--
--/--
*--*

愛車が

2010
06/03
*Thu*
CATEGORY : Diary 日々
なーんてタイトルつけると「事故った」みたいだねww

そーじゃなくって

今乗ってるエルグランドを買ったのがおっぺが生まれた年の6月、ちょうど今ぐらいだったの。
だから同い年の7年目だよね。乗ってるといえばもー7年。でもまだ7年。

で、車検があったんで5月末にディラーの良くしてもらってる
我が家と同じ苗字の通称“ニッサンのおっさん”が
忙しくしてると言うとわざわざ取りに来てくれて車検に出したんですね。

で、コレ前に記事にしたかな?
…説明は省略w
自分が悪いわけではないんだけどとにかくバンパーを軽くぶつけた状態にしたことがあったの。
パッと見た目分からないんだけどフロントバンパーの止めてる位置がガクンってずれちゃってて

で、その日にディラー持って行って、部品取り寄せてもらって、次の週くらいに直してもらって
車に乗って帰る時になんかエンジン部分から音がするなーってダーと2人で言ってたのね。

フロント部分取り換えてどっかが振動してるみたいな音で、
で、その時はそれぐらいにしか思ってなくて
それからここ最近その音がどんどん響くようになってて
今回のこの車検と一緒に見てもらおうと一旦は帰ってきてまた預けたたんだけど…
「エンジンがヤバいかもしんない」という事。

どゆこと?音が気になりだしたのはそのバンパーを替えた約2年前の5年目ぐらいから。
それまで放っておいたのも悪いけどw
5年や7年ってまだバリバリ乗ってる期間じゃね?
で、エンジンがダメになっちゃうの?
フツーに乗ってメンテもちゃーんとしてんのに。
確かに車でアチコチ行きまっせ。でもまだそんなバカみたいに走行距離ないし。。。

ということでおっさんの好意により今「クレーム」として原因追求中です。
エンジン替えなきゃならないってことだろか?
海外行ってる場合じゃないお値段が掛かるんでないのでしょうか?

COMMENT

ウチが・・・・
エルグラ乗ってた時はドアが閉まらなくなった事があったよ。
スキー場で『さぁ、着替えて帰るか!』って時に乗って閉めようと思ったらなんつーの?、あの自動で〝ガチャッ!〟って磁石で止まるハズが止まらなくて。
んで一緒に行ってた友達家族ンちの車にたまたまガムテがあってこれでもか、くらいにガムテでドアと車体をベタベタにくっつけてゆっくり帰って来たw。
んで地元に帰ってパパっちがクレーム調に文句言って直してもらった・・・ような。

5年くらいでエンジントラブルなんてあったら中古車販売っつーモンは成立しないよねぇ。
子ども乗せて走るんだから怖いよね。

エンジン変えるなら買い換えた方が・・・ってたまに聞くけど・・・(旅行前の)時期が時期なだけにそれだけは避けたいねぇ、、、。
2010/06/07(月) 17:39:35 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
まー人が作るもの。完璧はないのかもしれないけれど安いもんじゃないんだからさーi-181ってカンジ。
ホント、どっか遠出してるときじゃなくてよかったよ。
まったくさぁ…ネットでググったら無きにしも非ずみたいでさ。
なんだよなんだよ、だよi-180
うん、だからねーそんなんで車自体買い換えるの?って聞いたら
エンジンだけとりあえずだって。
欠陥車を引いちゃったのかな―i-238ひかせたのはディラーなのに、その車を頭金にってな上手い話にはならんのだろうなぁi-195
クレームだって言ったってどんだけかかるんだよ。e-263
2010/06/08(火) 12:06:30 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
