--
--/--
*--*

花火大会

2010
08/15
*Sun*
これもほぼ毎年の夏の恒例になっている、木更津の花火大会に
今年も行ってまいりました。

本来ならアタシの両親が遊びに来て一緒に行く予定でした。
が、実家には今アタシのおばーちゃんがいて…
元気は元気でご飯もよく食べるんだけどほぼ寝てるカンジで年とったなー的なおばーちゃん。
最近ディサービスに行きたくないとかわがまま言ったりしてるらしくて
遊びに来る気満々だった母をそっちの気に宿泊をイヤがったかなんかで
来られなくなってしまったの。
子供達も来るもんだとばかり思っていたからちょいガッカリで。。。

日頃仕事をしながらおばーちゃんのお世話をしている母、
その母を支えながらやはり忙しく日本を飛びまわってる父に
少しでも休養が出来ればとアタシも思っていたんだけれど。

お盆なのに毎度のことながら忙しいパパ殿が夕方帰ってきてから現地へ出没。

日が沈む前に場所を確保し、夕食を屋台へ調達し
hanabi
日本の夏らしい蝉の鳴き声を聞きながら食事をし待つこと2時間ほど
HANABI HANABI
た~まや~
…胸に響くほどの近くで見るこの花火がたまりません。

今年も家族みんなで「恒例」を送れてる日々に感謝。

COMMENT

〝アタシの・・・〟
・・・ってコトはあーちゃん達からすると〝ひーばーちゃん〟だね?
読んでて、イメージ的にアタシのアメリカのおばーちゃんみたいな感じかな?な感じ。
良く食べるんだけど、歳が歳なだけにやっぱり足腰は・・・って。

みかんちんの母上も(変な意味じゃなくてネ)介護って言うのかな、人ひとりお世話するのって大変だよね。

この花火大会の様子も・・・もぅ何回目かな、“夏休み・ポケモン映画”と同じくらい、アタシの中でもすっかり〝みかん家・夏の恒例行事〟ってなってるよw。
この〝恒例〟が〝幸せ〟なんだよね☆

来年はひーばーちゃんも参加できると良いね♪
2010/08/27(金) 09:47:48 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
コメント返し遅くなっちゃっててごめんなさい。
ほーんと放置しすぎよね。すんませんe-330

そぅそぅ子供たちからしたらひーばーちゃん。
今年はじめくらいまではホント元気だったけど
今はホントよく食べよく寝るwかな。骨盤だったか腰だったかを簡単にいえば骨折?してから気分的にも身体的にも弱くなっちゃったみたいで。

そーねー。だから母にもあまり根詰めないでね、鬱になっちゃうよwって言ったらさ、大丈夫割り切ってるからwなんて言ってたけどやっぱ大変だと思うよ。離れて暮らしてるのが申し訳ないよ。普段暇してるのにさ。近ければってホント思う。

そうだね。変わり映えのしない恒例なんだけどね。またそれもよし。
中学高校に上がれば友達やダーリンと過ごす時間の方が多くなっていくだろうしね、今だけかな。ホント。。。
2010/09/06(月) 17:25:03 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
