--
--/--
*--*

のれるようになったよ

2010
05/05
*Wed*
おっぺが今のチャリんキを買って1年。
買ってしばらくして補助輪をはずしていまにも乗れそうな感じだったのに
公園に行くときにチャリを持っていこうとすると
駐輪場のカギを開けなきゃいけないので=アタシも下りなきゃいけないので
放置気味だったチャリんキ。

それがつい先日、ご近所に住んでいながら学区違いで小学校が別になってしまった
幼稚園の時の大の仲良しのMちゃんと公園で遊んだんです。

で、自転車に乗れるようになった?の話から
まだ乗れないよ、練習中だよ…やる気ないんだよね、ってなお互いの親の話から
「先に乗れるようになるのはどっちかね?」で火がついたおっぺw

今日はおにぎり弁当を拵えてご近所のちょっと広めの公園へ。
家の前の公園はコンクリ×砂利ジャリで転ぶとかなり痛いので
それだけでやる気が半減するかな?って思って
その点今日行ったトコ芝生なので
kids day
で、しばらく一人で頑張ってたけど
ちょっと支えてあげて持っている手からバランス取れてるな~がわかったので
放してあげたらあらよあらよと乗れてるじゃんかw
おかーさん!!放してたの!!って笑 超ご満悦。

それをきっかけに“自分でこぎ始め走りまわってブレーキで止まる”まで一通り出来て

お家に帰ってきてからもおとーさんにメールした?
ねーⓂにメールしたいからケータイ貸してとかw

同じ兄弟であっても、同じ年齢であっても、人それぞれ成長には個人差があって、
こーやってなにか「出来た!」のカンドーを覚えていれば
何かを始めるのに年なんて関係ないし、笑えもしないコトだと思うのよね。
まぁ乗れたら乗れたでまた心配は増えるものだけれどね・・・
今日、子供の日ちょっと成長した「おっぺくそん」なのでした。
itachi-mochi
ブレてるケド、おまけ。『イタチ餅』かなりの迷惑顔ですw

COMMENT

(笑)
『ナニ ヤラセンダヨ。。。』顔で美味しくなさそうな〝イタチ餅〟だわねー(笑)。

自転車ってさ、ある程度のスピードが出せるようになっちゃえば意外に乗れちゃうんだよね。
怖がってスピードが出せないからヨタヨタしちゃうんだよね。

おっぺ、ずいぶん良い調子で乗ってるじゃんか。
うまい、うまい。

あとはしばらく母と一緒に公道に出て、道を走るルールや危険地帯をみっちり教えなきゃね。
そだねー、乗れるようになったらなったで心配事は増えるわなーw。
2010/05/09(日) 23:20:22 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
笑)たっくんさ、丸まるとさカビの生えたお団子の様なのよねwこの時も「このお餅カビってるよ?」「でもいい弾力だよ?」ってからかって言ってたんだよね。たしかに美味しくはなさそうww
そしてハナデカ犬みたいにその遠近感?がちょっと不細工感を与えててホントやる気なさげなのが(笑)

そーなんだよね。思いっきり行かないと乗れないんだよ、っていっても2漕ぎ目、3漕ぎ目がなかなかでさ。
でもこの動画は放してたの?の後もぅ1度やってみて、「出来るようなら行きたい方向にハンドルを動かしてごらん?」って言ったら出来ちゃった図なの。でもって「すごいじゃん」ってアタシの声がw

公道は3年生(3年でチャリの交通安全指導)まで乗って出ちゃいけないことになってるんだけどやっぱり公園に行くまでとか、家の前が道路だから当分は付き合わなきゃ危ないよね。
乗れてからは毎日「自転車いい?」だわさーw
2010/05/10(月) 18:49:04 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
