--
--/--
*--*

実家へ

2010
08/17
*Tue*
CATEGORY : Diary 日々
15日の日に実家の両親がウチへ遊びに来るはずだった時に
ハワイのお土産も渡そうと思っていたのに渡せずじまいで
いつまでもウチに置いておくのもなんなので
車ぶっ飛ばして実家へ遊びに行ってきました。

お盆にお墓参りもしないのもバチあたりだしね
里帰り 里帰り
もー帰る日だけれど送り火をしてお墓に手を合わせてきました。
母方のおばーちゃん達のお墓が実家のすぐそばの墓地にあって
おばーちゃん達が生きている頃は昼間でもなんとなく怖かった墓地周辺の道も
今じゃ怖さを全く感じず、逆に安心出来るゾーン化しているのが不思議。

それからみんなで焼き肉を食べに行ったっす。
里帰り
その焼肉屋さんでの張り紙wありがたいね~
まぁ今となっては外食して怒るようなこともないけれどね。

で、飲んだゎ食ったゎして代行で実家に帰って
お風呂借りて少し休んだら帰るつもりでいたけれど

暑い暑いこの日はタクちゃんを寝室にお招きしてvip待遇で出てきたし
里帰りおれっち?
ということで次の日の朝に帰ることに。

んがーいつもクーラーつけずにいても涼しいハズの実家なのにぃー
この日に限って無風の熱帯夜。。。
寝てた部屋にはクーラーがありませぬ。酔ってるのに寝れねー夜でしたw

忙しない里帰りでしたが
やっぱ気心知れてる家族みんなでワイワイは楽しいな。なんて思った1日でした。

COMMENT

アハw
ホルターネックの青のサンドレスに昔ながらのお盆柄の提灯がミスマッチで良い感じだわ(笑)。
ロコガールおっぺちゃん、夏休みだからハワイからおじーちゃんちに帰って来てるよ、な子みたいw。

そーだねー、ウチも向かえ・送りをやるからか、子どもらも〔お墓=怖い〕ってのはないみたい。
ウチにお仏壇もあるしね。
お墓参りも大切な事だけど一番の供養は〝その人を忘れないこと〟だよね。


焼肉屋サンの張り紙・・・。
ありがたいお言葉だねー、ここの女将さん、さぞ人あたりの良い方?
こぅやってさりげなく貼ってくれている言葉って嬉しいね☆

アタシらの寝室にもクーラーなくてさー。。。
厳しいよねー、マヂで。この蒸し暑さ。
日本南国化しちゃう勢いじゃね?
2010/08/27(金) 09:58:53 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
このドレス、ハワイで買ったmade in Hawaiiでなおのお気に入りなの。
ホントなら学校にも着て行きたいぐらいw

そうだね。仏壇もかまわずチーンチーンってするしね。
お盆中は蚊さえもなぜか殺せないような心になるのが不思議だったり。

まだまだ暑いよね。熱帯夜はいつまで続くのかしら。
暑さのおかげで朝は寝坊せずに早起きせざるを得ないくらいよね。
ぱ。殿も体調崩しませんようにね。
2010/09/06(月) 17:29:57 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
