--
--/--
*--*

Hawaii Trip '10 summer@2Days

2010
08/10
*Tue*
CATEGORY : Travel 海外
2Days≪7/30(Fri)≫
今年のハワイ。少し雨の多いハワイでした。
といってもずっと降ってるわけではないハワイ特有のあのお天気ですが。
朝は雲が多く必ずさらっと降ってました。けどジメジメするわけでもなく。
さっすが楽園。オマケにそのおかげで毎日のように虹が見れました。

この日も雲が多い日。でもハワイだしって天気予報も見ることなく
Lanikai×KailuaBeachへ向かいました。
Hawaii Trip '10 summer
途中山間ハイウェイではこの雨。
まーワイキキ側から見てもこの山間部にはいつも雲がかかってる地区だからね・・・
といっても心配な雲行き~

KailuaBeachParkの駐車場で車を下りた時には
Hawaii Trip '10 summer
このお天気。わっかりませんw
ここからLanikaiまでは歩き。LanikaiBeachは高級住宅地の裏手にあって
車を置けるスペースがない。TheBusで来ても歩くことになるけれど
Hawaii Trip '10 summer Hawaii Trip '10 summer
フォトスポットがたくさんあって、シンボル的石柱(㊧)KaiwaRidgeTrailの小高い丘(㊨)
Hawaii Trip '10 summer
こんなカワイイ羨ましいお宅を拝見しながらビーチを目指すのも悪くない。
Hawaii Trip '10 summer
住宅地脇の何本かあるこんな小道を通ってビーチへ。


ぃ!?
Hawaii Trip '10 summer
さっきまでのお天気何処行ったのさー
海に入ってないと寒いカンジに雨がサーと降ったかと思えば
10分後ぐらいには
Hawaii Trip '10 summer
この青空・・・・わっかりませんw
Hawaii Trip '10 summer
まさにLani(天国)kai(海)!!
普段はとても透明で美しい海だそうですが
風がこの日は強く、波もあって海の中は濁りまくり。
Hawaii Trip '10 summer
それでも魚がたくさん見れたよ~。寄っても逃げないし。なんでもloveryなんだから
ここはビーチパークではないのでシャワートイレ売店一切なし。
だからこそとてもキレイなふわっふわな真っ白な砂浜。
Hawaii Trip '10 summer
ホント、時を忘れてハワイ時間で過ごせます。

んが、遊べばお腹も減るもんでw
お昼ご飯めがけて一旦KailuaBeachShoppingCenterのKandK BAR-B-QUE INNへ
すっごいローカルなロコランチのお店。
そんなにお腹空いてたのかなぁ?ショッピングセンターの様子とか
ピンボケセグウェイの写真はあるのに写真がなかったりするw
Hawaii Trip '10 summer
腹ごしらえ後の午後にはKailuaBeachへ
全米でもっとも美しいとの評価を受けたこともあるビーチで
こちらもきめの細かい真っ白な砂浜が広がっていまいた。
コチラはビーチパークなのでトイレシャワーあり。公園でBBQを楽しんでる人もいれば
「ウィンドワード」と呼ばれる貿易風が吹き込む地域にあるため
ウインドサーフィンのポイントとしても有名らしく
Hawaii Trip '10 summer
カヌー初め、カイトボードっていうのかな?
カイトに引っ張ってもらってウェイクボードしてたり
いろんなマリンスポーツを楽しめるビーチみたいで見てるだけでも楽しめちゃったりしました。
Hawaii Trip '10 summer
時間はあっという間に過ぎ。。。ホテルに戻って慌ただしくシャワーを浴び
今度は旅行会社で夏得チョイスという企画で無料でつけられたディナークルーズのOPへ
Hawaii Trip '10 summer
ALIIKAI SANSET CRUISE
ハワイ古来からの伝統的なカタマラン型(双胴)船でのディナー。
Hawaii Trip '10 summer
ブッフェスタイルでハワイアンバンドの生演奏を聴きながらゆったり…って思ってたけど
双胴船だから揺れが少ないと思っていたのにビーチでもそうだったけど風が強かったこの日。
案の定、あーちゃんはグロッキー。思うほど楽しめませんでした。
Hawaii Trip '10 summer Hawaii Trip '10 summer
が、この景色を見ながらリバースすることはなくw海から望むワイキキ(㊧)サンセット(㊨)
Hawaii Trip '10 summer Hawaii Trip '10 summer
それでも食後は伝統的なポリネシアンショーとかみんなでダンスバトルみたいな
アメリカンスタイルに盛りあがってて
この子(㊨)がまたとってもcuteでした。

船から降りてピックアップバスに乗ってホテルへ帰る途中
ヒルトンの花火が間近で見れました。バスの窓ガラス越しだったけれどね。
あの数分の花火だけれどね、やっぱ金曜日は旅行期間中に入れたかった一つの理由でもあるくらい
1分1分を楽しみたいハワイ。

今日遊んだトコ
Hawaii Trip '10 summer


→3日目につづく。

COMMENT

空の色が・・・
良いやね~、水色ってか青!ってか。。。
とにかく日本では絶対に見られない空の色。と海の色。

雨も雨で受け入れられちゃうって言うのがハワイのスゴイところだよねw。

無料のディナークルーズなんてスゲー!
さすが“夏得”(笑)!
かなりのお得感だわ。

車があると良いよね、いろんなトコに行けてさ。
みかんちん家の旅行記を読んでるといつも自分の計画性の無さを反省するよw。
2010/08/16(月) 16:38:39 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
ちょっとPCの設定を替えようかといじくったり放置したり~気味でしたi-229

だよね~東京の空は、夏はめったに青いトコ見せないじゃん?
暑けりゃ光化学スモッグだのなんのってi-182
この空の色だけでテンションあがるカンジでしたよi-184
雨もずっとじゃないって思えるからなんだろうけどね。
ココはマジ綺麗でした。

3スターとか有名なのとはまた違って
伝統的なカタマラン型だから平気だと思ったのにさ~
車ではもーまったくといってほど酔わなくなってんだけど
やっぱ船の揺れは酔わない人間でも辛いからねw
このディナークルーズ券か、カポレイにある昔はハワイアン・ウォーターズ・アドベンチャーって言ってたよね、あのプールで1日遊べる券か、焼き肉屋券で選べたんだよw
2010/08/23(月) 11:23:26 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
