--
--/--
*--*

環境カオリスタ

2010
01/28
*Thu*
CATEGORY : ECO 活動
薬の効きがイマイチで辛い日々を送るみかんです。こんばんゎ。

ちょうどblogをサボってた時期の10月に嬉
新聞1面に広告が載っててeco意識と大好きなハーブと自然と、
まさにスキが集結してる検定だなぁ~まだ出来たばかりなんだ~
受けてみよう!と思った「環境カオリスタ検定」。
日本アロマ環境協会認定でアロマ(香り)と自然環境(エコ)に関する試験です。
それを去年の12月に受けまして。
kaorista
合格通知がやっとこさ届きました。

「植物の香りに親しんで環境を考える」ことをコンセプトに作られた公式テキストの中から出題され、
在宅で受験できちゃいます。だからテキストを見ながらの受験でもOKだけど
アロマ好きでも詳しくないのでどうかとも思ったけどホントほとんどがecoの事なんで
再確認といった意味でお勉強してるときは楽しかったです。

アタシに出来るコトは小さいコトだけど
その小さなコトを日々の生活の中でちょっと気を配りながら
生活していかないとね。

エコだエコだと流行りの様に踊らされるんではなくて、
本当に貢献できているのかな?と見極めようとすることも大切だったり。
さぁ『環境カオリスタ』今後、どう活かしていけるかな。

COMMENT

へぇ~、
こんな検定があるんだねー、ホラ!やっぱみかんちんっていろんなトコにアンテナ張ってるから、いろんな情報が入って来るんだよー(笑)!!
うん。

そーだよね、エコバッグ、エコバッグって言ってても実際、持ってくの忘れて出先で見つけたエコバッグ(?)と名の付くちょっとお高いバッグを買っちゃってたりする友達もいるわ(笑)。

自然の香りかー、アタシが好きなのは・・・すぐ思いつくので言えばキンモクセイかな~。

それとフェレ臭(←自然かw?)でしょ、夕方に外を歩くと香ってくる他人のお家の夕飯の匂い、ニンニク臭だたらもぉーサイコー。(←もはや自然とはかけ離れました。)
お香は1人の時には良く炊いてるんだけど。

せっかく取ったんだもの、何かこの先役に立つ事があるとイイね☆
2010/02/03(水) 23:33:13 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
へへ、アンテナ?張りすぎでしょーかw
でもね、この検定は新聞で知った情報で10月入ってすぐで第1期で受ければかっこいいのにさ、テキストが手に入らなかったってのもあるけど行動に移すまでに2ヶ月かかっちゃってるってトコがアタシらしいべ(笑

エコってちょっとした気の使い方だと思うけど、思うだけじゃなんにもなんないのよね。簡単であってまた難しいモノなのかもね。

受験資格にチーム・マイナス6のチャレンジ宣言があったりとかで直に具体的な仕事の役に立つわけではないように思うんだけどさ、知っておいて悪いことではないし、勉強したことを身につけた証として毎日の暮らしの中に役立てていけたらいいなって思うよ。
2010/02/04(木) 08:17:06 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
