--
--/--
*--*

ひと段落。

2010
06/10
*Thu*
CATEGORY : Diary アタシ
今日、ダーさんは急遽九州に行っとります。
朝イチの便で飛んで、日帰りです。
仕事とはいえ九州なんて羨ましいです。
お土産の明太子を期待しつつそろそろ帰ってくるかな?とupです(笑

アタシはアタシで朝から校外役員の当番
午前中はデブ汗を流し
昼間には主婦業をしながらオークションに噛付きーのw
夕方からは広報の部会があって、ひとまず入稿準備完了です。

はぁ~広報の方がホント「ひとまずホッ」で
アタシがパソで仕上げたものもみんなにお褒め頂いて一安心です。

後は業者さんに任せ仮印刷がとっても楽しみな今日この頃。
「広報って大変よ」って言われ続けて聞いたけれど
アタシは編集作業的なものが好きだからwかなり楽しんじゃってます。
(つまらないのなら楽しくしてしまえばいいという楽天的なアタシならではな考え)
作業をしながらいろんな学年のママの話とか子供のこととか
どーでもいい話だけど笑えるいろんな情報も入ってくるので
そーいった意味でも今まで接しなかったママたちなだけに楽しいし。

さぁて風呂入って仮面落としてきますかな。

COMMENT

みかんさん・・・広報の楽しさに気づき始めちゃいましたか(ニヒッ)
こちらも入稿準備OK。いつでも出せる状態です。
みかんさんがいてくれて、一緒にやった方も広報って意外と楽しい~って思えたかもしれませんね。
広報イメージアップ大作戦したいんですが、簡単にいきません。

PTAお疲れ様です。
2010/06/19(土) 14:20:42 | URL | ひっこ #- [Edit
>ひっこサン
ねー好きな人には楽しいよね~?
まぁ取材だの写真だのアポだのって大変な面もあるけれど
夏休み明けは運動会とかもあるしね、考えれば行事が結構あるねe-263
でもコツコツ仕上げてくのは楽しいもんだよね。

メインの見開きのページを担当するのが6年なんで卒業前の号が
一番大変になると思うんだけどね、でもだからこそ素敵に仕上げてあげたいと思うし。

嫌々やるより楽しまなきゃね。
去年の部長さんより今年の部長さんはみんなの意見を取り入れて
やりやすいようにと動いてくれるとても人当たりのいい人なんで
その年のメンバーにもよるんでしょうね。

ひっこサンもとりあえずwお疲れさまでした。
ガンバろーねe-319
2010/06/19(土) 15:52:18 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
P連の・・・
広報誌はさ、まだ昔ながらのやり方で原稿をつくってるの。
ちょーめんどい。
字数数えて原稿依頼、写真提出のお願いをしてレイアウト考えて罫線の種類と太さ、濃さを選んでフォントの指定して、写真はトレーシングペーパーで保護して・・・・。

でもこの前、1稿の入稿が終わったトコ。
23日に印刷屋から戻って来て、手直ししてまた入稿。
ホント、めんどくさいよー。

で、学校のはほぼ完成?なトコで(今年から来た)教務主任から『顔がわかる写真を掲載するから』って理由で今年から父兄に了承を取りましょうって言い出して。
もーーーーーーー。。。ってなってるトコ(笑)。

でも学校に行くと普段は接しないような先生とも顔なじみになったりするよね。
事務の人にも『毎日ご苦労様です』なーんて挨拶されちゃってて『い、イヤ、毎日は来てないですw。』って思う今日この頃でつ。
2010/06/20(日) 14:00:28 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
P連の方がアナログなの?なんかそっちの方が結構ハイテクにやってそうな気がするけどね?

大体1部目がみなさん入稿時期だよね?御苦労さまさまですね。
あーそーだよね、父兄に了承を取る件。
いくら学校の広報誌だといってもいろんなところに出回るワケで
アタシもねなんとなく、そのメンドーな件を疑問に思ったりしてたんだ。
陸上の入賞者の記事を担当してね、1位を取った子たちは顔と名前が一致しちゃうけどいいのかなーみたいなさ。
面倒だけど問題起こる前に処理するのは大事よね。w

そーだねー。教務のセンセーはおばさんパワーに半ば「はいはいi-232」気味な対応になってくるけどw
2010/06/20(日) 23:16:48 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
