--
--/--
*--*

花芽成長中♬

2008
05/14
*Wed*
旦那の足に躓いて爪がばっくり割れてしまったです。こんにちゎ。

我が家のプルたち。
少しずつ少しずつ確実に夏に向け葉を広げだしています。
もぅ数枚ふっさふさに葉をつけている子もいれば
まだ棒プルのままのの子もいたり
同じ環境でも差があるのが、植物も人間も同じで
個性あってイイと思います。
Celadine
□Celadine(イエロー系)
Lei Reinbow
□Lei Rainbow(レインボー系)
Thanksgiving
□Thanksgiving(ホワイト系)
今のところこの3種が花芽確認できていて成長中
あとそれっぽーいのが1種あるのですが、もぅちょいたたないと分からないかな。
(↑期待しすぎ)

何より太陽が一番なこの子らのためにも、我が家の溜まったお洗濯のためにもw
明日は晴れてねー

COMMENT

明日から晴れるv-278みたいね~。
この成長を毎日みているから花が咲いたときの嬉しさがあるんだよね~。
花が咲いたときのブログ、楽しみにしてるね~。
2008/05/14(水) 19:56:26 | URL | ひっこ #- [Edit
>ひっこsan
みたいだねーi-237晴れてくれないとお掃除もお洗濯もやる気起きなくって。やっと外で干せると思うだけでi-234
葉が出ない子に対しては見すぎて恐縮してんのかなーって思うくらい見てるよww
一番上の花芽の子は6月初めには咲くかな?って勢い。
この種は花が着きやすいんだけど長持ちはしないので終わる頃に違う子が・・・と次々に楽しませてくれるかな?と期待しております。
2008/05/14(水) 22:08:34 | URL | みかん #- [Edit
こんにちは☆遊びに来ました^^
プルちゃん、たくさん育てているんですね!
私は、今日、棒プルちゃんを鉢植えに植えました!
こんな風に、芽が出てくるんですね~。
うちも、咲いてくれるといいなぁ♪
おうちで、プルメリアが咲いてたら、すっごい幸せですよね(*^。^*)
2008/05/17(土) 21:33:48 | URL | kachari #L8AeYI2M [Edit
>kachariサン
さっそく遊びに来てくれてありがとうデスi-237
もぅ増やすまい…と思いながらも今は種からのモノも含め14種+α(発芽待ちの種)です(笑)
自分でも増やしすぎだろ、って思ってますww
我が家も今日発根確認のためペットボトルで栽培してた棒プルを鉢植えにしました。
お天気がいいとプルたちも嬉しそうですょね。またお邪魔させてくださいねe-348
2008/05/17(土) 21:50:15 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
