--
--/--
*--*

ぼちぼち準備を

2010
07/15
*Thu*
CATEGORY : Diary 日々
tensionup
今日の空はとても夏らしく青々していて梅雨明けも間近でしょうかね?
午前中ちょっとの用事で学年役員のママとウチの前で会う約束をしたら
暑いのもそっちの気で話し込んでしまいました~
上がって話す?なんていう間もないぐらい弾丸トークでw

そのママたちと別れて家へ上がる時にメールボックスを見ると
「おっアロハストリートの最新号が届いてました㊨
家に入って何気なくカレンダーを見ていたら
宅急便が来て・・・最終日程表が届きました㊧
tensionup
(今年はKnt利用で~す。毎度同じ旅行会社で無難に行けばいいのにいろいろ試したい性格がこんなトコにも)

出発まで2週間。そーろそんろ来るころかな?とは思ってたけど
コレがくるといよいよだな、ってカンジがしてきました。

前回とは違う旅行会社を使ってみたのでその点ワクワク感がありましたが
中身はまー至ってフツーw

とりあえず一番早い便での出発で一番早い便での帰国が分かりました。
お土産カタログなんてのも入ってて行くのに通販なんてするかよ~なんて思いながらも
見てたら急にハワイの香りを思い出しちゃってテンションが上がってきちゃいました。



んで「準備」らしいことをしてみましたw。

そうそう、海外旅行保険。

といってもパソからの所要時間3分ほどのあっちゅーう間の「準備」でやんす。
これで数日後に契約書が送られてくるハズ。

幸い今までハワイに限らず旅行保険を使ったことは無いですが
一応ね、クレカの付帯補償だけじゃーねぇ…つう具合で
「保険」ってホント保険でなんだろ~的なトコがあるケド毎回入ってます。

さて、後は出発までに何すっぺ?

の前に子どもの夏休みの宿題をちょっと考えなきゃな(これも準備のうち(笑))

COMMENT

あ、アロハストリートだ!!
みかんさんはいつ出発だった?
我が家はセントレア27日発です。
どっかですれ違ったりしたりして。
うちもそれまでに夏休みの宿題を終わらせてもらわないとって思ってます。
ちなみに今日は子供の成績表を頂に午後から学校です。あーむし暑い中頑張って学校へ行ってきます。
2010/07/16(金) 11:46:19 | URL | キャメロン #- [Edit
>キャメロンさん
ウチは29日から一週間です。
なーんにもしないのがいいハワイなのにそれなりに予定を詰め込んでショッピングもアクティビティもと楽しむつもりですw
そっかーキャメロンさんは中部地区なのね?アタシは生まれも育ちも千葉なのでフツーに成田です。そうねーどっかでそれ違うかもねww
アタシにそっくりなちっちゃいのとでっかい姉妹をつれてるオバさんをみたらぜひ声掛けしてくださいi-237
夏休みは明日から?我が家は22日からなの。こちらは前期後期なので今回は成績表がないけど夏休み入ってすぐに面談i-181プリントとかは帰ってきてからでもいくらでも出来るけどメンドーなのはもーハワイ後だと意力がなくなっちゃうんで(笑)行く前に終わらせてほしいんだけどね。
2010/07/16(金) 12:08:19 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
じゃ、あちらできっと見つけます!
私も27日から1週間で、ショッピングとアクティビティびっしりつめました。v-10今年も子供がお気に入りだそうで、天国の海ツアーを申し込みました。帰りのバスでいつも私はバク睡なんだけど。
うちは3人家族で小3のv-226息子の頭は坊主頭でございます。(小学生のくせに眉毛が濃いです。私の倍以上あるね。)何か目印になるものがないかな・・・服は毎日ちがうしね。私の身長は152センチでちっちゃいおばさんです。きっと、日よけに黒いつばの長い帽子かぶって歩いていると思います。案外、ドンキーとかであったりしてね。毎日、「私がキャメロンです」ってステッカーでも貼っておければいいんだけどねv-10
まあ、私も何気に探しますので、みかんさんも私を探してみてください。出会えたら光栄ですv-22あれっと思ったら、声を掛けてくださいねv-222
お泊りはどちらですか?私一家は貧乏人の為、今回はミラマーでございます。きっと、みかんさん家はリッチ&ゴージャスの臭いがするので、ヒルトンかハレクラニあたりでは?

では、つい先ほど頂いてきた夏休みの宿題を今日からしていただきましょう。「ハワイまでに仕上げて!」が口癖になりそうです。
2010/07/16(金) 16:31:23 | URL | キャメロン #- [Edit
>キャメロンさん
ウチも今回天国の海ツアー初参戦ですi-237海がめっちゃんこ好きな娘っこ達はサンドバーが楽しみでならないようです。ちなみに31日の午後の予定。
そうねーなにか目印なものがあればいいんだけどねw
何時にココね、の約束はあっちに行っちゃったらぜったい無理に近いし…もし「っぽい!」って人みたらアタシも声かけちゃうねw間違ったら恥ずかしいけど(笑
上の娘が今年小6で来年は中学なので夏休みの海外は一区切りかな?みたいなトコがあってホテルは今回リゾートリゾートしてみることにしたの。でシェラトンよ。コンドもいいよねーi-189

我が家も今から出来ちゃうような読書感想文はやってやってとお尻叩いてますw結局ママ(自分)が大変なんだもんね~
2010/07/16(金) 18:28:06 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
うー。。。
なんだか盛り上がってますなぁw。
こっちにも来ておくれw。
サンフランシスコの主要観光名所くらいならご案内できますので、その際は〝ぱ・ツアラー〟へご相談を(笑)。

来年はウチも(・・・と言っても金がたまったらだけど)パパ殿が行きたいだろう、暖かい国へ行くかねー。

アタシ、今回はコンビニエンス保険、入って来なかったんだけど・・・やっぱ入ったほうが良かったかなー。
そぅ、カードの保険でどうにかなるべ?!・・・とケチりましたw。

うん、おみやげカタログとかって今から行く人に必要か?って思うよね。
あ、でもお年寄りとか重い荷物NGの人には必要か。

時間があったらウチにもまたAir Mail送っておくれね☆
2010/07/24(土) 07:18:50 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
行きたいよー「SF行ってきたー」なんてかっちょえぇやん?
ぜひそのぱ。ツアーの申し込みをば・・・w
中学の教科書だったかなーケーブルカーとGGBとか載ってるじゃん?
行ってみたいなーと思う印象付けが教科書だったかも。
アタシ小学生ん時から英語を習ってた割には上達もしなかったし
海外へ飛び出してみたいという欲求に目覚めるのが遅かったのよね。
ぱ。家の子どもたちはその点とっても羨ましいゎ。プチ留学まで旅行中に経験できるんだもん。

うんうん、送るね。ぱ。ちゃんはその頃になっても不在だろうけどー(羨)

2010/07/24(土) 10:21:13 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
