--
--/--
*--*

今はシュノーケルだけど

2010
08/13
*Fri*
CATEGORY : Diary 日々
この夏、㊦の娘のなおさんが随分とシュノーケルが上手くなりました。
snorkel
この画は先日の沖の島でだけど。

いつまでも小さくて大きくなっていないようで
でもしっかり成長はしているようで幼児用のライフジャケットはきつくなり
子供用のシュノーケルグッズを使っていたんだけど
今まではマウスピースがイマイチなじめなかった?のか大きかったのか
「これヤダー」って言ってたんだけどw
今年のハワイでは上手に使いこなしてました。
装着する時もねアタシがいつもそばで
「“あー”して。“いー”して。うーしたらそのままね」って教えてたから
自分で「あーいーうー」をしてさっそうと潜る姿がまた一著前で可愛かったりw
snorkel
今年の夏の海遊びは先日の海でおしまいかな?と
今日はハワイと日本の塩をちゃんと洗い落して、切れがないかチェックして
レンズも曇り止めも塗って、また来年?次の機会まで倉庫行き。

シーズン中は毎回海でザブザブ洗っては使うだけのツールだけど
やっぱり安全に楽しく遊ぶにはこんなメンドーな作業も
暑い中タオル首に巻いてホース片手にしてる時間も嫌いじゃないアタシ。

山ヤのアタシ、家族が出来てからはめっきり夏は海になってしまってるなーw

あーちゃんは今すぐにでもPADIのジュニアライセンス(Jr.SD→OW)を取得したい勢い。
でもなおっぺがまだ7歳。ライセンスが取れるのは10歳から。
なーさんが10歳になるまで待ってみんなで取ろうよ、なんて言ってたけど
スキンダイバーなどの体験ができるのが8歳からだから
来年からは家族そろって何らかのアクションが起こせそうじゃん?と
ファミリーダイビングの夢も近づきつつあるカンジ。

まだまだ暑いけれど今日の夕暮れ時の空は心なしか秋空に近い空でした。
時が経つのが早いね。一生懸命生きないと勿体ない感じがするw

COMMENT

良いねーーーーぇ。
良いじゃん、良いじゃん!!
海に山にアクティブ家族!
おっぺちゃん、かっちょいい!!

そーなんだよね、シュノーケルのくわえるゴムのトコって同じようで同じじゃない、合う、合わないがあるよね。
んで自分に合ったのを見つけちゃったらコッチのモンw、いつまででも漂っていられる気になるよね。

アタシもまた本格的にダイビングに復活したいと思いつつも、意外に金のかかる遊び・・・。
何かと出て行く金(・・・と言ってもソレも遊んでる金だけどw)が多くて自分の趣味にまではまだ回らないわぁ。。。

みかんちんの〝山や〟の方も家族でにわか~に復活出来そうだもんね。

その為にもこの暑さに負けず、お互い、体調管理しっかりやって家族の楽しい思い出、たくさんつくろうね~!
2010/08/26(木) 16:45:19 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
アタシ的にはどっちも楽しみたいけどどちらかと言えば海の方が御好きみたいでして、うちの家族…w
そっかーそうだよね、1ダイブするのも場所によるんだろうけどe-461コレがe-327コレなのね…ん~i-195今は考えたくないゎw

泳ぎは申し分なく出来るんで間違った技術覚えちゃう前にスキンダイビングでもスクールに入ったら楽しいかなって思ってる。日本でもそーしたところ探すといっぱい出てきて楽しそうだねって子供達とPC覗きこんで妄想ふくらましてるよ。

夏休み、盆休みといえばアタシは日本の屋根を縦走してたけど山はどちらかといえば春や秋傾向になりつつあるね。。。w

そうね、健康だからこそ遊べるんだもんね!お互い楽しむべし!!
2010/08/26(木) 17:00:18 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
