--
--/--
*--*

キャンドルスタンド@シーグラス

2010
02/17
*Wed*
今日から数日、旦那が出張で母子家庭でーすwみかんです。こんにちゎ。

ゴミとして人間が捨てた瓶やガラスという廃棄物。
本来なら海は怒ってもいいのにね、ステキな宝物のようになって
砂浜に打ち上げ人間に返してくれる海からの贈り物・・・それがシーグラス。

去年の10月頃に南房へ日帰りで遊びに行った帰りの海で
寒くなりかけた夕方の浜辺で家族みんなでビーチコーミング。
おっぺは裸足になって地元の子とおもわれる男の子と仲良くなって遊んでたけど
1時間ちょいでも結構な量になったんで何かを作ろうと思ってたんだけど
形も色も不揃いだったんで
sea glass
ハワイから持って帰ってきたスタバ瓶に入れて飾って楽しんでたんだけどw
なんだか突然思い立って作り上げました。

作り上げた・・・というより頃合いのサイズがなくなってきたので
ひとまず中断で(ホントは三角錐にしようと思ってたw)
出来たところで小さなキャンドルを入れてみると
sea glass
それでもぜんぜんかわいくてちょっとした隙間から漏れる光がまたよく…
あんまりキツキツに作らないのも手なんだな、と勉強しつつ。。

キャンドルスタンドだけれどちょっと大きめなキャンドルだと
火の部分が上から出ちゃうんで、ならカバーにしてもいいし
(↑ポジティブ?いや、メンドくさがり?笑)
昔シーグラスでフォトスタンドを作りましたが、立体モノはコレが処女作でっすw(って言い訳)

またこの寒さが少し和らいだらシーグラスを調達しに海へ行ってこようっと。

出来上がりsize:L8.5×W8.5×H6cm
接着剤:セメダインスーパーXクリア
制作時間:(乾燥時間含め)3日

COMMENT

No title
わぁ~雰囲気があっていい感じですね

私も今度海に行ったらシーグラス拾ってこようかしら、
いつも貝殻しか拾ってこないんでe-485

リンクの件 ありがとうございます
始めたばかりのブログですが
頑張って続けていきますので
よろしくお願いします
2010/02/17(水) 20:29:17 | URL | あろは #X2yyLhdo [Edit
>あろはサン
そーカンジとっていただけると嬉しいです。
ちょっとずんぐりむっくり過ぎたかなぁ?と反省点もいっぱいなんだけど、
キャンドルの光がなんとかカバーしてくれててi-229
貝殻もいいアクセントになったり、麻ヒモで吊るしてチャームにしてみたりいろいろ出来ると思うよ~
って思ったら作りたくなってくるぅ~e-446

こちらこそ「ありがとう」デス!!
たまに更新滞ったり失踪したりしてますが(笑)mixiはなるったけ毎日出没してるので…どうぞよろしくね♪
2010/02/17(水) 22:11:34 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
アタシも・・・
家族みんなで初めて行ったハワイん時、スタバ瓶にワイキキの砂入れて来たから“スタバ瓶”で『プププ』って笑えましたw。

うん、シーグラスってキレイだよねー、捨てられた時は危なく尖ってただろうに海の力で角が取れて丸くしてくれて、またソレを人間が使う。。。
やっぱ自然の力は偉大だw。

かわいぃ色合いで出来たね~☆
良い感じ!
キャンドルの灯って見てるだけで癒されるよねー。
2010/02/22(月) 09:28:34 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
スタバでももちろん飲んだけどーお手軽ABCストアでほぼ寄るたびに買っちゃって。瓶はかわいいからってだけで持って帰ってきて、数本は空けずに持って帰ってきたゎよwwで空き瓶並べて飾っておいたのi-233それにその拾ってきたシーグラスを入れておいたんだけど、そっかー砂を持って帰ってくるってーのまで思いつかなかったな。サイパンとか沖縄とかだと星砂とかあるからそれもいいかも♪なんて妄想に一瞬走ったゎw

偉大よね、ホントありがたいよ。

今度はもっと多めに拾ってきてランプシェード作ってみようと思うよ。
きっちり、じゃなくて、ざっくりでいいんだなってやってみて学んだんで^^
パレちゃんやヒメさんがやるワイヤーアートをシーグラス+でやってみてもステキかな、とも模索しております。
2010/02/23(火) 17:23:37 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
