--
--/--
*--*

配当金

2010
04/09
*Fri*
CATEGORY : Diary アタシ
第○生命保険が4月から株式会社になりましたね。

それまで第○生命の保険契約者は自動的に株主になります。
アタシも医療保険を契約しているので
去年「株式化した時の割り当てについて」株数の連絡が来ていました。


アタシはダーさんの更新の時にオマケで一応入っといた(でも入院して役立ったけどねw)
安いプランの生命保険なんで残念ながらひと株分にも相当しなかったんで
結果的に「株主」とはならなかったのですが

ひと株未満の人には、相当分の現金で支給されるということで・・・

ひと株当たりの値段が14万円ぐらいになるらしく
手数料を引いても13万ちょい・・・

でアタシには
5万円くらいの金額が今月中旬に振り込まれることになります。



にぱっ(*´д`*)❤


立派立派w。
5万円だって嬉しいゎ。

思いもかけない臨時収入にちょっと嬉しかったり。



ダーさんのは・・・触れずにおいておこうwどうせ消えるものだからw

COMMENT

おっ!
ウチも第○生命入ってるから今からワクワクしてるわー。
ウチのは・・・いくらになるんだか良くわかってないダメ主婦のアタイなんだけど、パパっち曰く30ン万くらい?になるんじゃ・・・・・ないか、と。
(もとから無かったものとしてあまりあてにはしてないんだけどさ。)

でもパパっちが独身の時から入ってたヤツだから、勇気を持って3/2くらいはパパっちにそのままあげちゃおうかな、と思ってるトコ。

噂では14日くらいには口座に入るって聞いたけど、、、知ってる?
2010/04/12(月) 13:38:40 | URL | ぱ。 #- [Edit
我が家もですよ~。あっ、私じゃないんですけどね。
「株持っててもしょうがないから現金にしたよ~。」なんて言ってましたが。

臨時収入は嬉しいもんで、とりあえずは引き出さずそのままですね。
2010/04/12(月) 23:58:52 | URL | ひっこ #- [Edit
>ぱ。チャン
あれ?通知来なかった?
ウチはパパが1株以上の対象だったんでお知らせも早くて、その分通知もアタシより数日前に届いて。ソレ見て、あたしはこんくらいだなーってこの記事かいたの。
パパのも現金化してん十万になったんだけど税金やらに当てる予定なんで無いに等しいんでアタシので遊ぶか、ってことになったw
パパのは16日に、アタシのは20日だって。今月中旬から下旬にかけてかもね。
税金なんて支払いモノがなければ脱出したいとこなんだけどねw
2010/04/14(水) 09:26:38 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
>ひっこサン
おーっと、ひっこサン家もですね♪
だよね、やっぱり貯金かなにかってーのに当てるためにとりあえず引き出さずそのままだよね。
ホントはパッと使いたい気分だけど。
株として持っていたほうが得だったのかな?ってな金額だったんで(パパのは)。でもよくわかんないしってのが率直な所で。。。w
2010/04/14(水) 09:29:53 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
