--
--/--
*--*

ポジティブ人間

2010
01/21
*Thu*
CATEGORY : Diary アタシ
ドライブスルーをチャリでやってみたいというバカな妄想をするみかんです。こんにちゎ。

えっと。アタクシ・・・今年に入って絶不調でござんす。
前回からまたダウンして扁桃腺ってかリンパ腺ゴリゴリで
気づいたら熱出てた、みたいなのを繰り返し
喉が痛いと食欲もなくて、家の中に閉じこまりっぱで
イソジンイソジンで喉のjumee☆flu1jumee☆flu1ヤローを洗浄しまくり、
めっきり痩せた気分でいたのに大して減ってなかったりしてwはともかく。

を繰り返してました。
昨日、「イカン、負けすぎ」と思って
喉が痛いのを我慢して食事を取りました。
キモチ、喉のを削り取れるんじゃないかみたいな単純発想で
暖かさもあった昼間は布団を干し、窓を明けっぱにして外の空気をいっぱい取り込んで
乾燥もイケナイんだと思って蒸しタオルを常に口元で覆って
ついでに(今まで寝込んで手入れをしていなかった分)顔まで覆って
マッサージもしたりして。気合を入れなおしました。

そしたらなんか、抗生物質のお薬(頼みの綱的存在w)が残り1つというのもあってか
気分も、ダルさも、熱も喉の具合も良いカンジになってきました。
「病は気から」なんていうけど、辛いときはホント辛くてどーしよーもないんだけど
元がポジティブ人間だからなのでしょうか?
なんとか眉間にシワを寄せずにママ復活してます。

でもって、ダウンしてるときだったら「うへー」な情報が。
アタクシ来年度4月から6年生での役員を引き受けなくてはならなくなりました。
詳しくは今月末に引継ぎがあるんだけど。マジかよーでもニヤみたいな。
6年生での役員は大変だよ、ってずっと言われてて
だから6年生でだけは避けたかったのに。
でもま、よく考えれば小学校最後の1年の直接的ではなくてもお手伝い出来れば
娘っこもアタシも楽しく過ごせるかなと。
1年生までは帰ってくる時間に家にいてあげたほうがいいかなと見送っていた
仕事面もまたしばらくは生活リズムをつかむまで無理かな。
なんとかなる、のポジ人間でも不安はありありですw

COMMENT

No title
ホント、病は気から・・・だね。
今日はまたちょっと気温の差がありすぎで、また調子崩さないようにね。

私も6年の役員は大変って聞いたことあるよ。
でも、考え方によっては最後の一年いい思い出作りになるって。。。
うん、プラスで考えなきゃね。
2010/01/22(金) 11:08:20 | URL | ひっこ #- [Edit
>ひっこサン
うん、ホント。たとえ重い病気になろうとも前向きって絶対必要だと大げさだけどねw寝込みながら思ってたよ。
ですね。今日は風が冷たいよ。案の定喉も痛くて薬を飲みました。次また痛くなったら病院行かなくちゃi-195

だよね・・・でもそんな貴重な体験が出来るのもいいのかなってw
なるったけ校内での活動ができる役員に決まればいいんだけどさ。
ひっこサンは断ることにしたんだっけ?
お互いいろいろあるだろうけど頑張ろうね~
子がそばにいてママが出来てる今があるだけでもありがたいと思わなきゃね。(って大げさ?)i-179
2010/01/22(金) 13:50:08 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
ウハハw
めっきり痩せた気分でいたのに大して減ってなかったりしてw
→他人事でナイだけにわろたwww

ノドのバイキンも削り取れるんじゃないか
→(笑)アタシも思う事ある! 
図というか・・・が頭に浮かぶんだよねw。
ノドに米とか食べ物が通る時にバイキン達も下に押されて消化されちゃうんじゃん?みたいな(笑)。・・・でしょ? ダハハ。


役員かーーー。
アタシは今年、役員ポインツになならない、ボランティア的な校外をやってるんだけど、来年はⓇの分でまた広報をやろうかと。

Ⓨの分の役員は1年生の時にやったし、みかんちんと同じ考えでⓎの6年生の分でまた役員サンって・・・大変そぅ。って思ってのⓇでの広報w。

そろそろ高学年になってくると役員も1周(クラス全員のお母さんが役員済)しちゃってる感じでさー、2回目も回ってきかねない感じなの。
ま、なんだかんだ言って逃げ切っちゃうお母さんもいるんだろうけどね。

でもホント、役員になって学校に行く機会が増えると先生とも仲良くなったり子ども達も覚えてくれたり。。それなりに楽しい事もあるよね☆

お互いがんばろーね!
2010/01/22(金) 15:04:32 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
ぬはは。だってずっと食べてなかったんだよ。1日におかゆを数さじ食べた程度で、しかもお腹が空かない状態でwだもんだから痩せた気がしてたのよねw

喉のバイキン・・・でしょ!笑
イメージ図ではホントそんなんでやっつけられそうなカンジすんのよw単純発想でねw

役員ね、子供の数が少ないから6年に1回、多い人好きな人は2回目もこころよくやってるみたいだけどなんだかんだ言って逃れてる人もいるんだよね。
アタシ6年生でいやだったからいつでもいいですといい続けてならずにいて今回は6年生でだからおっぺの方で引き受けてもいいやって思ってたのにしっかりあーちゃんの方で最後の最後に回ってきちゃったカンジw
広報は一番たいへんだっていうけど、写真とか編集とかきらいじゃない人間だったら楽かしら?学年役員につづいて一番学校に行く回数が多いって言うけどさ。

仕事してないから断る理由もなく、それでも仕事しながらでもこなしてるおかーさんだっているんだもんね、頑張んなきゃね。
エコキャップの件も機会を見て提案できることが出来たらいいな、って企み持って頑張るよ。
2010/01/22(金) 16:20:34 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
