--
--/--
*--*

あーちゃん『age11』

2010
02/05
*Fri*
アタシも11年をとったのか…みかんです。こんばんゎ。

birthday
昨日はあーちゃんの11歳の誕生日でした。
なぜに今日upかというと、昨夜いつものように夕飯を食べ
順にお風呂に入って…おっぺがお風呂から上がってくるを待っていた
先に入ったあーちゃんがソファーに座ったまま爆睡w

一度「寝」に入ってしまうとちょっとやそっとでは起きないあーちゃん。
あーちゃんより誕生日ケーキを楽しみにしていたおっぺは「ブーブー」
Birthday
なので今日やっと、人の誕生日ケーキを目の前にご満悦なおっぺとご本人。

11歳というとこれからいろんな意味で多感な年で成長も見られるであろう年。
だからプレゼントは「10年日記」を贈りました。
(+ハワキルでイルカのペンケースを作ったんだけどどーいうことか採寸間違えで微妙だったので作り直す予定)
ホントのプレゼントは八景島の年間パスの予定なので特に用意しなくてもいいや、って思ってたけど
やっぱり“ブツ”があったほうが気分出るかな?とも思って

アタシ自身が小5・6年だったときの恩師に、日記を書くという素晴らしさを教えてもらったんです。
最初はクラスみんながメンドクさがっていた日記も、毎日目を通してくれる先生のコメントや
内容はなんでもよくて、ヒトコトでもよくて、そんなんから始まって、
1ページじゃ足らないくらい綴ったこともあったし、アタシはそんな日記から
先生にユーモアセンスがあるよ、という性格を引き出してもらった思い出なんかもあって
それから中学に行っても大人になってからも母になってからも毎日ではないものの
何かあったときにはちょっとメモるぐらいなカンジで続けてて。

11歳。これから10年、ハタチまできっといろんなコトがあっていろんなコトをカンジるんだと思う。
それを思ったとき、書きたいときでいいから書き留めて振り返ったときに学ぶものもあるんじゃないかな
という想いも込めて、贈りました。もちろん、覗き込むなんてことも出来ないので
筆を入れたかどうかは分からないけれどww

身体はもーアタシより大きくて、もー11歳。まだ11歳。と複雑な母だけど
これからも娘の成長が楽しみな誕生日でした。

COMMENT

あーちゃま
誕生日おめでとーv-22
おっきくなったよねー。。。ってウチも同じだけどw。

そーだよねー、今までの10年(11年)ってのは大人と一緒、親の言う通り・・・の10年だったけど、これからの10年は親より友達、友達関係も複雑になったりして、また別の意味での成長期だよね。

なんか自分の時は・・・って思い出したりするとそれなりにイロイロあったけど、結果、それなりに楽しく過ごせてた。
・・・けど、それが“今の時代”だったら、と思うとこれからを生き抜いてゆく我が子どもらは大変だな~って思ったりするよね。

日記かー。
まだ必ず毎日は書けないかもしれないけど、続けてくれたら嬉しいね。
ハタチになった時、一緒に読み返したりできたらさ。

育ち盛りはどこででも爆睡だねw。

あーちゃん、おめでとう!
2010/02/16(火) 15:20:56 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
ありがとう☆ほんと、おっきくなったゎ~
Ⓨちゃんは一人で外見ももちろん、外国行ったり内面的にもすごくオトナっぽくておしゃれも好きで羨ましいぐらいだけど、ウチのあーちゃまはおしゃれ方面は恥ずかしさもあってか疎くてさ、与えられるがままなんでそうした面でももーちょい大人になって欲しいんだけどさ、同じ女としてさ。

だよね、これから10年も別の意味での成長期。
日記、なんて渋過ぎなカンジを醸し出してるけどさ毎日じゃなくていいんだ、なんかあったときだけでも続けてくれたらって。中学、高校とこれからいっちゃん楽しい未来がある年が羨ましいねw

ホント、よく寝るよ。さっきまで起きてたのに寝てるし、ってのもよくあるしねw
2010/02/16(火) 15:49:47 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
