--
--/--
*--*

茅ヶ崎 湘南祭

2010
04/25
*Sun*
今日は茅ヶ崎のサザンビーチで毎年行われている
湘南祭×アロハマーケットへ行ってきました。
湘南祭
パナソニックリゾート湘南の駐車場で行われているアロハマーケットはハワイ一色。
雑貨屋や激安な洋服屋やハワイアンフードのブースがたくさん。
みーんなお店の人はフレンドリーで笑顔いっぱいでついつい覗いては買ってしまう始末w
1日いる予定だったから10時前にを早々と頂きw
湘南祭
次々とフラハラウが登場し華麗な踊りを披露してくれるhulaステージがあったりと
体全体でjapanでHawaiiを楽しんできました。

サザンビーチが湘南祭りの会場。
湘南祭
フリマや飲食店や物販の屋台ブース、
FM湘南ナパサ(78.3MHz)の生放送ブースがあったり
浜辺でいろんな参加イベントがあったりとでこちらもどこも楽しげ。
湘南祭 湘南祭
午前中に一通り見て食べて楽しんでお昼に休憩かねて浜辺で一休み。
流木集めたり波と戯れたり(もちろんそく裸足になったおっぺさんが)して
またメイン会場に戻ると人がすごい増えていてびっくりでした。

みんな茅ヶ崎を愛し、海やハワイ好きなんだなって人がほとんどで
恰好や持ち物で同類なんだなwが感じられる1日でした。

そんな雰囲気?と初夏のような陽気の今日、久々に『休日』だったパパさん。
「こんなゆっくりしたの久々だなー。やっぱいいよね~。行くかー、また」とポツリ

・・・!!

いいんすか!?そんな金、何処にあるんすか!?
いいんスか!!取っちゃいますよ!!

ダメです、アタシの前でそんな期待を持たせるようなお言葉・・・

で、帰り道。寄ったデパーツ内の旅行代理店でパンフレットを頂いてきましたとさ

COMMENT

気持ち良さそう!
そんなイベントやってんだねー、やっぱみかんちんって情報通だわ!!
やっぱ良いよねー、海。
波の音って癒されるしなんかこぅ、、、体がリフレッシュされると言うか。

愛せる地元を持てるのって良いよねー、茅ヶ崎に生まれ育ったなら愛せるかも(笑)。

ハワイ、実現しそうじゃない!!
イっちゃえ、イっちゃえ!!
もう、GO!が出たのと同じよっ!
勢い、勢いw!!
2010/04/26(月) 22:09:31 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
ハワイにはそーそー頻繁にはいけないからせめて日本で感じれるハワイを楽しもうと最近はそんなイベントにも目を見張らせてます。だからGWはお台場かイクスピアリでもいこうかなって。

そんでもってそりゃもーすごい人だったゎさ。
地元の人ももちろん、遠出してわざわざ参加してる人もいるみたいでさ。
化粧してたんだけど、潮風で今年初で焼けましたww唇はまたもUVリップに助けられた感じ。

ホント、ツイッターでも言ったけど波の音とハワイアンミュージックと笑い声と、やっぱね気分がいいと癒し効果は大で良かったよ。

茅ヶ崎が地元なんてうらやましいよね。同じ日本なのに千葉の海とはやっぱ色も違うしさw

ハワイね~どうかな。ハワイのパンフみてグアムみるとめっさ安く感じるし、日を考えるともったいないような気もするし、でも行きたいし。。。最終的には「金ってなに!?」みたいなww
GWたっぷり悩む予定です。
2010/04/27(火) 00:51:03 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
わぁ~湘南祭行ったんですね~v-301
主人が「赤ちゃんみてるから行っていいよ」って
言ってくれたんだけど、やっぱり行けなくてねぇv-395
行きたかったなぁ
私はハワイアンが好きだから行くけど、
やっぱり地元でもいまだに行った事ない人とか
多いのよぉv-407
2010/04/28(水) 10:12:36 | URL | あろは #X2yyLhdo [Edit
>あろはサン
ベビちゃんの育児は順調ですか?寝不足になったり大変なことも多いでしょうね。

そっかーあろはサンは茅ヶ崎だったよね!なんだー宣言していけばよかったかな~i-237
毎年出展してるプルメリアを扱うお店の会員になっていて、そんなトコからとかハワイ関係で情報が入ってくるものだから毎年行きたいなーって思ってて今年はダーもお休みになれたのでやっと足を運べた次第です。茅ヶ崎が地元だなんて羨ましすぎだよ。みんなさっぱりしたカンジな人当たりでいいよね。アロハマーケットの方もちっちゃなハワイが出来てて楽しかったよ。訪れてる人は持ち物や来ているものからして「ハワイ好きです!」ってな人ばかりだったしv-344雑貨もねちくちくする立場から言ったら「これ作れそう」なんて思ったり、なるほどね、なんて思ったり。
来年はよちよち歩きのベビちゃんと旦那さんと行けるといいね!
2010/04/28(水) 16:36:36 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
