--
--/--
*--*

+α

2010
06/08
*Tue*
あーちゃん、今年で小学校生活最後の6年生。

最上級生だって分かってはいてもまだなんとなくピンときてない母。

で、そう修学旅行ってモンがあんぢゃねーか。
毎月の給食費の集金
+修学旅行費一部の集金袋(いまだに袋ですw)を持って帰ってきました。
CABI6TZM_20100618223532.jpg
そっかー。今月からだったか。忘れてたよ。

今年は何処へいくんだろう?
去年は箱根だったらしいけど。。。

アタシが小学生の時は2泊3日で定番の日光だったなー
なんだか急に今まで遊ばなかったような子とかとも仲良くなったり
もともと仲のいいクラスだったけど
そんなんからクラスに団結力が出たのを覚えてるなぁw

いいなぁ~修学旅行かぁ。(遠い目)

いろんな行事がこれで小学校では最後なんだね。
あっという間に中学生、高校生・・・
あっという間にアタシもババァになるんだろな。

COMMENT

修学旅行費・・・一部なのね~i-183
来年覚悟しとかなきゃ。
みかんさんところは毎年決まっているんじゃないんですね。こちらは日光です。

親のほうが小学校最後って思うと、なんだかさびしくなりますね。
2010/06/19(土) 14:13:45 | URL | ひっこ #- [Edit
>ひっこサン
一気に集金はキツイ、というママたちの声から分割ですw
ん~ほぼ決まってる風なんだけど先生たちの動き次第では変わるんじゃないかな?
この集金があった日に学校へ行く用事があったんだけど
某旅行会社の営業車が停まってた。
うん、やっぱ日光だよね~。で中学には京都とか、定番中の定番でw
ひっこサンが小学校ん時はどこに行った??

来月には親子活動かねて説明会があったりと
そっちでも役員活動しなきゃなんないしね、
まだ下がいるからってのもあるけど子供の成長は早しです。
2010/06/19(土) 15:44:45 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
きたねーー。
ウチのも来てるよー、って引き落としだけど。
それと卒業準備金?とか言うのも落とされててさ、いったい一月いくら取られてるんだ?って思うけど怖くてあんまり見てない(笑)。

あーちゃんの学校は2泊できるの?
ウチの学校は2~3年前くらいから1泊になっちゃってさ、なんだか1泊じゃ〝修学旅行〟って感じじゃないよなー、って思う。

ホント、もぅ小学校も終わっちゃうんだなーって思うと寂しいよね。
2010/06/20(日) 13:47:52 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
準備金ってなにさーi-238
卒業アルバムとかそういう諸費用もろもろ?な金?
少しずつってのもウザいけど一気にも辛い出費だよなー。
子ども手当てとかってありがたいけどさ、現金で入っちゃうといろいろ使っちゃったりするから、やっぱこういうのに当てられる現物支給の方が本当はありがたいのかなとも思うね。

んん??どーなんだろ?1泊かなー?あれ?
自分の時とか5年の宿泊学習が2泊3日だったからてっきりそーなんかと思ってたけどハッキリは不明w

ぱ。ちゃんのトコは大変だなぁ。年子じゃー卒業入学連チャンだもんね?
下がいると思ってても姉キらにとっては最後の1年だし、楽しく過ごしてほしいね。
2010/06/20(日) 23:09:42 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
