--
--/--
*--*

'10プルメリア「始動」

2010
04/26
*Mon*
4月に入って暖かい日は20℃超え…なんて日もあって
かと思えば10℃いかないくらい寒い日が交互に訪れ、それでも
少しずつ春を感じているのは人間だけでなく我が家のプルメリアも一緒で
早い子は葉や広げているのですが、相変わらず棒のままの子もいる中
今年も花芽をつけてくれた子がいます。
'09-'10の冬越しではイチバン立派だった5股の子と去年咲いてくれた
Dwarf.Wをダメにしました。
かなーりショックさ~
だから、なおさら過保護に1・2・3・4月と温度差に気をつけて育て
それに輪をかけてこの陽気になってくれたから?
プル育て始めてピークかもしんないってほど
これpluとかplu
アレpluも・・・
(レモンカーリーは花芽付きで今年仕入れました@また増!w)


そして昨日のアロハマーケットでまたも買ってしまった
plu
ユニバーシティさんの立派なプルちゃん。色はレインボー。
会員だと言ったら10%オフしてくれた
(ケド、アタシ継続手続き忘れた近いうち手続きしなきゃ)
plu
そんでもってそのレインボーちゃんには花芽らしきモノが。
って「もすかすて」と自分で選んだんだけどw

左下の植物はhawaii selectさんのブースで買った
ハワイアンフラワーのイリマ。黄色の小さな花が咲きます。
plu
こちらも手っ取り早く蕾付きをゲット。

プルメリアを始め、ティアレ・タヒチ。ピカケ。昨日仕入れたイリマ。
に、モンステラ。南国植物に囲まれ幸せだゎ~

COMMENT

あーん
いいないいなー 花芽だー 家の子もやっと動き出した感じだけど花芽は確認できず くすん。
でも元気に育ってくれるといいなーって思ってます。
お花咲いたら見せてね~^^
2010/05/06(木) 12:44:58 | URL | シゲル #SEFye3cg [Edit
>シゲルさん
おかえりー!ソウルは楽しかった?(みたいだね。覗き逃げw)
花芽が出たのはよかったけれど冬越しの間にイチバン太い子がぽっきし腐っちゃって。涙!!
同種の子がいるからいいんだけどかなり枝分かれしていた子なだけにショックでしたーi-195
やっと動き出したぐらいな子もまだ棒っ面の子も我が家もまだらだよ。
早ければ5月半ばあたり見れそうですe-266
2010/05/06(木) 17:01:50 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
