--
--/--
*--*

鼬時計

2010
06/28
*Mon*
タクちゃんに5年目の夏がやってこようとしています。

今日は梅雨の合間のヘンなお天気でムシムシじめじめ・・・

出先の銀行がスペシャル涼しかった(笑
いったん引いた汗も帰ってくるまでにまた滝のように流れてきて
参っちまうなーこの気候。

ヤダゎ。黙ってても夏はやってくるのね。
taku ヤバい。イタチくんが伸びてる。
と、タクちゃん向けに扇風機を出す。

またしばらくして見てみると・・・
taku 助けを求めるような手w
なにも暑い方のハンモックで寝なくてもいいのに
子供部屋用の冷風機も掃除しとかなきゃ。

またしばらくしてtaku ヤバい。舌が出てるw
「クーラーを掃除しよう」と首にタオルを巻いてフィルターを洗いに風呂場へ
水がキモチー洗いものという洗いものが水で気持ちいいと思える季節ですな。

またしばらくして覗くと
taku きっ気づかれた!と思ったけど目半開きで寝てる?
ケージのドア開いてんのにそれにさえ気付いてないご様子。

taku 1つため息をついて仰向けに寝るイタチくん。

風呂さ入ってさっぱりするかい?
さっきまで無風だったのに、風が出てきた。雨が降り出すかな?
夏が来ますねぇ。

COMMENT

あぅぅぅ
がばいいんですけどーーーー
あぁぁぁめっちゃ可愛いっ
2010/06/29(火) 21:47:14 | URL | シゲル #SEFye3cg [Edit
>シゲルさん
我が家の末息子フェレットのタクちゃんですw
コヤツでかなりアタシも癒されておりますi-228
まだハンモックで寝てるだけ暑さはmaxじゃないとおもうんだけどね
彼にとって夏は大敵であって、
彼を見ながらまるで赤ん坊の様子を伺うように彼中心で動くアタシであります。
2010/06/30(水) 02:07:34 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
アハ(笑)
ためいき、ちょーかわいぃんだよねー、鼻から小さく『ンフー』ってねw。

なによりこのジメジメがかわいそうなんだよね~。
この夏もタクちゃんのダラダラ度が一層増すんだろうなーw。

うん、出先の涼しさったらスンバラしいけど『冷やしすぎじゃね?』ってトコ、あるよね。
2010/06/30(水) 08:56:57 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
タクちゃんってさ、寝てる顔ブチャイクだよねw
だからその反動で起きたてのポワポワのクリッとした目みちゃうと
戯れずにはいられないんだな。

ンフーって言うね。なにをそんな色っぺーため息ついてんのさ、ってw

まだねケージの中で下にペタコンしてないだけ大丈夫なんだろうけど
さすがにクーラー掃除しとかないとヤバいかなってな寝姿のオンパレードだったんで×××

あるね。銀行は特にね。だからそーいうお店とかに子どもとお邪魔する時は「寒くねー?エコじゃないねー」ってワザと言ったりしてます。
2010/06/30(水) 17:23:46 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
くぁぁわいい~v-344
フェレットってこんなに可愛いんだ
肉球もたまらんe-349
毛皮に覆われてるから人間より暑いんだろうね
2010/07/01(木) 05:52:02 | URL | あろは #X2yyLhdo [Edit
>あろはサン
なんてんだろ、犬と猫の間ぐらいな性格よ~
小動物なんだけどすっげー意思表示ハッキリしてるし言いたいこと分かるしw
そうだねーこの子たちは汗がかけないから夏は特に要注意。
毛皮脱いで涼みなよって冗談でよくいうんだけどね。
フェレ飼いさんの多くはもーきっとクーラー付けていることかと思います。
赤ちゃんのあせもなんかを気にする感覚と一緒かも。5歳で人間にしたら50近くだけど一番の赤子ですw
2010/07/01(木) 15:40:54 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
