--
--/--
*--*

PTA役員

2010
04/23
*Fri*
CATEGORY : Diary アタシ
今年はあーちゃんの学年で役員(広報)を引き受け
「あれ?この前やってなかった?」なんて言われながらも
校外委員も掛け持ちのアチキです。

で、今日は日が暮れてから役員会に参加してきました。
校外は地域別なんですが引き受け手がいなかったようで「お願いします」と以前言われて
朝の旗振り程度の仕事なので「いいっすよ」と軽く引き受けたんですが
正規?の役員で、しかも広報になっちゃって不安だらけです。

連休明けにさっそく市で研修会です。
その研修に出る数名もなかなか決まらず、変な分からない取材に行かされるより
早めに仕事しちゃっといた方が楽かな、的な考えで
やります。と引き受けました。その次の日は部会。と
さっそくスケジュールが埋まり、
お気楽かーちゃんついていけるか心配w

でもま、頑張るのみです。(なんとかなるさ精神)

あーちゃんが卒業する頃にはいい1年であったと思えるように
役員の仕事頑張ろうと思います。

COMMENT

役員さんってうまくくぐり抜けて6年間しない人もいれば、
誰もいなければ・・・と何回も引き受ける人もいる。
子は親の姿を見てますから。
と、自分に言い聞かせて、3年も委員会にいます。

来週に一回目の委員会。そうそう、仕事は速いもん勝ちで先にやっちゃったほうがいいかもね。

一年間、お互いに楽しくやっていきましょうねi-237
2010/04/24(土) 13:25:57 | URL | ひっこ #- [Edit
>ひっこサン
そうだね。。。なんだろね、コレばっかりは。
そーいうの好きな人もいるけどね、それでもみんな手探り状態はあると思うし…
やだなーっていうのはあるけど。そうよ、楽しくやっていかなきゃね。

ひっこサンちのヒメちゃんはママの頑張ってる姿をちゃんと見てるよね。
ウチの子も何かを感じ取ってくれるぐらいのオーラを出して(笑)アタシもガンバるゎ!

ってひっこサン!!3年連チャンi-230??
そりゃ配慮足んな過ぎだよ。。。流れは分かってても人が変わったらいろいろ難しいでしょうに。

早いもん勝ちで仕事を引き受けたものの、先が分からないだけに不安一杯な今日この頃です。i-227
2010/04/24(土) 18:48:57 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
へーー、
暮れてからの役員会なんてあるんだね!?
ウチはないなー、午前中から夕方までかかっちゃったね。みたいな事は度々あるけど。

こっちの学校でも役員決めに出席しないでちゃんとした理由も無く役員から逃げてる人がここ数年問題になっててさ、結果、今年から完全くじ引きになったよ。

立候補がいない役員は、その日欠席の人も含め、先生がくじ引きするの。

〝役員は子ども一人につき最低でも1回〟って決まっている以上、それをやる事が最低限の親の役目って思うよね。
役員ポインツが付かないボランティア役員(校外)もやったし、今年アタシもⓇの分の広報をやったらアタシのお役は終了。

ナンか・・・見ててもみっともないよね、何だかんだ言ってなんとか逃れようとしているのって。
今年の役員決めでもモメてたけどさ。

やることさえやっときゃー、堂々としていられるしね。
2010/04/26(月) 14:54:30 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
あるよー。全体の集まりのときはほとんど6時半とか7時から。だから子供も連れてきてもいいんだけどね。部会は午後とか様々で部長さんの都合かな。

ホントそうだよ。やることやっとけば堂々としてられるんだから。メンドーなのはみんな一緒だしって思うんだけどね。
逃げ回ろうとする人に限って企画毎にうるさいコメントしたりさ。

ぱ。チャンの学校は同じ県だからかな?役員は役員だけど校外とかその役員ポインツにはいらないwとことかはやっぱ一緒だね(笑)
2010/04/27(火) 00:43:37 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
