--
--/--
*--*

Hawaii Trip '10 summer@1Days

2010
08/09
*Mon*
CATEGORY : Travel 海外
行ってまいりました。夏休み恒例になりつつある海外旅行。
今年も行き先はオアフ島onlyで5泊7日の1週間の日本脱出でした。
これから旅行記をぼちぼちupして行こうと思ってます。のほうが逃避出来るしね、次の教訓にもなるしw

1Days≪7/29(Thu)≫
Hawaii Trip '10 summer @どこでも寝れんのね
JALWAYS JO-076便 19:40NRT発-8:10HNL着
少し離陸までに時間がかかったもののほぼ定刻通りの約7時間のフライト

今回はJAL便で家からWebチェックインをしておいたので楽チンでした。
前回もかなり余裕を持って空港に入ったのにUnitedはかなり行列を作ってたんだよね。
あのダラダラ感に比べたらスースーで早い手続きでした。

行き便は一番後ろ。エコノミーのさらに後ろ的な場所なんだけど
窓側はフツー3席だけど後ろ3列ぐらいは2席なんでそこをチョイス。
離陸してベルトサインが消えるまでいつも以上に長かったのは
日本上空に雨雲があったからかしら?
Hawaii Trip '10 summer Hawaii Trip '10 summer
すぐに機内食。ハワイ線ではSoupStockTokyoとコラボ(㊧)しているようで
チキンココナッツカレーとサイドディッシュとゼリーでした。
旅行会社が年齢で勝手に手配したらしく子供達にはチャイルドミール(㊨)が。。。
まっ空港でも食べてるしねw
Hawaii Trip '10 summer
着陸前の軽食は巾着に入れられたベーグルとミネラルウォーター。
寸前まで寝てたい人にはありがたいかもしれないけど
無理にでも体に「朝ですよー」を教えて切り替えたい人にはちょっと物足りないかもね。

行きは寝れるかなーと思いながらもAlice in Wonderlandとヒックとドラゴンを見てしまったw
JALさん、いろいろ放映し過ぎだから・・・
Hawaii Trip '10 summer
見えてきたよ~オアフ島。去年の夏にイルカと泳いでた海、Waianae付近。
Hawaii Trip '10 summer
そして1日若返ってオアフ島入り。
ちょりっつ曇り空だったけど空気と香りはハワイだよー。
「来たね~」と伸びをしながらワイキキ行きの車を待つ間にフリーペーパー収集
Hawaii Trip '10 summer @ニコチン注入中のダー
パパっちの預けることのできないPC持ってブラブラしてんのも疲れるので
チェックインができる12時までロイヤルハワイアンのスイートルームのラウンジでくつろぐことに。
オイラもここにきて30分仮眠wこの微妙な30分が気持ちよく、また復活出来る時間だったり。
Hawaii Trip '10 summer Hawaii Trip '10 summer
このピンクパレスに入れるなんて思ってもみなかったゎ~
Hawaii Trip '10 summer
で、この旅の宿泊先シェラトン・ワイキキ
アクティブに遊ぶのにも買い物に出るにも立地がいいし
去年は改装してたし素敵になってることでしょ~ってんで
今回はリゾートを味わってみましょーってね、決めてみました。

3分の2のお部屋からは海が見えるイイ条件のホテルだけれど
眺望なしで予約しといたのでお部屋からの眺めはハッキリ言って期待してなかったの。
てっきりシティビューなお部屋かなと思っていたのに9階と低めではあるけれど
Hawaii Trip '10 summer Hawaii Trip '10 summer
十分すぎるラナイからの眺め㊧お部屋のカンジ㊨
Hawaii Trip '10 summer
エレベーターホール。12基ほどあるのでどれが来るのか後に毎回賭けをするウチらw
Hawaii Trip '10 summer Hawaii Trip '10 summer
午後からはワイキキから車で1時間もしないDole Plantation経由で(道中子供たちは爆睡w)
Hawaii Trip '10 summer Hawaii Trip '10 summer
HaleiwaTown散策に行ってきました。
人気のMatsumoto Grocery StoreのShaveice。近くのAoki's Shaveiceも長蛇の列。
例のごとくシェイブアイスはおっぺの「最後は何色(何味)になっちゃうの?」発言以来
なんとなくいつも最後まで食べきれなくて特に誰も食さなくなった1つ(笑
Hawaii Trip '10 summer
気になるショップを片っ端から覗くMyFamily。
Tシャツもそこそこカワイイし安いし。
今回ハレイワメインでノースショアの方には行けなかったので次回はぜひ。
お店ももちろんなんだけどBIGWAVEが来ると言う冬シーズンに見に来てみたいな。
Hawaii Trip '10 summer Hawaii Trip '10 summer
ワイキキに帰ってきたころにはサンセットタイム。
「今日は入れないよね?」と言っていた子供達だけど
裸足になって浜辺にいるだけで笑顔になれちゃうんだから。
明日は1日海だよー。覚悟なされ。
夕飯は遅くなっちゃったので近場のロイヤルハワイアンCのパイナ・ラナイで。

今日遊んでたトコ
Hawaii Trip '10 summer

→ 2日目につづく。

COMMENT

いいですねいいですねーー♡♡♡
シェラトン、ハネムーンの時に利用しました!!
(今となってはあまりいい思い出ではなくなりましたが・・(^^ゞ)

ビーチといい、夕日といいアウトリガーからの眺めとほぼ同じなので何だか嬉しくなっちゃいましたv-238

マツモトシェイブアイス・・・確かに最後はいい感じの色に・・v-8でも日本の屋台のかき氷に比べたら断然美味しかったです(*^^)v♪今度はアオキの方にも行ってみたいなぁ~♪

ドールのパイナップルアイスも濃厚で美味しかったなぁ~♪

ちなみに、うちの娘、かなり時差ぼけで到着日のツアー中はかな~り不機嫌でした(笑)

まぁ、それはそれでいい思い出になったかな(^^ゞ

2010/08/10(火) 23:04:19 | URL | ひろみ☆ #- [Edit
初日から・・・・
なかなか飛ばしてるねぇw。

ってかJALさん、スゴイ豪華じゃない?ゴハン。
ユナイテッドとデルタしか乗ったことないからなー、ウチw。
(大阪行ったときのANAはちょびっとだったし・・・。)

それにしても眺めの良い部屋で良かったねー。
得した気分だね。

ハレイワ方面は行った事ないから今度(いつw?)行った時には是非行きたいわー。
アタシの好きなさま~ずのモヤモヤでも行ってたな。

ハワイこそ、どこを撮っても画になるね☆
2010/08/11(水) 01:05:02 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ひろみ☆さん
綺麗に生まれ変わってたたよ。シェラトン。
泊まったのは初めてだけど覗いたことがあったんで。
アウトリガーも泊まってみたいe-378の1つ。
今回ワイキキビーチにはほとんどといって足を入れなかったけど
ビーチ側からホテル巡り?観察?も面白そうだね、あの辺は。。

うんうん、特にマツモトのShaveiceは氷の細かさが違うってみんな言うね。画にもなるし食べてもよかったんだけどアホみたいに並んでんだもん。まーまたの機会かなi-278みたいな。

Doleのアイス、ワイキキでも食べれちゃうんだけどあそこで食べるからまた美味しいんだよね。カップで日本にも売り出してくれないかね?

ウチの子らは今回時差ぼけは全くと言っていいほどなかったかな。
移動中にやっぱそれなりにうまくは寝てたみたいだけどw
子供には「寝れない」って苦痛なんだろうね~
2010/08/11(水) 08:28:04 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
>ぱ。チャン
そーかなー?i-278
楽しまなきゃ損感が丸出しかしらんw

まーまー例のごとくホットプレートの上に乗せられたご飯はどの飛行機に乗っても下がいつもバリバリなんだけどねw

うんうん、お部屋はマジ良かったです。12時にチェックインしてお部屋覗いてイマイチだったら「喫煙ルームがいいんで」なんてわがまま言ってチェンジしてもらおうかと思ってたのにさw
さすが大手旅行会社は押さえ方が違うのかな?なんて思っても見たり。

ハレイワの町もよかったよー。超ローカルで。
ぱ。チャンなんかは海女だからノースショアの町の方が合うかも知んないけど。ぜひパパさんも一緒に行ってみて♪
2010/08/11(水) 08:37:53 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
