--
--/--
*--*

初詣×水族館

2010
01/09
*Sat*
3連休…いかがお過ごしですか?みかんです。こんばんゎ。

冬休み終わって学校に3日、また休み3日の連休で
子供たちもなんだかな~なカンジでダラダラな休日になるのかな?って思ってたけど
意外なことに、お正月まともに休めなかったパパ殿が珍しい3連休。

ということで初詣に行ってまいりました。
3が日意外に初詣に行くのはホント久しぶりで・・・
初詣我が家は毎年川崎大師さんに行きます。
特に大きな理由はないのですが、近いし。関東の3大師とも言われてるしね。
9時からの護摩焚の時間に間に合うように家を出て
駐車場も境内までの道もスムーズにお参りを済ませお札を貰ってきました。

その後はやっぱり楽しみな出店屋台での買い食い。
一通りお好み焼きやらたこ焼をみんなで回し食いをしてそして大好きなスモモ飴もw

それでも10時過ぎぐらいで。
毎年のパターンになっている水族館へ。
今年ぐらい違う水族館…場所的に品川のアクアミュージアムへともおもったけれど
あそこは少し大人デート向けであーちゃんの好きな海獣が少なめ
ということでいつもの八景島シーパラへ。

実はかなりココへは足を運んでいる我が家。
ブログを夏終わりから秋までお休みしていた間に2回行ってますw
数年前にふれあいラグーンが出来て
あーちゃんはすっかりそのシステムに虜になってまして。
夏休み最後の日に行ったときもその後に行ったときも人が多くて
全くもって触れなかったの。
でも今日はいつもと順序を変えてシーパラにつくなり
水族館からではなく ふれあいラグーンへ先に足を伸ばしました。

そしたら「あれ?」ってぐらい人が少ない(笑)
ラグーンに入る前のウェルカムポートでも我が家含めて6組程度のカップルや家族だけ。
まだ開園したてってのもあってこれはチャンスなんでは?と思って
手を殺菌してラグーンへ。
しばらくしてすぐにコビレゴンドウのシズカちゃんにタッチ。
かなりテンションがあがり、
なかなかよってきてくれないバンドウイルカの前はガラ空き状態で
そこに一人座り込んで水中を覗き込むあーちゃんw(ラグーンにいた大半をそこで過ごしていました)
シロイルカのラグーンには3頭入っていて、一番小さな小さい子が
アタシの白いマフラーとあーちゃんの白い上着に反応してか、
Beluga
かなりよいリアクションを取ってくれますwで場所が良かったのかベルーガには
かなりタッチ。ぷよぷよでキモチあったかくて、なんともいえない感覚。
あーちゃんは胸ビレとハイタッチまで決めてました。(アタシも夢中になりすぎて写真がないw)

アクアミュージアムの前の広場ではかまくらがあったり和太鼓のパフォーマンスがあったり
なまはげがいたり秋田祭りが行われていました。
第4回のB級グルメでグランプリを取っていた横手やきそばのブースはすごい列で
食べてみたかったけれどそれより水族館へ・・・

入るとすぐショーの時間だったのでアクアスタジアムへ
show show
ここのは毎回違ったショーがみれます。最近はシロイルカさんとトレーナーさんの
ダンスが中でもお気に入りでお正月期間ということもあって?着物(風)をまとってのダンス。
とてもキレイでした。みんなが憧れ~な眼差しで見ているようでした。もちろん我が家のお姉もw
しかし、今まで見てきたショーの中でこんなにグダグダなショーは始めてみました。
というのも今の季節はイルカさん?海獣さんたち、恋の季節なんだとか。
show
そんなコンディションの中でもお客さんたちと生き物たちをうまくコントロールするのは
さすがプロですよね~最終的には笑顔になれるのがとても不思議です。

それから水族館を一周しホント癒されまくり。
あーちゃんも大満足。暇さえあれば「水族館行きたいな~」が口癖の人ですからw
109.jpg
そしてなぜか、あーちゃん、パパ殿に一番でかいベルーガのぬいぐるみを買ってもらってるしw
もー11歳。ぬいぐるみなんて欲しがる年じゃないのに、ものがイルカ、ってだけで嬉しいみたいです。
なおちゃんのもってる風船はドルフィンファンタジーの水槽でイルカたちがおもちゃと勘違いして
突っつきながら寄ってくるほどとてつもなくナイスなアイテムとなりました。

島の中にあるベイマーケットはほとんど海関係のショップばかり。
アタシの好き系なハワイアン系のお店も数店あり
そんなに好きならということで春には年間パスを取る予定でありますw
今年も金がかかるぞ~w

COMMENT

えーーー!!
休んでた間だけでも2回っ!?
スゲーなぁw。

ベルーガって柔らかいんだ?
イルカって固いんでしょ?
こんなでっかいベルーナのぬいぐるみ、さぞお高かっただろうねー、でもあーちゃんなら大事にしそう!!

ってかトレーナーさんってよくよく考えたら冬でも水ン中に入ってーのショーなんだよねー、スゴイ!
ホント、好きだからこそ頑張れるんだろぅなー。

ちゃんと喜んでくれるんだもん、連れて行き甲斐もあるね☆
みかん家の水族館好きは本物だもんね、年間パスポートも納得だよw、うん。

2010/01/11(月) 16:46:04 | URL | ぱ。 #- [Edit
>ぱ。チャン
もーねーホント海バカ。
機会があればジュニアのライセンスも取りたい気もあるみたい。山女の娘、海オンナ目指してるゎよw
でもそんなんで調べたらね、未発達のうちに海に入れるのもどうかなって意見もあって
でもホント機会があればみんなして取ってもいいねって。
ブログを休んでる間に1記事にしようと思ってたんだけど、ホント海獣が好きでしょうがないのよ。
ぬいぐるみも狭いベッドで2体巨体が並んで寝てるしさ、綿があったかいって喜んでるよwぷぷ。

トレーナーさんがさ、冬の時期は海にちょっとつかったりしたあとスーツん中にシャワー突っ込んで話してる姿とかもすごい見てたりしてwホント好きこそものの上手なれで苦ってことはないんだろうね。

八景島の年間パスは売ってる期間が春ぐらいの2ヶ月間ぐらいしかなくて、
今回もソレかってからでいいんじゃない?って言ったのに我慢できなかったらしい。
まっソレさえ手に入れれば1時間しないでいけるしいいかなって。飽きるということば知らないみたいでwww
2010/01/11(月) 17:26:22 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
