--
--/--
*--*

ガーリックシュリンプ

2010
06/06
*Sun*
CATEGORY : Foods cooking
やっとPTA広報の方がひと段落ついて
後日の締め切り・入稿でひとまず落ち着きます。

で、ちょいと余裕が出来て旅行中のOPを練ったり、サイトを覗いたり。
で、急に食べたくなってしまったガーリックシュリンプ。

一度食べちゃうと絶対ハマっちゃうガーリックシュリンプ。
4月のアロハマーケットでも食べたんだけどー。
BlueWaterShrimp&SeafoodのGarlicShrimpばりに作ってみました。
GarlicShrimp
ローストビーフは余熱で火が中まで通っちゃって見た目的には失敗だけどお味は
ガーリックシュリンプはみなさん、あの味を家でも!ってみんな考えるんだね。
ググると結構出てきたので総合的に分量も好みにwアバウトに作ってみました。
ガーリックとオニオンをミキサーでペースト状にする時点でお腹がぐー。
お味もグーでした。チリソースなんか入れてみるとピリッとしていいかも。と
久々にカロリーオーバー気味なアメリカンな食卓に。
明日は走って落とさないとw

COMMENT

うわぁ~、タイトルにやられてとんで来たぜ!

しかし,盛りつけも奇麗だから絵的に最高だね~!!
あ~~~腹へって来た。

あの味と食感はガーリックとオニオンのすりつぶしだったかぁ~
おしっ!やってみるべ。
2010/06/07(月) 17:38:46 | URL | 弦 #- [Edit
ヤベー。
ウマそう☆
みかんちんってお料理ウマいし好きでしょ。
みかんちん家の子になりたい。

ローストビーフってめちゃめちゃウマいよねー。
でもアタシ、シュリンプの方がもっと好きかも♪

弦サン同様、オレも腹減ってきましたw。
2010/06/07(月) 17:42:51 | URL | ぱ。 #- [Edit
美味しそうだ~
上手だねーなんでも^^

サンセットビーチ行きたいぞー まだサンセットビーチで夕日みたことないんだよねー見たいなぁ
2010/06/07(月) 20:46:42 | URL | シゲル #SEFye3cg [Edit
>弦さん
やっぱみんな好きなんだねーe-257文字みただけで「おっ!」って思うんならw
ググるとね、結構作り方が出てくるよ。
ガーリックとオニオンはすりつぶし半分、みじん切り半分なカンジ。
後はオリーブオイルとかシーズニングソルトとか…
人によってはガーリックオイルを使ったりとかみたい。
何度か作って研究だねーw
2010/06/08(火) 12:14:05 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
>ぱ。チャン
パパ殿がいるときはこんなカンジになるねー。
一緒にキッチンドリンカーでつまみ作りながらあーだこーだ言いながらやるの。
こん時は肉が主にパパ担当。エビが主にアタシ担当でやったのさ。
夫婦して料理するのは好きだから宝くじ当たったら会社辞めてお店的な夢もあるんだぜw

香りが付けれればもっとお腹がなるハズ。
次の日のにんにく臭は気になるかも知んないけどねw
2010/06/08(火) 12:19:55 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
>シゲルさん
e-446ありがとー。ただ好きなだけよw

えーシゲルさんでも未ハワイがあったのかーi-278
サンセットビーチで夕日、アタシもないなー。
そりゃもー名前が名前だけに実際見たら言葉なしだろうね~i-184
2010/06/08(火) 12:27:27 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
おいしそぉ~
ガーリック好きの私にはヨダレものです。
こういうオシャレな料理できる人尊敬しちゃう
盛り付けも素敵~v-238

2010/06/09(水) 08:52:14 | URL | あろは #X2yyLhdo [Edit
え~!!
いいねー、夫婦でご飯屋なんてステキだねー。
宝くじがダメでも老後に・・・って夢も広がるね~☆

そしたら絶対行く!
2010/06/09(水) 08:57:24 | URL | ぱ。 #- [Edit
>あろはサン
お主もガーリック好きですな?i-278
オシャレ料理…ですか?ざっくりですよ、ざっくりアバウトにw
ワンプレートだと後片付けも楽だしね~^^
2010/06/10(木) 08:26:39 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
>ぱ。チャン
ダーさんは若かりし頃コックもやってたのさw
同じ会社にいた頃なんかもよく飲みに行った小さな飲み屋なんかで
ママがお客相手しちゃうと厨房が空くんで、2人でよく料理してたし
(会社帰りに飲みに行って料理ってヘンだけどね)
まぁ夢だけどね~。

2010/06/10(木) 08:31:59 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
