--
--/--
*--*

微妙に回復。

2010
02/02
*Tue*
CATEGORY : Diary アタシ
雪、降ったね~積もらなかったけどwみかんです。こんばんゎ。

扁桃腺炎のせいで、微熱続きの毎日。
唾液を飲み込むだけでも痛くて、普段意識してないそんなことも
ただ喋るというコトも難しくて、半ば不自由な人化してたアタシw

先週処方された薬はごく一般的なよくある組み合わせで
なかなか効かないなぁ~薬がなくなりそう…いつになったら…
なんて思い始めた頃にやっと扁桃腺の痛みが和らいできて
ご飯もやっと一通り食べれるようになってきたのに
首のリンパ腺はゴリゴリで寝返りもうてないほどで辛くて
今日病院へ行ったら薬が1種類増えました。

空腹時に飲むと胃をやられちゃうちょっと強い薬らしい。
だからちゃんと3食摂って薬を飲む日々。

喉が痛くて、それでも薬を飲まなくちゃいけないから
超少食かよって程の食事をしてて、
食べれるってすごくステキなことなんだな、って
健康が一番だよ、って思い知らされながら体重が減った先週。

喉の痛みが取れてきて、嬉しくて
思いっきり食べてしまったら、減った事実なんてなかったの如くに
体重が増えてしまいそうな今週(笑)
まぁそこはセーブしつつ。。。増えることなく元に戻ったけれどw

今回処方された薬が驚くほどに効いた。痛くて寝れなかったのがウソみたい。
またぶり返さないように当分はうがいも徹底に癖付けて
何より体調管理だよね。。。去年は風邪ひとつひかなかったのに。
病気で体重が増減しても、嬉しいのか悲しいのか分かんないしw
自己管理がなってないなんて情けないしね。
喉が楽になったからウォーキングもぼちぼち始めなきゃ。

COMMENT

もう一息かな
よくなってきたみたいでよかったです^^。
きっと何かカラダが不調になりたい理由があったんだよ カラダって正直だから。
焦らず復活してねーーー
2010/02/03(水) 12:35:15 | URL | シゲル #SEFye3cg [Edit
>シゲルさん
だいぶ復活に近いです。夜もぐっすり眠れるようになって今朝、久々に少し歩いて代謝をよくしてきました。
3×年生きてきて扁桃腺を腫らしたことなんてなかったんでびっくりだったんだけど
忘れた頃になんとやらで、また腎炎に気をつけろという警告だったのかな?なんて勝手に理解したりして(笑
何らかの理由、あるんだろうね、ホントに。
ここで復活したと思い込まないでダラダラにならないように気をつけたいと思います。ありがとう♪
2010/02/03(水) 13:51:41 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
なぁ~にぃーーー?!
“増えることなく元に戻った”だとぉ?!
うらやましーぢゃねーかっw!!

まぁ、それはイイとして、良かったね、お薬効いたみたいでさ。
リンパゴリゴリ、知ってるっ!!
ホント、朝、起きるだけで気分が凹むよね。
いつも普通だったのがホントにありがたいなーって実感する。

ちゃーんと治してからにしなよ、ウォーキングもさ。
1日も早く元気丸出しみかんちんに戻れるのを祈ってるよん♪
2010/02/04(木) 00:09:44 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
先週減った分がオーバーすることなく戻っただけという意味よwプラマイ0ねw

うん、えがったよー。だってリンパ腺?リンパ球?までバイキンの影響なんて怖いじゃん(妄想族の弱み)ホント首が回んないくらい右側だけ耳から下が痛くてさ~耳も歯も痛いような気がしてきちゃったりして気も滅入っちゃってきてたから痛みが和らいだだけ嬉しくて。薬薬な毎日はイヤなんだけど薬が切れたら痛くなりそうな気がしないでもなくてさ~
走るってまではまだだけど歩くぐらいなら復活してきてるよ、だってそろそろ通知が来る頃でしょ~w当選してても見送りでも体力作んなきゃね!
2010/02/04(木) 08:44:16 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
