。
2008/05/30(金) 18:23:27 | URL | *** ハイジ *** #- [Edit
>v-22ハイジさん
ありがとー。アタシももっとかかるかと思っていたのですが
早めに退院できてまずは一安心です。
って、病院にいるほうがなーんもしなくていいし
なんかあったときはそれこそ安心なんですが
なんせカゴの中の鳥じゃん。お外大好きなアタシには耐えられません(笑
ずっと熱が高かったから熱が下がってきた時点で身体はだいぶ楽になったのね。
でもなんかさー。入院したっていう精神的落ち込み?凹みとダルさが未だに抜けなくて。

+追加コメントありがとう。
なんだろね、また明日か明後日受診するんだけど
そこで数値に異常がなければもっと気が晴れるのかな。
看護士さんにも「安静が第一です」って強く言われたから
とりあえずは無理せず動いてるけどw完璧安静にしてたら母は務まりませんi-229
2008/06/03(火) 16:26:24 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
>v-22ひっこsan
ひっこsanもありがとう。
ブログの件はとっても残念だけれど今まで変わりなく遊びに来てくださいね。絶対よ。寂しくなるから!!

んーでもね、おトイレ、そんなにガマンしてたとか自覚ないんだよね、アタシ。
膀胱炎も症状もなんとなーくでしかなくて熱が急激に出た前の日は確かにしたいカンジなのに出ないっていう残尿感みたいのがあったんだけれど・・・
腎臓に達するまで…なんてアタシってどんだけ鈍感なんだって話よwww
ホント、専業主婦でも立派な仕事だとつくづく思うよ。
健康診断や人間ドックも定期的に受けるのを心がけようと、まぁきっかけがないとなかなかだけれどそう思ったよ。
2008/06/03(火) 16:31:32 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

急性腎炎 をサーチエンジンでマッシュアップして検索しブログでの口コミ情報を集めてみると…
2008/05/29(木) 17:27:37 | 病名・病気・医学のブログリンク集 [Del


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
