--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てぃだかんかん

2010
05/04
*Tue*
GWも残り2日。
っつーことで映画でも観に行くか、って思うのは皆一緒みたいで
こんな混んでるの初めてじゃない?ってぐらい
いつもの映画館が人であふれかえっていました。
チケットの発券ブースも増設されててごった返してて
早めに行ったのに席に着けたのは予告がちょうど終わったところで・・・

てぃだかんかん
てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~』を観てきました。

子供たちがなんとなく沖縄=珊瑚つながりで「観たいかも」って思っていたらしくw

監督さんのせいなのかな?段階を踏まないというかコトが唐突だったりして
「?」って思うところもあったんだけど
後半は不覚にもほろっとしてしまう場面もあったり。

「木を植えるように、海に珊瑚を移植したいわけよ~」って
沖縄の独特のイントネーションで語るオカザイル金城さん。

こんなに純粋に生きれたらステキだろうな。って思った。

山をやるアタシは、前に植林ボランティアに参加したことがある。
海を愛するあーちゃんは「いつか移植プロジェクトみたいなのに参加してみたい」って。

そーだねー。アンタならやりそうだね~。
(ふと、夏休み旅行のパンフの中にあったバリ島を思い出す。養殖プログラムがあったなーってw)
でもさ、そうした活動も今の地球にはとても必要なことだけれどさ
自分の普段の生活の中からもなにか出来ることがあるかもしれないよね。きっと。


COMMENT

やっぱさ、
何かを成し遂げるって少しの根性じゃ出来ないよねー。
お金がなくなると心にも余裕がなくなってくるのが人じゃない?
この奥様も偉い。。。というか凄いよね。

少し前にgooの企画で珊瑚の養殖プロジェクトあったの知ってる?
何人か集まると1本の珊瑚を沖縄の海に植えてくれるってヤツ。
その為に会員登録しちゃったなー(笑)。

あーちゃん、いつか自分の手で珊瑚を増やせると良いね。
養殖してる自分をいつもイメージしてればきっと叶う夢だと思うよ☆
2010/05/09(日) 23:09:18 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
そうだねー。悲しいけれどまずお金だものね。
ホント人間って支えられて生きてるんだなーって思う。この話はなによりイチバン近い奥さんがデカイよね。

あったあったw人で珊瑚型に組体操みたいのしちゃうヤツでしょう??w
最初に見つけたのはブログパーツで、でアタシは知恵袋をgooで使うのでID持っててやった。
あれも金城さんのプロジェクト範囲だよね。

そうだねー。「なんでかなぁ?」の多い奴なんでこのまま海バカで挫けず進んでくれればなって思ってます。
2010/05/10(月) 18:39:20 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。