--
--/--
*--*

横浜ぶらり

2010
02/07
*Sun*
アジア方面にも旅をしたいみかんでやんす。こんばんゎ。

普段ダーが忙しいので
月1のどこかへのお出かけを心がけている我が家。
誕生日がある月はといってもウチは2月と3月だけなのでw
2月はあーちゃんの希望で3月はおっぺの希望でお出かけするのが
ここ数年のお決まり。

去年は江ノ島水族館目的で江ノ島ぶらりだったお出かけ。
今年は当初、「ワカサギ釣りをしてみたい」とか言ってたんだけど、さすがに
いきなりは無理なんでw「海が見えるトコ、動物園とか」というご希望だったので
yokohama burari
野毛山動物園に遊びに行ってきました。
そそ、多くの動物がズーラシアへ移されて小規模動物園になっちゃってるけど
なんと無料なのでアール。
ただ車だったんで都内の駐車場料金を考えたらどっこいどっこいなんだけど
でも無料にしてはライオン・キリン・トラ・ペンギン・レッサーパンダといった動物たち、
yokohama burari
我が家の好きなもいるんで、十分楽しめました。

なにより喜んじゃったのがふれあい広場。
yokohama burari
ハツカネズミやらひよこがワラワラいて自由にふれあってお気に召したようでした。

それからみなとみらい方面へ出て、中華街でお昼したりぶらぶらしたり。買い食いしたり。
yokohama burari
ほらほら、ハワイの花文字の元になってる中国の花文字。(ココは横浜大世界前)
書いてもらおうかとも思ったけど、ちょっち割高だし、やっぱ本場で書いてもらいたい気持ちもあり
見送りましたw一度お茶してみたかった悟空茶荘へ行ってみたけれど、
春節イベント真っ只中の中華街人が多くて、ココもアウト。またの機会に見送りでした。
でも1Fにある茶器や雑貨屋は覗いてきたよ。

yokohama burari
寒空の中、山下公園もぶらりで潮風にあたるだけでもよかったあーちゃんは気持ちよさげ、
最近、「アンタ前世はイルカなんじゃない?」とよく申しておりますw

明日もお休みならイルミネーションの時間までゆっくりしてたかったのもあったけれど
寒さにも負けてwあったかいふかひれスープを車に持ち込み帰ってきました。

とくに何って目的もなくぶらりな1日。こんな日も悪くはない。

COMMENT

ワカサギねーーー!
やってみたいよねー、ワカサギ釣り。
特に氷上。
氷にポコッと穴をあけてちぃこい竿で釣り釣り・・・
ちょーーーやりてーーーー!!
ウチもちょこちょこ探したりしてるんだけど“氷上”ってなるとしょーがないけど遠くになっちゃうからさー、考え中な感じ。

ウチはe-307でとんとお出かけが減っちゃったなー。
だからⓎがつまんなそうで。
でもⓇのバスケの技術を考えたら練習も練習試合も可能な限りやらせなきゃなー、って思うと。。。
難しいやね。


ウチも暖かくなってきたらまた中華街行きてーなーー。

何度、手相見てもらおうか迷ったか(笑)。
¥1000手相屋みたなのたっくさんあるよね。
あ、あと人力タクシーみたいなヤツもパパ殿と2人なら乗ってみたいかなーと思うけどw。

うん、ウチもあてもなくプラプラ大好き。
『こっち行ってみる?』みたいなのって楽しいよね。

のんびりな良い1日を過ごしたね☆
2010/02/16(火) 15:37:46 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
だよねー氷上ワカサギ釣り、やってみたよね!!
でもその話が出てたのが1月末でね、その時調べたときだいたい2月ぐらいにはいらないと氷上は解禁にならないみたいで、なんかいいとこ探しきれなくてさ。ぱ。家はスキーとかにも行くからもろもろ心配しなくてもいいけど、ウチ今の車になってからスノータイヤ持ってないしwいろいろ考えドコ多くてw
でも近いうち遊んでみたいスポットです。

そーだね、習い事とか中学に上がったら部活とか休日も家族揃うのは少なくなってきちゃうね。

中華街は海外とかと一緒でさ、何度いっても発見があるというか、毎度の所も行くんだけど、プラプラ違う道に入ってみたりお店が出来てたり、甘栗売りをかわしつつ歩くの楽しいよね。

人力タクシーw走ってた。寒いからお客が座るトコにはビニールかかってたよwちょっと赤レンガまで、とかいいんじゃない?みたいなカンジよね。あるいみエコでいいと思うよね~^^。
2010/02/16(火) 15:58:06 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
