--
--/--
*--*

大哺乳類展×アクアスタジアム

2010
08/22
*Sun*
ホントは夏休みのもっと早いうちに行くはずだった
上野の科博で行われている大哺乳類展=海のなかまたち=を見に行ってきました。
春から6月頭ぐらいまでは=陸のなかまたち=バージョンもやっていたのですが
春に葛西に遊びに行った時に電車の中で吊革広告に乗ってたので知って
ずっとあーちゃんが行きたがっていたイベント。

いろんな哺乳類の剥製やレプリカ、骨格が展示されてるなかで圧巻なのが
8223.jpg
25mのシロナガスクジラ。
8221.jpg
そうそここの科博の外にあるあのクジラ。
デカいよね~こんなのが大海原に生きてるんだもん。
8222.jpg 8224.jpg
展示物を見ながらあーちゃんに説明してもらう母。
あーちゃん、君はいったい何を目指しているの?獣医?学者?ってぐらい
書いてあることをアタシに分かりやすく教えてくれますw

んーだからあーちゃんには知識的には物足りなかったのかな?と思いもしたけれど
紙面など本からでは分からないことや、汚れた海なんかも学びながら
夏休みのやりかけのレポートもさらに書けそうなカンジでした。

上野から場所を移して(ずっと車を停めとくとお金かかるからね、移動w)品川へ行くことに。

まずたまたま見つけた秋田のアンテナショップで腹ごしらえ。
いぶりがっこがめっさウマかったです。漬物ダーイスキw

で、品川アクアスタジアムへ。
品川水族館へは遊びに行ったことがあるけれどココは初めて。
まー品川プリンス敷地内にあるので展示数は他の水族館に比べて少ないけれど
都会のど真ん中にあると思えばとてもオアシスで
8225.jpg 8226.jpg
アシカのパフォーマンスも飼育員さんもとても都会的。新種!?ウマアシカw
8227.jpg
ドルフィンパフォーマンスはちょうど子供達の好きなイナズマイレブンとコラボってて
すいません、水の思いっきりかかる席で楽しんでしまったために
ショー中のイイ画がありませぬwww

そんなこんなして楽しんで帰ってきました。
夏休み残り1週間。
ダーさんは出張中。宿題はほぼ完ぺき!?なはず。。。
プール行きたいけどあーちゃんがブルーDAY・・・さてさて、どー楽しみましょうw

COMMENT

あーちゃんはさ、
エライよね、好きなだけにちゃーんと吸収してるもんね、海の生き物知識。
そして説明してくれる優しい娘っ子、あーちゃんw。

メッセの恐竜展は何回か見に行ったことあるんだけど、あんなデカい生き物が昔は生きてたんだなー、って思うと不思議だよね。

ウマアシカw!? 見てーw!!

子どもらの予定(習い事や部活)や母の予定、パパっちの休みの具合・・・
だんだんと家族の予定が合わなくなってくるから寂しいよね。
でもみかん一家は行動力あるからダイジョブそうだわ。
2010/10/16(土) 12:47:59 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
アタシは無理にでも連れまわすわよw
中学校に行き出したらあーちゃんも分かんないけどさ
極力家族は一緒に暮らしてる間ぐらいみんなで共用したいと思うし。

ウマアシカですっって言いきっちゃってる感がまた東京ならではかなみたいなパフォーマンスでさ、
しゃべり方も「みたいな」調だったよん。

メッセの恐竜展も一度行ったことがあるケド、
思えばあん時からあーちゃんは怪獣つうのか海獣つうのか、そういう類が好きだったんだなって思うよ。
難しい本も読むようになってその分ちゃんと学んでるからアタシはもー置いてかれっぱです。
2010/11/24(水) 16:23:45 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
