--
--/--
*--*

春休みdeぶらり

2010
04/03
*Sat*
「春休み、沖縄にでも行こうか」って言ってたのにそんなのもどっかに流れてorz
毎年4月はそんなに忙しくないのに大きな仕事が入ったとかで
社員さんは交代に休みを取って休んでるんだろうケド、役員のパパはそうもいかず
ここんとこ休みなしで、もちろん今日も出勤なので
春休みもあと数日・・・せっかくのイイお天気だし
子供たち連れて葛西臨海公園まで行ってきました。

お馴染みでなんの変わりもないんだけどのんびり遊ぶにはモッテコイでしょ♪

ココの水族館はあーちゃんの好きな海獣はいないからホントに水族で物足りないんだけど
子供はタダだしね。お財布にもありがたい。
この春から小6になるあーちゃん。入り口で「何年生ですか?」なんて止められたしw
spring day
毎度毎度撮ってしまうこの写真。165cm?くらいだもん。止められても不思議じゃないゎねw
お姉曰く「水族館の暗がりは海の中みたいで気持ちがいい」ということでw
こいつぁ前世魚類だな。。。
spring day
ホントなら美ら海水族館に行ってたかもしれないのにね、と話をぶり返しそうになったけど。。
それから水族園を後にして海を眺めながらまったりしたり
spring day
我慢できずに裸足になってあそんだおっぺ
spring day
「おかーさん!!カニーッ!!」って捕まえてるし
spring day
あっ!西なぎさから建設中の東京スカイツリー見えました。今現在338mくらい。
観覧車からだともっとはっきり見えたんだろうケド
お色直し㊥につき4月22日まで運休しているそうな。

そのあとたぶん宴会の人たちでいっぱいであろう桜並木の方へ行ってみると
一昨日あたりは「まだまだなカンジー」ってな情報だった桜が
spring day
満開でした

それからしばらく園内プラプらして過ごしてたらパパっちから電話が入って
3月いっぱいだった人の送別会するからご飯いらないから外で食べてくれば?って…
子供たちとどーしようか相談しあってたら
突然「映画見たーい」と言い出したおっぺのコトバで
帰りがけ、予定になかった映画を見てご飯を食べて帰ろうってことに。
spring day

アバダーとかスパイアニマル・Gフォースを見たがってた
洋画好きなおっぺを先頭に映画館へ行ったはいいが時間が上手い事合わず…
結局見たのが
・・・・・・・・・ドラえもん

おかーさん、今更子供向け映画に1800円も出したくないんですけどー
あーちゃんも微妙に引いていたけど内容が海系なだけに「まっいいけど」と了承。
おっぺさん「おねーちゃん、なんか今日すっごく優しいんだけど」とアタシに耳打ちw
そーいう率直な喜びはちゃんと本人に伝えようょ

で、ご飯食べて帰ろうかと思ったけど映画を見ながらチョイ食いしてしまったので
そんなにお腹が空いてなくて。結局家に帰ってきてから軽く作って食べました。

ホントはパパも一緒だったらもっと楽しかっただろうケド
お土産話をする日があってもいいんじゃない?
さぁて、明日は少しお寝坊させてもらおうかなw

COMMENT

いい季節だね~
桜の木をみると絶対精霊がいるよなーってこの歳になっても思ってますv-391 だってあの妖艶さ!絶対何かいるよー
菜の花の写真いいねぇ 素敵っ

いや~いい季節がやってきましたね うひひ
2010/04/04(日) 09:45:09 | URL | シゲル #SEFye3cg [Edit
>シゲルさん
あるね~なんかw
「桜の木の下には屍体が埋まってる」って一節。アタシはアレが出てきますね。
じーちゃん達が眠ってる墓地にある桜の木がすっごい大木で
毎年キレイにワッサーと咲くのを見て、養分をすごい吸い上げてるっていうかさ
妖艶で神秘的よね、桜ってのは。

菜の花もキレイでした。The春でしょ?笑

OLん時みたいに桜の下を陣取っての花見はここ何年もしてないけど
やっぱこの時期は桜並木を見ないとね~
うん、よい季節がやってきましたi-278
2010/04/04(日) 11:46:43 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
あーちゃんの方が
Ⓨよりデカいかも。
(↑〝デカい〟は失礼なのかw?)

Ⓨはね、今、151㌢くらいだよ。
一時期のグングン伸びてたのが止まった感じ。
158㌢の母、まだなんとか抜かされず。デスw。

そりゃ止められるわな、入口w。

・・・ってか。
みかんちん達が葛西臨海公園に来てたこの日。
アタシらはその海でボートに乗ってたよ!
(日付を見てびっくりした。詳細は後でupしまつ。)
しかも臨海公園の海沿いの原っぱでのんびりしてるファミリーに手を振ったりしてたの!
もしかしてまたもやニアミスで超、近いトコにいたのかもねw。
2010/04/06(火) 13:03:14 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。ちゃん
うっそーんwwまたもニアミスだねぇ・・・
あーちゃんがね「あのボートとかってどっから入ってくるの?」っていうから覗いたら3隻くらい続いて入ってきてて「いいねー気持ちよさそうだね~」って渚橋の上から見てたんだよ。あーちゃん、船とかに弱いのに海は好きだからさw午後はしばらーく海で遊んでたんだよi-195

アタシも158であーちゃんにはとっくに越されて160はあるね、って思ってたけど
写真撮るときにびっくりだったよ。ファインダー越しに「!?」肉眼で「えー!?」みたいな(笑
デカいよ。しっかりw
2010/04/06(火) 13:15:14 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
