--
--/--
*--*

新学期

2010
04/06
*Tue*
明日から新学期が始まります。
春休み中は夜更かしし過ぎていたので
今日は「早く寝ろ!」と何度も叫んで無理やり寝かせました。

あーちゃんは早くも小学校生活最後の6年生。おっぺはもう2年生です。
子供たちの学校は毎年しっかりクラス替えがあるのでドキドキです。

おっぺは脱1年生なので黄色いランドセルカバーを外しての登校なので
自ら外させると
randoseru cover
キレイな傷一つ無い水色ランドセルが。
それだけで随分と大きくなったように感じますが
せっかくキレイなランドセルがすぐに傷だらけになるのは
おっぺの場合w目に見えているし
「なんだか汚しちゃいそう~」と自爆発言・・・笑
なのでこの黄色のは1年生のだけど違うカバーをかけてもいいんだよと教えてあげると
「じゃぁ作って」だってorz 布モノはなんでも作れると思ってるらしい。
まぁ作れないことも無いんだけど、同色のカバーを見つけたのでネットで
ポインツで購入~♪

また明日から普段どおりの生活。でも新しい日々。
4月は書類提出やら家庭訪問に参観日や懇談会もあるしね・・・
今ンとこ何の連絡も無いけど役員にもなってるし
アタシ自身も母を楽しむこととします。

明日起きれないとイケナイので早く寝ることにしようw


  


COMMENT

水色のランドセル綺麗な色ねv-10
ランドセルにいろんな色があるのは
もちろん知っていたけど
カバーがあるとは知らなかったわe-103e-149
うちの子のために今から色々と勉強しなくちゃだわ
2010/04/08(木) 08:45:02 | URL | あろは #X2yyLhdo [Edit
>あろはサン
あろはサン、出産おめでとう!いろいろ大変だったみたいだけど
少しはPCいじれる余裕が出てきたかな?i-278
ナナちゃんだよね。よろしくー❤
ウチの㊦もおっぺって呼んでるけど名の始まりが「菜」なんで「なーなん」だよw
これからはベビー物の手作りも増えるかな?

㊤はフツーに赤いランドセルなんだけど
㊦は変わり種が好きなヤツなんで水色。
「みんなと違うから」なんて効かないんだからね!
(保険として卒業後の㊤のが使えるけどw)って言っても
頑固として最初から最後まで水色だったんだよね。
でもってカバーも同色であったからe-284思わずポチリ。
一つ一つの成長、お互い楽しみだね。
2010/04/08(木) 13:29:13 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
そっかー、
黄色いカバー、取るんだねー。
見慣れてるだけに寂しい気もするね。

ウチの近くの姉妹がランドセルに色違いのチェックのカバーをしててさ、アタシも作ってあげよかなー、と思いつつ6年(5年強)が経っている次第でございます(笑)。

そぅそ。
2人いると新学期の提出書類、気をつけないと『どっちがどっちだっけか??』ってなるよねw。
アタシもなんとか全部提出・・・・したハズw。
2010/04/12(月) 13:42:32 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
そ。一応2年生になれた・・・w
取れるのは嬉しかったらしいんだけど、汚れちゃうのがイヤみたいでカバー買いました。
作っても良かったかな、って感じなんだけどね。

うん、なる。下の書類に上の子のとかその逆とかスゲーそういうとこでややっこしくて。
そーいう提出書類とはまた別にちょいちょい持ってきては提出ってのも多いしね。4月はとにかく出費モンも多いし・・・e-263
2010/04/14(水) 09:20:00 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
