--
--/--
*--*

花三昧の最終日

2008
05/06
*Tue*
自分が笑ってる声で目覚めたです。こんにちゎ。

今年は前半と後半に分かれた飛び休だったから
海外組と近場組に思いっき分かれたGWだったらしいですね。

我が家も最終日の6日は千葉を離れてみました。
何も最終日に出かけなくてもいいんだけどw
3日はパパさんお仕事だったし、4日は買い出しで潰れ
5日はアタシの祖母が大阪から千葉に越してきて両親と同居を始めました。
なもんで、ご挨拶がてら遊びに。
娘らもひぃおばぁちゃんと会うのは4年ぶり位。
なおっぺがまだばぶちゃん(そんな時期あったんだw)の時に会ったきりだったので
ひぃおばぁちゃんもそりゃーひ孫に会えて喜んでおりました。
アタシ的には大阪に出向く方が遊べてよかったんだけど
これからはめちゃ近くなっていこうと思えば週末にでもすっ飛んでいける近さなので
ちょくちょく顔を出せればな、と思ってます。

6日はパパちんのご両親と館林へ。
館林ってーと=渋滞のイメージしかなくて(笑)
最終日にわざわざそんなトコへ?と思ったんだけど
どこへも行かないのもつまらないので。行ってまいりましたw

んーだから混むんでない?と思ったので朝早めに出たら
CD1周とチョイで着いちゃいました。(ちなみにFANKIN'POP/平井堅)
まずはインター降りてすぐのつつじ園(県立つつじが丘公園)へ
前の日にちゃんとHPでチェックしていけばよかったんだけど
見頃が過ぎていたので前日あたりから無料開放になってましたガックリ
an azalea.
超コメントし辛いほどで、一番いい時期を狙ってくるのは難しいね~なんていいながら
なおっぺがそこで買ったカキ氷カキ氷を食べ終えるまでの間
かろうじて咲いている近所の公園でも見れるようなつつじを見ただけで
すぐ移動。お次は藤棚で有名なあしかがフラワーパーク
ここがめちゃ人だらけ。観光バスもガンガン入ってくるし、
正規の無料駐車場じゃ収まりきれない為に近所の畑をそのために解放しておりましたw
そーんなにスゴイのか。とつつじ園の二の前でないだろうなぁ。と入っていくと
a wistaria trellis
こりゃすごい!藤はもちろん、キフジや白藤なんて珍しい藤もあって
シャクナゲやクレマチスなどなど咲き乱れておりました。
ここは夜もライトアップされてるので飽きない人は園内でゆーくりのーんびりするのもいいかも。

その後は童話の分福茶釜で有名な茂林寺へ。
an old fox.(笑)
タヌキさんがずらーり。「ぶんぶくちゃがま」ってどんなお話だったっけ?
と思ったらしっかり参道のみやげ物屋に売っておりました。んで、なおっぺにせがまれる始末。

気づけばもぅ昼も過ぎ。館林といえばうどんでしょー。とお店を探したけれど
どこも混んでいて、お店が見つからず。結局ここらでもある某チェーン店の回転寿司w
帰りの渋滞も心配だったので3時には向こうを出。その心配よそに
またスムーズに帰ってこれた我が家のGW最終日。
今年はいきなりガソリンが値上がって車使う人が少なかったんでしょうか?
それとも事前の予報をより多くの人が見てたんでしょうかね?

GW、みなさんはいかがでしたか?明日からまた通常業務ですw

COMMENT

〔自分が笑ってる声で目覚めた〕ってアナタi-230w。

おばーちゃま、同居になったんだね!?
長年住んでいた所を離れるのは大変だったんじゃない?
でも周りとしては近くにいてくれたら安心だね。

v-51FANKIN'POP、ご購入されたのね~v-266
。。。と言う我が家は。。。
入ってる曲が持っているv-51とかなーーーりカブるので、個別購入でござるi-229
(ファンなら買えよ!って?!)

でも確か6日って一番晴れた日・・・・だよね?
ちょうど気持ちよかったんじゃない?
ウチの藤棚も完全ではないけど咲いてきたよー。

ウチは結局、どこにも行かずのGWでした。
(詳細はブロかmixiにup予定)
2008/05/09(金) 23:53:07 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
「自分が笑ってる声で目覚めた」んすよ、マジでww
どんだけお気楽なんだよーって自分で自分をダメ出し。

そう、一緒に住むことになったの。
ばーちゃんも住み慣れた大阪を出るのはとても勇気のいることだけれど一番心配なのはオカンかなぁって。まぁそれはおいおい記事にするかもしんないけど。介護って程大変なモノではないんだけどさ。何かと互いに気苦労が増えるんではないかとオイラとしてもちょっと心配なんだよね。
だからちょくちょく顔出しにいかなきゃなぁーって。

FANKIN'POPは…購入でゎなく。レンタルコ○ーっすi-232自分で楽しむ分には違法ではなかんべ?

そう、めちゃ晴れた日。半そででも良かったよ。しかも群馬とかってちょっと気温高めだからね。歩いてはお茶のみまくりでした。
ぱ。ちゃんチはホント、みんなが言うように豪邸なんだなぁ。藤棚まであるんだ。
アタシ通ってた幼稚園に藤があってね、園名にもついてるんだけどwだからかね、藤棚に憧れがあって、庭があれば絶対育てるんだけど。終わりの時期が桜と一緒で大変だゎよねi-229
ここの藤はホント見事でした。
2008/05/10(土) 10:41:28 | URL | みかん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
