--
--/--
*--*

あーちゃん負傷の巻

2010
03/04
*Thu*
今朝は2度寝してびっくりな時間でしたみかんです。こんばんゎ。

今日は特になんの予定もなくてお昼を食べた後、
韓国ドラマを見ながら雛人形を片付けていました。

そしたらおっぺが帰ってきて(今日からしばらく早めの下校)
「あれ?早いねぇ?」なんて言ってたらすぐにあーちゃんが帰ってきて
なんか泣いてるみたいな状態だったんで
どうしたのかと思ったら「転んだぁ」って・・・
手が血だらけで玄関に立ってて
穿いてったジーンズの膝っこ部分がダメージジーンズみたいに
血に染まりながらざっくり切れててその窓からぱっくり開いてる足が見えて
こりゃウチで間に合う傷じゃないと思ってすぐさま病院

午後の診療が2時からで人がまだ多い時間帯に行ったもんだから待たされて
それでも待ってる間どんどん血が出てくるもんだから待合室でガーゼを当ててもらったりして
しばらくしてから診察してもらうと家で見たときよりけっこうざっくりえぐれてる状態で
こりゃ縫えないんじゃね?(怪我は結構してるんで分かるw)なんて思ってたら
先生も「こりゃ縫える肉がないなぁ~」なんてな発言
なんでそのえぐれちゃった部分をキレイに削ぎ落として、
肉が盛り上がって形成されるのを待つしかない、といわれて・・・
レントゲンとったり
・・・←おっぺ「心配」の図
その処置をするのに局部麻酔をしてみたり、今まで大きな病気や怪我をしたことない
あーちゃんは引きっぱなし。。。しばらくは消毒だの毎日病院通い。

右手に調理実習で使った荷物を持って走って帰ってきてたみたいで
お皿だの割れ物だったんで、たぶんかばう様に転んだんだろうね
まったく、なんでそんなに単独で派手にコケちゃったんだか。
ホント、一見交通事故にあわれました?ってカンジだったんだから。

昨日無病災難を願ったばかりじゃねーか、なんて思ってみたり。

今日中は麻酔がいくらか効いてるみたいで痛がらずに寝たけれど
明日、起きたら痛がるかな・・・

COMMENT

わぉ。。。
血だらけ・・・
そりゃビックリするわな。
でも事故でなくてホントよかった。
子どもらがどんなに気をつけてても車が突っ込んで来たら防ぎようがないから心配だよね。

〝縫える肉がナイ〟って・・・
どんなに派手にコケたんw?
さぞ痛かっただろーに。。。

おっぺちゃん、かわいぃね、ウチじゃぁまずはナイ光景だわ、心配してドアにへばりついてるなんてさ。

その後の経過はどう?
アタシも膝はバイクで事故った時にざっくり、ばっくりヤってるから、想像したらなんだか膝がウズウズしてきたわw。

あーちゃん、お大事にネ、まだ嫁入り前なんだからさ♪
2010/03/11(木) 09:26:53 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
なんつーの?ナイフでさスパッと切っちゃって2つにパカッて割れれば上手く縫えるけど四方八方に傷が入っちゃったというかグリグリとえぐれちゃったカンジに裂けちゃったんだよね。
ホントどんな派手なコケ方したんだろ?って思ったんだけど、
あーちゃんの全体重が右ひざに全部かかっちゃったんだな、ってカンジなんだとおもう。。。

初診の時にアタシも診察室に入っておっぺも付いて来たんだけどそのときに思いっきり血だらけの傷を見て泣きたいのはあーちゃん自身なのにおっぺが泣いちゃってwwその後のレントゲンだったからなんか「写真を撮るだけだよ」って教えてあげてるのに見えたレントゲン台が手術台みたいに見えたみたいでかなりドアの前で凹んでたんだよね。ホントおねーちゃん子でww

幸いお皿の下だったんで歩くのに支障はないけどねアタシも膝は縫う傷を負ったことがあるんでww同じくウズウズしたゎさーww
今は1日置きに消毒行ってるけど足はまだまだかな?手は今日あたりもーガーゼが取れるかも。
ご心配ありがとう。。

・・・嫁入り前!?(笑)
2010/03/12(金) 08:17:11 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
