--
--/--
*--*

マスク

2008
05/13
*Tue*
朝からお腹の調子がイマイチなです。こんにちゎ。

台風が来てるって昨晩ニュースで言ってたから
「明日の朝は小学校と幼稚園共になんらかの連絡があるかな?」とかって思ったら
風もさほど強くなくなーんもただただ雨の一日。

こんな日はハンドメイド・・・ですな(笑
mask
ダブルガーゼであーちゃんの給食当番用マスクマスクを作りました。
今までその都度100均で買ったり
家にあるペラッペラのマスクを持っていってたんだけど
生地を安く手に入れたんで、んじゃまぁ作ったるか。とミシン

ダブルガーゼなんだけど両面に柄があるタイプなので
1枚の生地から2柄できて×3色で6枚。
喜んでくれるかな。

生地:リバーシブルWガーゼ
素材:コットン100% 
Size:約9cm×13cm

COMMENT

あーちゃん喜んでくれた?
私も作ってみたいな~って思ってハンドメイドブログをお気に入りに入れたまま・・・・i-229
この紐って何処でも売っているのかな?
一日一枚づつ持っていけるね~。
2008/05/14(水) 19:53:11 | URL | ひっこ #- [Edit
>ひっこsan
うん。喜んでくれたよ~i-179
あーちゃんってピンク系よりブルー系好みの子なのね、
だからピンクはどうかな~って思ったんだけどテントウムシがカワイイからイイって&でも捨てらんないじゃんってさi-233嬉しいこと言ってくれんジャン。みたいな。
紐は手芸屋はもちろんなんだけど「マスク紐」とか「ゴムひも」って名で100均に売ってるよ。マスク紐の方が素材が柔らかくていいかも。
作り方もいろいろあるみたいだね。ウチにある使い古しのとか解体してw自分なりにやってみたけれど。
ひっこsanもいつか作ったらupしてねん。
2008/05/14(水) 22:02:04 | URL | みかん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
