--
--/--
*--*

扁桃腺炎

2010
01/26
*Tue*
CATEGORY : Diary アタシ
喋れませんえんえーんみかんです。こんばんゎ。

この前薬が切れた後、またぶり返して
昨日の夜ほっとんど寝れなくて、のどの痛みもヤバくて
微熱もずっと続いて、体もつらくて辛抱たまらんくて行って参った。
今年に入って我が家の医療費係数がすごいかも。

で、扁桃腺炎は扁桃腺炎なんだけど
扁桃腺肥大ってーの?デカくなってるってがっくり
でもって、いつも行ってる係り付けって程ではないんだけど
小児科があって、ついでにアタシもなんかあったときに見てもらってた
今までの病院じゃなくて、歩いていけるほど近くに出来た病院(それぐらいゲンキなしw)で
見てもらって、センセが違うとこうも説明もしっかりしてんのか?ってくらいいろいろ教えてくれてw
扁桃腺炎も下手するとまた腎炎(初診の問診表から過去の病気を知って)を起こしかねないから
気をつけたほうがいいって言われて。
なんかアタシ今まで扁桃腺なんて腫らしたことなかったから風邪って甘く見てたけど
風邪引けば、引き金として扁桃腺炎になりかねなくて、こじらせたら腎炎を起こしかねない
なんて法則が見えちゃったら怖くなっちゃって。
手術までの話はなかったけど、他の臓器に悪影響を及ぼす前に・・・
なんてことになったらややこしいな、っていうか。。。寝込んでらんないのが現状なのに。
kusuri
あ~アタシいつからこんなに病弱になっちゃったんだろ。

COMMENT

うん、うん、
いつも当たり前のように行ってる病院・・・じゃない病院に行ってみると『あら、この先生の方が何でも聞きやすいゎ』とかあるよね。

ちなみにウチの〔ま隣〕にココ4~5年前から総合病院が他の場所から移転して来たんだけど、その病院、元の場所で不法投棄とか何かの問題で地域住民に追い出された(?)って言うか立ち退き運動に負けた(?)のか知らんけど、とにかく移転してきた病院なのね。
しかも半家族経営的な感じ(兄・内科、姉・外科・・・みたいな。)らしくてさ、診察自体も評判良くはなくて。
 
ホントなら隣が病院なんて便利で良いんだろうけど。

そもそもこっちに移転してくる時も近隣住民との話し合いみたいなのに一回も来なくてさ、半ば押し切る感じで建てちゃった、みたいなのがあるから余計にウチの周りの人は良く思ってなくてさ、誰も行ってないんだよw。

しかもここら辺なんてマンションばっかで子どもがたくさんいるトコなのに小児科もないし、駅からワゴン車の送迎バスも出てるんだけど、その運転手がヤクザみたいな風貌のおっさんでさ、お年寄りをたくさん乗せてるから楽しそうに話をしている風には見えるんだけど、運転が危ないの。
病院の入口で道を渡ろうとしてんのに止まる気ゼロだし、道を曲がる時も『ぅおいっ!!!』って思うような勢いで曲がるし。
だから遠くから来ている人にはもしかしたら“良い病院”なのかもしれないんだけど、近隣住民にはかなりイメージ悪になってるw。

アタシもどんなに具合が悪くなっても隣にゃ行かん!!と心に決めております(笑)。

・・・ってちょー話が反れちゃったんだけど。

扁桃腺肥大かー、そこまでなった事はないけど腫れるだけで辛いからなー、相当辛いっしょー。
食べ物とかは?飲み込んだり出来るのかぃ?
体重減るかもよ!? ・・・・ってウソウソ(笑)。
それどころじゃないよね。

早く腫れが引いてガッツリ心置きなくご飯が食べられるようになる事を祈ってるよ☆
2010/01/28(木) 17:50:17 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
うん、その近くに出来た病院がね、もともと近くにあった介護施設に併設されていた病院がリハビリセンターとかを兼ねて一般向けに新設された病院で、だからお年寄りの患者が圧倒的に多くて、だからなのかな?先生もしゃべり方がゆったりしてて説明も丁寧なのよね。で、新しいから電子カルテで画面上で図とかも使って説明してくれるからとりあえずいいとこ見っけみたいなw

えー隣が総合病院なんて羨ましい環境っぽいけど、病院だけはさ、うわさとか評判とかママ同士とかでもとっても気にするよね。
腕がよければいいって問題じゃないよね、病院ってさ~そういう地域問題とか送迎ワゴンとかの問題もひっくるめて「そういう病院」ってのが出来上がっちゃうとダメだな、みたいな。
西○ってアタシ、トモダチも前に住んでたし、二俣でバイトしてたときに駅から会社のバスでてて乗り降りしてたり、OLさんのときは営業所の帰りに車でソコまで送ってもらったり東西線の乗換えとかで結構使ってたんだけど、あの頃に比べたら相当かわったのかな?マンションもそれなりにはあったけど、かなり増えたのかな?なんてジェネレーションギャップ?じゃないけど10数年っていう月日を感じてしまったりしていますw

体重ね、減ったよw
だって食べなきゃ薬飲めないから一応食べるんだけど
水分飲み込むのも辛くて、だから食べ物も少量で、なんてやってたら体重減った。
けど、喉もやられてリンパ腺はれて、なんか顔だけは浮腫んでるカンジww
2010/02/02(火) 15:13:29 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
